ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
空 1歳になりました!
日付けが変わってしまった

3月8日は、空の誕生日でした

もう1年かぁ~って、2、3日前から言ってました(笑)

今日は、いつもの様にご馳走を作って、空、なお、ルフィ必死に食らい付いてました

フードにブロッコリーと和牛ステーキをミディアムレアに焼いてあげたものをトッピング
         IMG2011_1699.jpg

ご飯の後も、3チーにプレゼントです

縦列に並んで待ってますねぇ~。
IMG2011_1737.jpg

とうとう待てずに、ルフィがフライング イモ好きには我慢ならんかったみたいです(笑)
          IMG2011_1719.jpg


空となおは仲良く食べてました
          IMG2011_1715.jpg

今日は、すごく楽しい晩御飯になりました





空が産まれて1年。。。。早かったなぁ~。脚の事はあったけど、病気もせずケガもせず、

「あれっ?いつの間にこんなに大きくたってたんやろ?」って感じです。


当然ですが、空が1歳という事は、ラムも、心愛も1歳の誕生日のお祝いをしてもらってた様です


そんな姉弟の写メを送ってもらいました。

ラム(長女)  ホントにルフィとなおの娘ですね~。
rum_page.jpg
一緒のショップでシャンプーしてもらってますが、いつもお利口ですね!って言ってもらえます!
家ではかなりのお転婆だとか?(笑)


心愛(次男)  もうルフィの血がドップリ流れてる~!って顔してますね(笑)
cocoa_page.jpg
すごく賢くて、チンチンは?って言うと、このポーズでおやつをねだるんだそうです(笑)


空(長男)  ルフィにもなおにもにてます。sora_page.jpg
一番小さくて成長も遅かったけど、すごく元気に育ってくれました! 只今、伏せを特訓中です(汗)


今日は、お祝いのメールも貰ったりして、すごく嬉しかったです。

特別ゲストのワンちゃんを紹介します


まささんの友人が飼われている 柴犬の「りく君」です

めちゃ可愛い柴君です。 ヒデさんりく君ファンです(笑)

でも、少し(?)狂暴で車の窓越しで対面しただけですが、この表情にやられてます。
P1000065.jpg



本当にみんなから愛されていて嬉しいです。

ラムも心愛も家族の愛情たっぷりもらえているので嬉しいです

こうして同じ時間に、離れていても同じ気持ちで祝ってくれているって・・・いいですね。

去年の3月8日の朝、3チーは産まれてきてくれました。

数時間かかって産んでくれたなおは立派なお母さんになって、今じゃ貫禄充分です(笑)

当時の様子は、時間があればコチラでも覗いてみて下さい。


ヨチヨチ歩き始めた頃、毎日が楽しくて、ずっと眺めていました
 IMG_0497-tile.jpg



ルフィを飼い始めて、お嫁さんを迎えたくなってなおを迎え、

ルフィ達の子孫を残したくて、ラム・空・心愛が誕生しました。(自分達のエゴなのかも知れませんが・・・)


この子達が自分達だけでなく、周りのみんなをやさしい気持ちにさせ、笑顔にしてくれました。

産まれる。生きる。って事の大切さを教えてくれました。 


ルフィ・なおありがとう  ラム・空・心愛 ありがとう


我が家の仲良し3チー、これからも元気でいこうな
IMG2011_1746.jpg


【2011/03/09 01:08】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
やばかったぁ~!
やってしまった~

ブログ放置して1ヶ月・・・2月は1回も更新しなかった

なんて事にならない様に、ネタもないけど書いてます(笑) 


空君。 退屈
IMG_20111577.jpg

ごめんねぇ。ホントどこも行かず、忙しかったからもう少し待っててね(汗)


空は、何か”獲物”を見つけた時、こんな姿勢で狙っていくんですねぇ~。
IMG_20111576.jpg


なんか、今日のテーマは意味がないんですけどねぇ~ なんか書かないと!って思って・・・


そうそう
IMG_20111554.jpg

3月8日は、空の1歳の誕生日 ルフィ+なお=空って顔付きです

もう1年来るのかぁ・・・・早いなぁ・・・

3月はブログ頑張ろ
【2011/02/28 23:06】 | | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
空!食べるの早過ぎ!!!
今日は、空のご飯を食べる様子を動画に撮ってみました

それは・・・ 空の食べるスピードがすごく早いのをブログに載せたくて

ちゃんとマテが出来る様になってきました

さぁ、空の早食いをご覧下さい


もう、食べるっていうよりか、飲んで(飲み込んでる)ますよねぇ

普段は、空だけケージの扉を閉めて、ご飯を食べさせてますが、

今日だけ扉を開けておきました。

案の定、なおのご飯に飛びついていきました

なんでこんなに早食いになったのかな

ラム、心愛と一緒にご飯食べてたからかな 

身体が小さかったからいつも押し退けられて食いっぱぐれてたから



3チビの食事してた時の動画を見直してみると・・・


お尻向けてて失礼しました 早食いって感じでもないし・・・

ルフィ、なおに対抗してるのかな

空の食事ってよりも、心愛の動画でしたね(笑)

もう少し大きくなったら、フードの粒も大きいものに変えれば、

しっかり噛んでゆっくり食べる様になるかなぁ











ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【2010/08/28 23:08】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
空。待てやで~
そろそろ空のしつけもしなきゃと、お座り 待てを覚えさせてます


おやつをあげる時はこんな感じで整列しています


なおは必ずルフィよりも前に、空は誰よりも前に出てきます(笑)


ルフィ~お座りって言ったけど、クッションに座れって言ってない ズルはアカンよ(笑)

IMG_5825.jpg


で、空は 早くヨシ!言うてや~。って顔ですね (ルフィのおじいちゃん顔を受け継いでる?)
IMG_5829.jpg

お座りは出来るんですが、まだまだ「マテ」がちゃんと出来ないんですねぇ~。必死で待ってます(笑)


ルフィ、なおは、空待ちです
IMG_5835.jpg


空もそろそろ限界かな 待ての間はずーっと口を震わせてました(笑)
IMG_5844.jpg


ヨシの合図と同時に、みんなそれぞれの場所に散らばって行きました



ルフィの時よりも、なおのしつけはサボリ気味になってしまって・・・

空の時は更に・・・ってならない様に頑張らないと









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


【2010/08/17 21:58】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
明日は楽しみにしてる病院です!
親子仲良くおやすみ中です

IMG_4195.jpg


明日は、空の2回目のワクチン接種と、ルフィ・なおの遅くなった狂犬病注射に病院へ行く日です。


ワクチン接種をすると散歩デビュー  カラーを付けて練習中の空です
IMG_4272.jpg

なおのお下がりのカラー付けてます。

あまり嫌がる事もなく、おもちゃに夢中
IMG_4275.jpg


明日の病院へ行くのが、なぜ楽しみなのかというと・・・

巣立っていった、心愛、ラムと再会できる日なんです

どちらも元気に過ごしているそうなので、どんなに成長してるのかすごく楽しみです

心愛も耳が立ってきたらしいし、ダックスの様だった心愛。ちゃんとチワワになってるかなぁ。

ラムも、どんなおサルに成長してるかなぁ。



乞うご期待






ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【2010/05/21 23:53】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑

copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
