ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無計画なお出かけ
いやぁ~。かれこれ1ヶ月半程ブログを放置してしまいました


色々バタバタしてまして・・・言い訳ですね(笑)


お盆休みに入って、「」を求めて近場へお出かけしてきました

行き先は、『伊吹山 (標高:1377m)』です。

朝、8時に出発してのんびり走って、11時前には到着しました。
IMG_2222.jpg

日差しは結構強かったですが、やっぱり標高が高いと涼しいですね~21度らしかったです。

ヒデまさ、山頂まで歩く気マンマンでやってきたんですが・・・

「天然記念域内、ペット禁止・・・」
IMG_2226.jpg
遊歩道は全部が区域内。山頂はOK。抱っこして行けるけど坂道を40分もかけて・・・。

「う~ん。やめとこ」 結論は早かったですね

駐車場付近を散歩して帰ろうか~。って、しばらく駐車場内を散策してると、

他にもワンコが来ていました

そんな中でも、超BIGなワンコが グレートピレニーズ です。

しかも、そんな超大型犬に超小型犬のルフィが、ご挨拶しに行くなんてビックリです
IMG_2228.jpg

ピレ :あんた、あたいに挨拶しにきたのかい

ルフィ:ハイ! こんにちはです。

IMG_2229.jpg

ピレ :ふ~ん。アンタちょっと臭わないかい

ルフィ:ハイ 最近シャンプーしてもらってないんで、多分今週の週末くらいかな~って・・・

と、そんな会話があったかどうかわかりませんが、ルフィのワンコ好きには少しヒヤヒヤでした

でも、尻尾はずっと立ったままだったから、立派でした

その時なおと空は・・・写真ないですが、ヒデまさの後ろに隠れてました


ピレから開放された後は、一目散で車に戻っていきました(笑)
IMG_2233.jpg


駐車場での滞在時間は、30分位でしたね。

途中、パノラマな風景をゆっくり景色を眺めてきました。
ibuki110812.jpg

左の方には、大河ドラマ「江」でも出てくる 「小谷山」が見えてました。
IMG_2242.jpg

伊吹山ドライブウェイ 料金:3000円  名神高速:900円 

無計画で下調べなしでやってきたので、帰りはのんびりと、

関ヶ原~いなべ~四日市・鈴鹿・亀山と、下道で帰ってきました。

無計画なお出かけはいつものこと。眺めもよくて日頃の疲れも取れてリフレッシュできました。







我が家7月に車を替えました。(震災影響もあって4ヶ月待ち)

ハイエースです。 キャンピングカー仕様でもありませんが、我が家のワンコ旅行スタイルにして

長く乗っていこうと思ってます。
IMG_2245.jpg







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






【2011/08/16 01:38】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
親戚さんオフ会行ってきましたよ~!
もうじき日付けも変わってしまいそうですが、今日、ルフィの親戚さんオフ会行ってきました

場所は、奈良にある「たんぽぽの庭」さんです。


予約した1週間前にはになりそうとか言ってたのに、

めっちゃ暑い日になりました

待ち合わせに集合してきた親戚さん達です

右上:みゅうちゃん (ルフィとは異母姉弟のお姉さん)

左上:イヴちゃん  (親戚さんじゃないけど。みゅうちゃん家のお姉さんで~す)

右下:龍之介君   (ルフィとは異母兄弟の弟君 )

左中:心愛(ここあ)(ハイ!ルフィとなおの子供 次男坊です)

左下:ラム     (こちらも、ルフィとなおの子供 長女です)
img_page1.jpg

そして我が家の3チーが揃って、8チワワが揃いました


もう暑くて、ログハウスに入る前のおむつ着用準備中もハァハァしっぱなしでした


ログハウスに入り、ワラワラとチワワがあちこちに もう念願かなってニヤニヤしてました

似てるなぁ~。ちっちゃい おっきー もうワイワイ言いながら、楽しくスタート
img_page2.jpg

念願のイヴみゅうちゃんに逢えたし、抱っこもできたし、似てるところを再確認したり、チョコ並べたり(笑)
img_page3.jpg

撮ってみたり(笑)
img_page4.jpg

なかなかブレまくりでいい写真もとれなかったけど


暑い中、少しだけでもとドッグランにも出てみました。(やっぱ暑かったです
img_page5.jpg

適度に運動って感じかな 我が家の3チーなんて走りもせず、てくてく歩いてました(笑)
img_page6.jpg


10分も居るとバテバテ(ワンコも人も)になったので、再びログハウスへ

やっぱエアコン効いてると涼しい 

って言っても、ちょこっとだけで・・・部屋の中も結構暑かったなぁ~


兄弟並べて見ました 龍之介君(左)、みゅうちゃん(右)すばらしい
もう、大きさが違うだけで、そっくり
img_page7.jpg


で、そこに毛色は違うけど、ルフィを並べてみると・・・
IMG_2104.jpg

写真じゃわかり辛いけど、目鼻立ち、口元、確かによく似ています(笑)

いあや~。感動でしたね(笑)


そろそろ、お開きにしないとなぁって考えてると、ルフィが催促してきたんです
IMG_2161.jpg



この後、年に1度は親戚さん集まってワイワイやろうと約束して、

「たんぽぽの庭」さんを後にしました。

車の中では、ルフィ、なお、空は爆睡でした




ちょっと駆け足で書いてしまいましたが、1週間程PCに向かえそうにないので・・・ごめんなさい
【2011/06/27 00:13】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
1ヶ月以上放置でした (^^ゞ
ブログを1ヶ月以上放置してしまったのは初めてでした

おかげさまで、ブログに広告まで掲載して頂きました(笑)

一部の方にも突っ込んで頂きました(笑)


