ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なおちゃん4歳です \(^o^)/
ちょっと遅くなってしまいましたが、1月27日は なおの4歳の誕生日 でした

ヒデ&まさが用事が入っていて、その日はお祝いしてあげられませんでしたが、

昨日、ちょこっとご馳走をあげました

なおは避妊手術後、ふっくらしてしまったので量を控えめにしてあげました

ご馳走を前にして、待てをしているなお(笑)

前傾姿勢でスタンバイ中です
IMG_120127_4.jpg

ご馳走といっても、フード+サイコロステーキのトッピングなんですけどね
IMG_120127_5.jpg


もう4歳。やんちゃな空達を出産して、もうじき2年ですね。

お決まりの回想シーンですが、小さい時の写真を見てると、ついこの前の空を見ているようです(笑)


出会った時は携帯より小さくて、

ルフィとの初対面ではおっかなビックリでしたが、怖がらずに向かって行ってました

初めて買ってあげた服も、すぐに胴が伸びて寸足らずに・・・(笑)
120127_1.jpg


ルフィとも仲良くて、ラブラブ

そんなルフィとなおの間に誕生した ラム・空・心愛

産んだその日から、ちゃんとお母ちゃんをしてくれたなお
120127_2.jpg

120127_3.jpg


去年の撮影会でも、ルフィ、空が、すっごいスピードで走ってたのに、テクテク小走りのなお(笑)
120127_6.jpg

いつも、空、ルフィに圧倒されて、控えめで、のんびり屋で、洋服が嫌いで、ドッグランでも走らなくて

お出掛けする時、必ずハウスに入って行きたくないって言ってるなお(笑)

空にもルフィにもたまに雷を落として、黙らせてくれるルフィ一家の大黒柱()な

お母ちゃんです(笑)



これからも、のんびりでいいから、健康でね






ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




ルフィ 4歳です! ありがとう (^O^)/
今日、10月23日はルフィの誕生日  4歳になりました



こんな顔で失礼します
IMG_20100707.jpg

4歳を迎えた今日。もうルフィが可愛くてグチャグチャにしまくってるまささんです


こんな不細工にされても大人しくしてますよー(笑) 大人になったねぇ~
IMG_20100692.jpg


1歳の誕生日

2歳の誕生日

3歳の誕生日

そして、今日4歳を迎える事ができました


今日は、ヒデさん仕事だったので、特別な事は出来てないけど、少しのご馳走でお祝いしました



今年は、ルフィ、なおからステキな贈りものがありました


ルフィとなおのBeby達
IMG_9235_2.jpg


小さくて、しっかり大きくなってくれるか心配だった空(仮名:チロ)だったけど、

こんなに大きくなりました
IMG_20100725.jpg

毎日、賑やかに過ごしています。


今日、仕事から帰ってきて近所へ散歩に行ってきました。

実は、空はお出掛けした時しか散歩をした事がなくて、近所の公園デューだったんです

親子並んでます
DSCN20107062.jpg

もう、なおと空は後ろから見ると見分けが付かなくなってきました(笑)


久しぶりの散歩で、なおも気持ちよさそうでした
DSCN20107060.jpg


ルフィも人間でみると32歳。 立派なおやじです(笑) 

おじいちゃん顔なチワワは、やんちゃなパピーでしたが、

なおを迎え、空を授かって、いい大人になってくれました。 一番の甘えん坊ですが(笑)



