ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
戸隠&琵琶湖へのワンコと車中泊
またまた、ブログ1ヶ月放置の広告が出てしまいました(笑) 

少し前にルフィ達と、車中泊で遊びに行ってきました

タイトルを見るとって思われますね


9月の3連休(9/17~19)に長野の戸隠へ  10月の3連休には琵琶湖へ出かけてきました

2本立てなので、少し長いですが、お付き合いください


まずは、長野の戸隠へのお出かけです。

9/16(金)土曜日も雨の予報で出発すると決めてた金曜日は見送ることに・・・

土曜日になって、まだ迷ってたんですが、まささんの「行こうよ」の

一言で決定して、それから準備して、土曜日のお昼に出発

夕方に、長野道の 梓川SAに到着 ドッグランがあって、この後とどうしようかと考えながら

ルフィ達の放牧です 我が家の3チーは、走りまわるという事はせず、

ひたすらマーキングです(笑)なおまでマーキングしてました
togakushi_1page.jpg

この日は、日帰りで温まり、戸隠まで行って、キャンプ場の駐車場で車中泊でした

翌日の早朝から、この旅の一番の目的の、戸隠神社(奥社)への参拝に行ってきました。
togakushi_2page.jpg

朝の6時半。清々しい朝を向かえ、鳥居をくぐり片道45分かかる参道に入って行きました。

森林浴を楽しみながら、ウォーキングの様な雰囲気で、気持ちは厳かに

togakushi_3page.jpg

雑誌やTVでしか見たことのなかった、樹齢400年の杉林

すごい の一言でした。 参道に入った時は、肌寒かったのが奥社に近づくにつれ

勾配が急になってきて、到着した頃には、汗を拭きながら歩いてました

念願の戸隠神社でした。パワースポットと言われていますが、特にパワーは感じませんでした(笑)

でも、すごくすっきりした気分になりました


この後、中社に参拝してお昼前になったので、二つ目の目的「戸隠蕎麦」を食べてきました。
DSC_0423.jpg

行ったのは「うずら家」他のお客さんは、「蕎麦がき」、「高原野菜の天婦羅」とか注文してましたね。

美味しかったです

この後は、戸隠から白馬に向かいました

白馬には、特に目的はなかったのですが、ワンコにやさしい町。今度、ゆっくりと白馬に行きたいな~。

って思っていたので、ちょこっと回り道。

togakushi_4page.jpg

雨の予報も、天気も回復して日差しがきつかったです

白馬のスキージャンプ競技場にも行って、ルフィ達も芝生の上を走って気持ちよさそうでした

左の写真。 空のウンち中をパチリ(笑)
togakushi_5page.jpg

結構移動ばかりで疲れましたが、長野って魅力たっぷりですね~。

11月には毎年恒例の「りんご狩り」






続いて、10月の3連休に、琵琶湖へぶらり旅です。


琵琶湖への目的・・・のんびりドライブかな

せっかくお出かけなので、ルフィ達も楽しめる様にと、ドッグカフェ、ドッグランを調べて出発です

まずは、ドッグカフェでお昼です。「なぎさカフェ」に立ち寄りました。
biwako_1page.jpg

お客さんも1組だけ。店内は貸切状態で、ルフィ達にはマナーベルトを付けて、ごらんのとおり

店内を自由にウロウロさせてもらえました(笑)
biwako_2page.jpg


道の駅でのんびりお昼ねしたり、お弁当を買って食べたり、結構のんびりしながら、琵琶湖を北上して

マキノ高原までドライブしてきました。

ヒデさん。このメタセコイヤの並木道を見たくて(笑) 
biwako_4page.jpg

500m位かな~。立派な並木道でした。

季節で色も変わり、雪化粧もする並木道。真冬はどんなかな~。ちょっと興味あります。


今回も、車中泊。道の駅「草津」で泊まってきました。
biwako_3page.jpg

天気がよかったので、ルフィ達の朝ごはんは、アウトドアで(笑)


色んなところに立ち寄ってきました。

琵琶湖グルメリゾート:鮎家の郷 ・・・ここでは試食がいっぱいでした

草津湯元「水春」(滋賀県最大級のスーパー先頭)・・・1日ゆっくりできそうでした。

道の駅「藤樹の里あどがわ」・・・ここのお弁当は品揃えが多くて、美味い!


