ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんな揃って 待て~・・・ヨシ!
「ブログやめたんなんて、まささんに言われてしまいました(笑)

寒くてどこにも出掛けてなくて、パソコンの調子も悪くて・・・

すっかりネタ不足です

これではいけないと、久しぶりにネタを作ってみました



我が家の3チー達はヨーグルトが大好き

食後のデザートや、おやすみ前に、スプーン1杯をあげています。

今日は頂き物のイチゴもトッピングしてあげました。

3チーそれぞれの「待て」の様子が笑えます

           

なおの上目使い、必死で我慢してる空、面白いネタになりました。

たまに、空は耐えきれずによだれを流して待ってます(笑)


サッカーアジアカップを見ながら撮っていたので、フレームもサッカー仕様です(笑)







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




びっくり!!!
さて、この方は誰でしょう ちょっと写真がデッカイですが・・・

P1000007.jpg

ルフィでしょ  ん ルフィ ちょっと若くない





じゃ、これは誰でしょう  これも写真デカイですね
 
P1000006.jpg







ハイ ラムちゃんなんですよ



今日、姪っ子達が遊びに来て、ラムの写メを見せてくれたので、

早速、ブログで公開しまーす


もうビックリです 

姪っ子の携帯にはラムの写真って言ってるのに、そこにはルフィが写ってるんですよ(笑) 

毛色といい。ぬいぐるみにカブリ付いてる時の表情といい。 ルフィそのままやんって


6か月位のルフィです。ぬいぐるみにカブリ付いてるのを探してみました。
DSCN03900646.jpg

最近のルフィです
IMG_6915.jpg


ラムは、顔つきはルフィそっくりですが、

目がパッチリ黒目も大きく。なおのいい所を受け継いでくれてます







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ルフィ・ファミリーの再会です(^_^)/
今日は、午前中に空のワクチン接種、ルフィ・なおの狂犬病注射に病院へ行ってきました


昨日書きましたが、空、心愛、ラムの3姉弟が再会する日

さぁ、みんなどんなに成長してるのか、ヒデ・まさ、ルフィ・なお、空に逢った時の反応は

楽しみにしてました。


ラムです
IMG_4278.jpg

差し毛も薄くなってきて、目も黒々してきました

今日はママさんからお預かりして、ヒデ・まさが連れてきました。いきなりなおのお乳を飲んでました



心愛です (写真がうまく撮れてません
IMG_4283.jpg

毛色は違いますが、ルフィにそっくりになってきました

久しぶりにヒデさんの顔をペロペロ舐めてくれました

でも、新しいお家に迎えてもらって、すっかり新しいママさんにべったりの心愛でした。
IMG_4285.jpg

ファミリーで撮ろうとしましたが、みんなバラバラでした(笑)
IMG_4293.jpg

心愛のママさんがいい写真撮ってくれてると思うので、今度貰って載せます


ワクチン接種も、今回で終わりと思ってたんですが、あと1回(6月8目以降)接種して、

その2週間後くらいが散歩デビューOKという事で、あと1ヶ月待たないといけないのが辛いです

早く、外へ連れていってあげたいです

でも、みんな元気でよかったです


昼からは、家でみんなでまったりしてました。


IMG_4334.jpg


家の中で、空と一緒にいるのは・・・ラムです


実は、今日~明日の夕方まで、ラムは我が家にお泊まりなんです

パパ・ママさんがお出掛けの予定があったので、元々我が家で預かる事になっていたんです。

1週間ぶりの実家で、空とアキレスの取り合いしながら、走り回ってました


久しぶりの3チビ達の体重です。

ラム・・・1.1Kg

空 ・・・930g

心愛・・・1.3Kg

やっぱ、心愛が一番でした


ちなみに、ルフィとなおの体重は

ルフィ・・・3.55Kg

なお ・・・2.35Kg


ルフィは少しオーバー なおはもう少し太らせてあげたいですね


まだ1ヶ月は外へ出られないから、庭で散歩させていこう









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





おサルなラムと手続き完了!
朝から、おもちゃを咥えてまったりとひとり遊んでるラム


差し毛が抜けてオデコあたりも色が薄くなってきました。

ルフィが小さい頃は、色の差がくっきりしてたので、ヘルメットを被ってるみたいで、すごく間抜けな顔でした(笑)

その当時の写真がないのが残念 ラムは可愛く抜けてきてます
IMG_3861.jpg

ひとり遊びを邪魔しにくる空。 なおに似て、ラムも空も涙焼けが・・・
IMG_3866.jpg


今日は、みんなお留守番で、ヒデ&まさ用事でお出掛けでした

それは・・・

・JKC入会

・ルフィ、なおの血統書の名義変更 (今まで何もせず

・ラム、空、心愛の胎子登録(血統書登録)

・我が家の犬舎登録

です。チビ達の血統書発行には、ルフィ(父犬)のDNA登録をしなければいけないんですね。

前からJKCに問い合わせして、近隣の登録されたクラブの紹介を受けて行ってきました。

色々親切に教えてもらい手続きをしてきました。全ての費用・・・32,500円 也 

今月は、ワクチン接種7頭分(ラム、空は2回分)遅れてのルフィ・なおの狂犬病注射 

それに、フィラリア、フロントラインも・・・・・・ 可愛いワン達の為ですから



おサルなラムは、明日の午後に我が家を巣立っていきます。。。IMG_3976.jpg

          IMG_3989.jpg

新しい毛布をベッドに敷いて、自分と空、なおの匂いがついたものを持たせてあげます。

おもちゃも、お気に入りの「タマゴちゃん」と一枚目の写真で咥えているおもちゃを持たせてあげて

オシッコもウンチもほぼトイレで出来る様になったラム。人よりワンコ好きなラム (大丈夫かな?)


今晩も空と走り回って、ルフィのおもちゃを奪ったので怒られてました
IMG_3954.jpg


今は、遊び疲れて一緒におやすみです
IMG_4000.jpg

ラム、空おやすみ~









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




お父ちゃんお母ちゃんに叱られました
最近、ねえねがお気に入りな、リボンです。

かなり前に登場したチワワのぬいぐるみです。
IMG_3758.jpg


なぜか、鼻ばかりかじっています
IMG_3763.jpg


時々、空もリボンに興味を示してきます
IMG_3766.jpg


空が、ねえねからリボンを奪い取って逃げだしました
IMG_3771.jpg

ヒデさんが読んでる新聞の上を行ったり、来たり

そのうち、リボンを放り出して、ねえねと空のバトルの始まりです

あまりにしつこくガウガウやってるので、お父ちゃん、お母ちゃんに怒られてました
IMG_3781.jpg


なかなかスパルタな父ちゃん、母ちゃんです




           お知らせ           


ねえねの新しい名前が決まりました。 ラム(Rum) です。

今日、ねえねの新しい飼い主さんとなる、まささんの親戚さんが遊びにきてくれました。

旦那さんも一緒に来てくれて、迎える日の相談、迎えるにあたっての準備なんかを話しながら・・・

初めてワンコを飼うそうですが、何でも聞いてきてくれるから、一生懸命さが伝わって。

大事にしてくれそうで、安心して嫁入りさせる事が出来そうです。

食事をしていたんですが、ラムは空と遊ぶ事よりも食べ物が気になる様子。

かなりの食いしん坊で、そんなところはなおそっくりです




すごく仲が良いいラムと空。2頭を別々のケージに入れるだけで、キュンキュン鳴くんです

ラムが巣立っていく時には、空にも見送りをさせようって思ってます・・・。








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
