ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルフィ5歳です♪
今日で、ルフィは5歳を迎えました


毎年同じご馳走ですが、リゾット風の国産ビーフのトッピングでお祝いです

もちろん。ファミリーみんなの分も作ってあげました。(ルフィはお肉多めです
IMG_20112645.jpg

今年は、ケーキも買ってみましたよ
 IMG_20112652.jpg


もう5歳・・・早いなぁ


作ってる時からお待ちかね。でも、待て~
20111023_1page.jpg

「ヨシッ
20111023_2page.jpg

みんな必死です(笑) やっぱ「お肉」が入ると食べ方が違いますね~(笑)

器もピッカピッカになるまで舐めてました


5歳になって、すっかり「お父ちゃん」も板についてきました。


さぁ、ケーキもみんな一緒に「待て~」
IMG_20112755.jpg


空が必死です(笑) ルフィは見ないフリかな(笑)
IMG_20112764.jpg


本当に楽しい親子3チーです


さぁ、みんな並んで「待て~」 なかなか食べさせてくれませんよ~
IMG_20112766.jpg

こういう時の空は面白すぎ(笑)


ハイ 最後の「待て」やで~
IMG_20112775.jpg



ヨシ
20111023_3page.jpg

目ひんむいて食べてます(笑)


最近、ケージに入って寝てる事が多いルフィ君。

やたらと甘えてくるルフィ君。

でも、ちゃんと一家の大黒柱って感じで、

空への教育(?)もしてますよ~。

空には怒っても、なおには絶対に怒らないし、

じゃれ合いにも行かない・・・・

やっぱ、なおが一番強いのかな~(笑)

優しくて、ワンコ好きで、人間好きなルフィ。

宅配にはしっかり吠えまくるルフィ。

これからも、健康で、優しい、甘えん坊の、

お父ちゃんでいてね~







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






ルフィです!
朝、部屋に差し込む

ルフィは、があたっている所を選んで、まったり~



久々にルフィにを向けてみた。
IMG_2771.jpg

やっぱ変な顔してくれました
IMG_2776.jpg


から逃げるように、窓際で日向ぼっこ

寝むそうです
IMG_2777.jpg



まささんが来たのかな
IMG_2780.jpg



なかなか男前やと思いますが・・・
IMG_2788.jpg



あれっ 寝てるの
IMG_2790.jpg



最近は、チビ達を放牧しててもあまり気にする事がなくなってきて一緒によく遊んでます

たまにヒヤヒヤする事があるけど、チビ達も狭いリビングを、ルフィと一緒になって走り回ってます。

散歩やランに行きたくなる季節になったけど、もう少し我慢してや~










ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



お腹減りました・・・
晩御飯も食べ終わっているのに、ヒデさんが仕事から帰ってくると、

ケージの中で待つルフィ。

一緒に何かを食べれると思っているのか、

「ください・・・」って顔して待ってます

それも、ケージとトイレの間に入ってお座りして
             IMG_7002.jpg



ヒデさん、まささんどちらかが動くと、何かくれると思って、ずーっと目で追ってます
             IMG_7004.jpg


いつもこんな感じです。。。



さてさて、明日の夜中から長野へリンゴ狩りに行ってきます

去年のブログです→’08長野へりんご狩り

行き先は、去年と同じ長野:安曇野へ

ルフィ。リンゴ食べさせてあげるから我慢、ガマン








遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


毛布って最高~!
寒くなってきましたねぇ

またまた、ルフィの毛布ネタですが・・・・



ルフィは、夏であろうが冬であろうが、毛布がないと落ち着かない様です。



まささんが毛布をハウスに片付けてあっても、ご覧の通り・・・・



その後は、周りの様子も気にならないのか、至福のひと時の様です。

びろ~んと伸びた、胴長チワワ
IMG_6908.jpg


寄って行くと、グゥーグゥー鳴いてます。
IMG_6915.jpg


向こうでまささんが、なおと遊んでいても気にもしません。
IMG_6918.jpg


これがルフィの至福のひと時の様です





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



感激しました\(~o~)/
今日、めちゃ感激の出来事がありました

その感激を得るために、朝から奈良へ行ってきました。

着いた場所はというと・・・
IMG_6692.jpg

みんな手作りのお店が集まっているんです
IMG_6709.jpg

こんなアートも鹿の角を使ってます
IMG_6702.jpg

ワンコ連れの方もちらほらと・・・その中でも、なおは人気者でした
IMG_6696.jpg
ルフィはすねてるんじゃなくて、まささんに撫でてもらって至福の顔してました


お目当てのお店は、こちらのお店です
IMG_6792.jpg

IMG_6793.jpg
可愛い手作りスタンプのお店です



なぜかというと・・・

ルフィの異母兄弟になる『龍之介君』のママ。みっきん♪さん(ブログはコチラです) が

出店すると聞いたので、遊びに行ってきたんです

もちろん。ルフィ、なおを連れて行きますね~と連絡をさせてもらったので、

龍之介君を連れてきて頂ける事になり、逢える事を楽しみにしてました


お昼過ぎに、龍之介君到着です

まずは、挨拶からです。(うまく出来ました
IMG_6715.jpg

慎之介君も来てくれました (この笑顔は癒されますよ~)
IMG_6729.jpg

ルフィは友達が来た~って感じで、大はしゃぎでしたが、なおは・・・ビビッてました(笑)
IMG_6714.jpg


慎之介君は少しの間、別の場所へ行ってしまうと、落ち着かない龍之介君
  IMG_6783.jpg  IMG_6789.jpg

ルフィは遊びたいんだけど、弟の慎之介君が心配で、落ち着かない様子でした。
IMG_6768.jpg
健気で可愛い~!


が降ってきてたので、お店のテントに入れてもらって、

みっきん♪さん、彼氏さん、ヒデ&まさで、ルフィと龍之介君の似てるところをあれやこれやと、

お店の中でワイワイやってました みっきん♪さんお店そっちのけ?(笑い)



そんな異母兄弟の龍之介君です
IMG_6763.jpg

                 IMG_6759.jpg

IMG_6751.jpg

毛色は違うけど、表情は本当に似てる まぁ、兄弟なんやから当たり前か(笑)

わかってても、すごく感激で嬉しかったです

お店の邪魔ばかりしてられないので、1時間位お話させてもらって帰ってきました。



そうそう。帰る時、ルフィ、なおのスタンプを作って頂くお願いをして帰って来ました。

楽しみ~



今度、みゅうちゃんに会いたいなぁ~。





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