帰りに、琵琶湖大橋の近くにある道の駅によって、湖岸を散歩して、

お決まりの様に記念撮影をしてきました

biwako_5page.jpg

今回は、ルフィ達も、ゆっくり散歩もできたし、ヒデまさものんびりとした旅ができたので、

リフレッシュしてきました




その後、こんな気になるワンコスポットがあるのに気付いて・・・近く通ってたのにーショック


今度、もう一度「琵琶湖」行こうかな~。
GW ご当地グルメを食べにいってきたの旅!
大型連休にはならなかったGWでしたが、後半の3連休で静岡方面に「食べまくり?」の旅に

出掛けてきました


行ってきたのは、浜松 ~ 浜名湖 ~ 渥美半島への旅でした。

こういうルートだと、海の幸と思われますが、ご覧ください

201105_1.jpg

① 浜松餃子 (石松本店)  ・・・全国餃子お取り寄せNO.2!

② うなぎのみそ焼き(益川) ・・・白焼きで有名ですが、みそ焼きも絶妙で

③ 大あさりのみそかつ丼 ・・・渥美半島のどんぶり街道のひとつです。

うなぎは本当に美味しかったです。

ヒデさんは蒲焼きを注文しましたが、これもGood
DSC_0257-vert.jpg


こんな食べてばかりの旅でした(笑)

ドライブしながら立ち寄ってきたのは、浜名湖近くにある 中田島砂丘で、のんびり散歩をしたり
DSC_0242-vert.jpg


道の駅でゆっくりしたり、リフレッシュしてきました

よかったところは、浜名湖西の海岸線近くにある「道の駅:潮見坂

ほんとうにゆっくりのんびり過ごしました。
DSC_0248.jpg


次の日には、渥美半島に移動中に立ち寄った 「道の駅:あかばねロコステーション

ここは、遠州灘の海岸線まで歩いていけて、広々とした公園もあって、最高のロケーションでした

すごく広いです
DSC_0264.jpg

ちょっと風が強くて、こんな顔ばかりでした
DSC_0279.jpg

少し歩くと太平洋がドーン
DSC_0281.jpg

車の中で良く寝たからなのか、すごく楽しそうに歩いてましたよ~
DSC_0282.jpg


3頭連れて歩いてると、色んな人に声をかけられました。

必ず「親子ですか?」って聞いてくれて、でもルフィを見て「この子がお母さん」って言う人が

結構しました。・・・なんでやろ


この後も、ゆっくりのんびり走って、伊勢湾岸道のPAで車中泊をして、「ジャズドリーム長島」で

買い物して帰ってきました。



おまけ


こんな工場にも立ち寄ってきました
DSC_0260.jpg


今回は、ワンコメインじゃなかったですが、ルフィ達も久しぶりのお出掛けで楽しそうにしてたので

よかったです







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





長野へりんご狩り行ってきました!
毎年恒例の、長野へ りんご狩りへ行ってきました。

天気にも恵まれて、気持ちのいいりんご狩りと、3チーとの温泉宿でまーったり出来ました。

今回は、ダイジェストっぽくいっときます! サボりっぽくとも言いますが(笑) 

土曜日の朝、めちゃくちゃいい天気 白馬方面は雪が積ってました。
1120_1page.jpg


朝の早くから沢山のりんごを採りながら、りんごの試食会が始まりました
1120_3page.jpg

笑えます  空のキャラ最高です

おいしいでぇ~って教えてくれるんです(笑)

もう、面白くて腹抱えてしまいます


姪っ子達にも遊んでもらって、楽しんでくれてました
1120_4page.jpg


お昼は、農園の空き地を借りて、お昼休憩です。
1120_5page.jpg

ルフィが笑わせてくれました(笑)

