ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しかった撮影会
もう1ヶ月前のことですが、プロの写真家の方に、ルフィ、なお、空の写真を撮ってもらいました

以前、しつけ教室にも参加したドッグカフェ「JACKGAIN」さんからの募集に応募して、

「犬の 写真家 写心家ホタパパさん」に撮って頂きました

出来上がりは1ヶ月もかからなかったんですが、あれこれ用事でCDを受け取りにいくのが

遅くなって 日曜日に受取ってきました



撮影してもらったのは、10月の3連休。

場所は、たまに散歩に出かける「陽だまりの丘」でした。

ドッグラン以外でノーリードにした事がなかった我が家としてはドキドキしましたが、

素晴らしい写真を撮ってもらえました

ヒデさんがルフィ達を離れたところへ連れて行き、まささんがおやつでルフィ達を呼ぶ。

という具合にして・・・・


どうぞご覧ください


ルフィ、なお、空が楽しそうに走ってくる姿です
        a388.jpg


a334.jpg


         a389.jpg

ルフィ、空すごく楽しいそうです 

楽しんでるはずなんやけど、なおは走らないんです お嬢様なので(笑)



いい写真を撮ってもらう為に、何回も丘の上にルフィ達を抱っこして登って行って・・・

ヒデさんバテバテでした



でも、その甲斐あって、いい顔した写真を沢山撮ってもらえました
a413.jpg

それ行け~
a416.jpg

めちゃくちゃ楽しそう
a422.jpg

さぁ、誰が一番速いかな~
a438.jpg

おっ!空がスタートダッシュ
a446.jpg

鼻先の差で空がゴール
a448.jpg

最後は父ちゃんのラストスパートで勝利です
a450.jpg


お嬢様はマイペースでカメラ目線です
a442.jpg


なおのこういう所が面白いんです(笑) お願いやから走ってくれ~
a398.jpg



走り終えた後は、ルフィ一家の集合写真の撮影です
a461.jpg

ブログTOPに使った写真です。めちゃくちゃ気に入ってます

さすがプロですねぇ~。

これで、年賀状の写真撮影も済んだかな(笑)









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







楽しみです!
梅雨真っ最中ですね

我が家のワンコ達も、なかなか外に出れず退屈そうにしています。

       20110616-1page.jpg



       20110616-2page.jpg


そんな梅雨でどんよりした空模様を、晴空に変えてくれそうな、楽しみな事があるんですよ




それは、親戚さん集まれ~の会 があるんです

あるんです。というか、親戚さんに呼びかけちゃいました   8チワワが集合します


賑やかな親戚さんの集合になりそうで、楽しみです


今度のブログアップは、「親戚さん集合!」で決定ですね








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





あれっ?おかしいなぁ~・・・入院です・・・
石川へ行ってた時、2日目からデジイチの調子が悪くて、しばらく入院となりました

なんでかな

なので、しばらく3チーの写真が撮れないので、ブログもしばらく休憩です



みんな元気いっぱいです


代表して、空の愛嬌満点のアップをどうぞ

IMG_20100069.jpg


今度の3連休までに退院できればいいのに・・・









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




決まりました!犬舎名
ラム、空、心愛が産まれて、90日以内に血統書登録の手続きをしたんですが、結構時間がかかってます

6月に入ってやっと犬舎名が決まって、JKCから『犬舎登録証明書』が届きました
IMG_5296.jpg

犬舎名は『RUFFY’S FAMILY(ルフィズ ファミリー)』= ルフィの家族 

ってしたかったんですが、『 ’ 』が使えなくて 『RUFFYS FAMILY』になりました。

意味が違ってくるんですけどね~。  しょうがないです

kensyamei.jpg

kensyamei_2.jpg

その後、DNAの証明書発行の手続きもあって、父犬の写真を撮らないといけないんです

しかも、「左向き立ち姿全身」という、嫌いのルフィには難しいお題です

でも、正面じゃないから案外すんなり撮れました
IMG_5153.jpg

こんな凛々しい立ち姿です

普段は、こんな顔してるのにねぇ~
IMG_5240.jpg


そうそう パワースポット②のレポートは、間があいたのでボツネタという事で(笑)



毎日蒸し暑くて仕事に出ている時はクーラーのタイマーセットで、

我が家のお犬様達は快適な生活を過ごしてくれています。

これからもっと暑い日がくる事を思うと、早く秋が来ないかなぁと思う、今日この頃です。







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