先週末に久しぶりにゆっくりと、 森林公園 に散歩に出掛けてきました。

すごく気持ちのよい天気で、ルフィ、なお、空も喜んでいたようです


まずは、空の「あー気持ちえーわー」のアップです
DSC_0121.jpg


なおもウロウロ楽しそうでした
DSC_0120.jpg


鳥の囀り、気持ちの良い風、小春日和。心地よかったです
DSC_0140.jpg

さて、どっちがなおで、どっちが空でしょう(笑)


ご満悦の空君。(どことなく、秋田犬のわさお似
DSC_0144.jpg



この日、一番喜んでいたのは、この方でしたね
DSC_0133.jpg


めっちゃいい顔して、リード引っ張ってイケイケでした(笑)
DSC_0150.jpg


丘の上で日光浴をした後は、ウォーキングコースをのんびり散歩してきました。
DSC_0152.jpg

全長約2Kmのコースです。ランニングやウォーキングをしている人が多かったです。


花粉症で運動不足な飼い主も、マスクして健康的に散歩してきましたよー(笑)


結構長い距離を歩きましたが、空が一番元気だったかな?
DSC_0154.jpg


これからの季節。色んな所に出掛けたくなりますね~。

まだ予定を立ててないので、これから考えよっ









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






【2011/04/20 21:51】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
初散歩
すっかり定着しつつある毎年の「寝正月」(笑)

この方達も暇そーでした(爆)
     IMG_2011_0001.jpg

 ちょこっとお出掛けした時に、3チーも連れて行き住宅地内の公園近くを散歩してきました。

まささんの車(ジムニー)のワンとお出掛けバージョンです。
IMG_2011_0002.jpg

人もまばらでゆったり散歩出来ました。
IMG_2011_0003.jpg


2011年の初マーキングは親子揃ってやってました(たまになおもマーキングするんです
    IMG_2011_0004.jpg


歩く時も、溝フタの前で止まる時も、揃ってました(笑)
   IMG_2011_0005.jpg
ルフィは飛べるんですが、空が飛べないのを分かってるからなのか、抱きかかえてもらうのを

待ってたんです。


この後、超大型犬のグレートピレニーズが散歩に来たのを見たからなのか、目もあわさずに

尻尾を下げて、ひたすら歩く事に専念していた3チーでした(笑)



車に戻って、おやつをねだる3チー達。

空はいつも「一番」を要求してきますが、ちゃんとお座りを

しないから、いつも最後にもらっています(笑)  母親を踏みつけているし

  IMG_2011_0006.jpg


さぁ、今度の3連休にはどこか遊びに行こうかなぁ










ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【2011/01/04 23:07】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
OMO舵マーケットへ行ってきました(^_^)/
土曜日に、ルフィ・なお・空を連れて、奈良へ出掛けてきました。

ルフィの親戚さんの龍之介君のママさん(みっきん♪さん)が『OMO舵マーケット』という

ハンドメイドマーケット&ワークショップイベントに出店されるというので遊びに行ってきました

古民家を利用してカフェと雑貨、木工工房がありました。そこの庭にみなさんが出店されてました。

天気もよく快晴 秋晴れ

こんな可愛い入口と、大きな庭には沢山のお客さん
IMG_20100870.jpg

沢山のお客さんにビックリして、周りを見回して気付いて欲しそうにしてる3チー達(笑)
IMG_20100871.jpg


みっきん♪さんのお店の前で待っている間、相手をしてもらえなくて退屈そうな3チー
IMG_20100884-vert.jpg


見上げる親子 
IMG_20100900.jpg


回りを見てもワンコ連れてる人もなく。すぐに3チーに気付いたお客さん達が寄ってきて、

すっかり人だかり。いじられまくりの3チーです
IMG_20100882.jpg

ルフィもなおも小さい子供たちが好きなので喜んでましたが、ずーっといじられ撫でられ続けてました

みんな頑張って耐えてましたよ~(笑)




今日は、お店を見に来ただけでなく、もうひとつの目的がありました

それは、みっきん♪さんが創られている「消しゴムハンコ」の体験です。

もちろんまささんがですよ~ ヒデさん興味はありますがすぐイーッってなってくるので(笑)




まささんが頑張ってる間、ヒデさんは持ってウロウロしてました。



いい感じですね。
IMG_20100889.jpg

お店前の標識。かわいい”鹿”  奈良ですね~。 これは木工工房での手作りかな?
IMG_20100907.jpg




みっきん♪さんのお店と、素晴らしい作品です。

下のハンコは非売品だそうです。  これ手で彫ったなんて・・・職人ですね
IMG_20100888.jpg


今まで作られたハンコをアルバムの様にしてあったので、ワンコシリーズと我が家のハンコも見つけました
IMG_20100910.jpg

お隣の羊毛クラフトのお店では、なおを発見(笑)



戻ってみると、まささん頑張って消しゴムと格闘していました

後ろで心配そうに、空が覗きこんでる
IMG_20100936-vert.jpg


来年の干支「うさぎ」のハンコを作ってるんですが、みっきん♪さんなら10分で出来るそうです

まささん。手ほどきを受けながら1時間位かけて頑張りました。



その間、ルフィ、なお、空は、子供達に遊んでもらって、もう限界の様でした(笑)

眠くて、涙がこぼれてきそうになってます(笑)
IMG_20100947.jpg


まささんも出来上がりに満足したようでした。

さぁ、お持ちかねのまささんの力作の発表です

なかなかの出来栄えですね。立派にうさぎって分かります(笑)  (左のがまささん作です)
IMG_20100952.jpg


早速。今日はナイフやマットなんかを買い込みに行って来て頑張るようですね。

さぁ、どれだけ続くやら




ワンコ達もお陽様にあたって、人とふれあって、気分転換できたかな~








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





【2010/11/07 20:33】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑

copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