これからも、家族を守って、ヒデまさを癒し、元気でいてくれて、和ませて下さい。

これからも、いっぱい甘えていいよ。

最近、少し顔が白くなってきたけど、いつまでも健康で、病気やケガをせず、

やさしくて、賢いルフィでいて下さい。




ルフィ ありがとう!  出逢えた事に感謝です








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




手作りケーキ&衝撃的映像
昨日のなおの誕生日の続きです

昨日のご馳走は「豆乳リゾット」だけじゃなく、まささんが手作りを作ってくれました。


すごく簡単で、なお・ルフィが大好きなケーキが出来たので4コマレシピで紹介します


①まず、さつま芋を湯がいて、ハートの型でくり抜きます。
IMG_8307.jpg


②次に、ペット用のチーズを細かく切ったのをトッピングします。(なんでもOKです)
IMG_8309.jpg


③その上から裏ごししたさつま芋を豆乳で伸ばして、デコレーションしていきます。
IMG_8310.jpg


④最後に、上からチーズをのせて出来上がりです。(ここのトッピングもお好みで)
IMG_8406.jpg


名付けて ”さつまいもと豆乳のモンブラン風” 大きさは卵より小さいです。


参考にしたのは、ココです。



さつま芋が大好きな、我が家の2チー。リゾットと同じように仲良く並んで食べさせる事に・・・・・


さぁ、ここからは、動画でご覧下さい。

    


ルフィーーーーーーー

リゾットはなが食べ終わるのを待てあげったのに、ケーキを横取りするやなんて

しかも、なおはそれ(食べられた事)に気づいてないし

いくら好きっていうても、なおのまで食べるなよ~


型抜きした後の分は、ヒデまさ用にしてルフィ達と一緒に頂きました



また、まささんが違ったおやつを作ってくれるから、お利口にしててな











遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



☆Happy Birthday☆ 
今日は、なおのBirathday

元気にスクスク育ってくれて2歳を向かえました


2年前の2月に出会って、毎週会いに行っていた頃を懐かしく思いながら、
昨夜から写真を見返したり、どんなご飯をあげようかとか考えてました


では、誕生日恒例の、なおの成長ぶりの紹介です。

こんなに小さかった頃に出会いました (携帯と同じ大きさやったなぁ~)
DSCN4837.jpg


ヒデさんは、この時にやられてしまいました
DSCN4856.jpg


遊びに行っていた時の動画です。めちゃ元気で、この時から舐めてばかりのなおでした(笑)
(まささんの喜んでる声が聞こえてきますが、お気になさらずに・・・)


我が家に迎えルフィと出会って、食べる事、寝る事が大好きで、スクスク育ってくれてます
DSCN5609.jpg

DSCN5599.jpg

DSCN5631.jpg

そんななおの誕生日。仕事も早く切り上げて、手作りご飯をあげました。

特製豆乳リゾットです。(ニンジン、ブロッコリー、国産牛のサイコロステーキ入りです
IMG_8313.jpg


さぁ、一緒に食べるよー

待て~
IMG_8317.jpg

ヨシッ
IMG_8318.jpg
ルフィの食い付きの激しさにブレてますが

ルフィは普段では考えられない程の早食いでした(笑) 

でも、なおが食べ終わるまで待ってる姿は、ちょっと感動してしまいました
IMG_8385.jpg


あんなに小さかったなおが、今ではルフィと同じ位の胴の長さに成長してくれました(汗)
  ↓の散歩の並んだ写真をご覧ください
DSCN5891.jpg
(初めて買った服です。今じゃ胴体の1/3位しかありません(爆)


これからも、元気に寝るの大好き、食べるの大好きな、なおでいて欲しいですね。
IMG_8289.jpg




まささんが手作りケーキも作ってくれました。

その簡単レシピと、ルフィ、なおの衝撃的映像は、次回につづく・・・







遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





お年玉もらってよかったね♪
今年のお正月は、どこへも出掛けずにゴロゴロしてばかりでした

IMG_7990.jpg


「去年と同じやん!」って聞こえてきそうですが(笑)


そんな退屈していたルフィ・なおに、姪っ子達がお年玉を持ってきてくれました



それは、セサミストリートのエルモとクッキーモンスターの可愛い服でした。
IMG_8073.jpg


おやつも買ってきてくれて、2チー必死に待ってます
IMG_8063.jpg


振り向き写真を撮ろうとしましたが、ルフィ我慢できません (なお可愛い
IMG_8080.jpg


ふざけてこんな写真も撮ってみました 2チーとも覚めた表情でした(ごめんねぇ~)
IMG_8052.jpg
ルフィのでっかい頭にもなんとか入りました


服を着せられると痒がったり、脱ぎたがるなお。

この服だけは気にしてなかったので、着心地がよかったのかな

よかったねぇ







遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