ぐつぐつしてきたおでんが気になっていたみたいです。鼻がヒクヒクしてましたよ~。


長野で合流したご夫婦と一緒に、青空の下で色んな話をしながらゆっくりと過ごしました。


次のお楽しみはです。

かなり奥地まで入っていくんですが、静かないいところです。

ルフィ達も、温泉宿のこたつでまったり過ごしてました
1120_2page.jpg

ここでも、食いしん坊のボン(空)は、リンゴを狙ってました(笑)
1120_6page.jpg

下の写真は、眩しいのがイヤなのか、コートを置いたところにも潜り込んでたルフィです

朝までこの状態でした(笑)


短い週末に、少しでもゆったり疲れを撮ろうと、1泊で5回も温泉に入ってたヒデさんでした(笑)

朝起きると、寒かったです
IMG_1206.jpg


日曜日は朝から出発して、寄り道しながらゆっくりと帰ってきました。

美味しいと、気持ちのいい 




さぁ、明日から週末まで出張です。。。ガンバろ!








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





紀伊半島ぐるっと その2
結局、紀伊半島ぐるっと車中泊の旅を書き始めてます(笑)


10月9日(土)の朝からの退院手続きをおえて、その足で

高速に乗って、大阪(松原)~ 阪和道(和歌山)~白浜まで

途中SAや、名所に寄り道をしながら行きましたが、白浜に近づいて行くとが強く・・・

さすが雨男、雨女のヒデ&まさでした

夕方に白浜到着です。

宿も取らずに、日帰りに入って、無料駐車場で車中泊で過ごしました
IMG_20100558-tile.jpg

隣に停まってるキャンピングカーと比べると、我が家の車もミニカーの様ですね

朝方まで降っていたもあがって、久しぶりの


ゆっくりと目覚めて、砂浜を眺めながら散歩をして、白浜付近の観光地めぐりです

円月島、千畳敷、三段壁とまわっていくと、だんだんと暑くなってきました
IMG_20100567-tile.jpg

白浜から次に向かったのは、古座川沿いにある一枚岩です。

途中の道のりも結構長くて、ワン達は仲良く
P1000040.jpg

写真を小さくしてしまったけど、一枚岩は想像を超えていました
IMG_0568-tile.jpg

この後は、潮岬でのんびり遊んで、橋杭岩で休憩して次の目的地へ


潮岬には、広ーい草原があって、ルフィ、空を走らせてみました
IMG_0624.jpg
空が一番はしゃいでたかな(笑)


次に向かったのは、日本三大瀑布のひとつでもあり、パワースポットの那智の滝です
IMG_20100662.jpg

駐車場に車をとめて歩きだしたとたんに、気持ちのいいマイナスイオン

ここでは、ルフィ達も車でおやすみ中でした。


もう、夕方近くだったので近くのに浸かり、次の宿泊先まで

2日目のお宿はというと・・・「道の駅紀宝町ウミガメ公園」 はい。車中泊です

次の日は、朝早く起きて海岸で遊ぶことに
P1000056.jpg


海岸で見つけたのは何かな?
P1000043.jpg


空!そんなに嬉しいの?(笑)  はしゃぎまくりです(笑)
P1000049.jpg

この、熊野も三重。 とうとう帰ってきたって感じでした。

この後は、お昼を食べて家路に着く事にしました。  さて、三重といえば



こちらです
P1000060.jpg

三重の松坂で食べる「食べ放題焼き肉」です 「松坂牛」とは書いてありますが・・・美味しかったですよ~


天気にも恵まれたし、ワン達も楽しんでくれたし、車中泊も楽しくて、美味しいものも食べたし

なかなか充実した3連休でした







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




紀伊半島ぐるっと回ってきました~!
週末の3連休に、紀伊半島1周の旅に行ってきました

出発は土曜日、天気が心配でしたが、いい天気になりました


白浜 千畳敷にて 3チビも千畳敷の上を歩いたよー すごい風が吹いてました
P1000033.jpg


潮岬(本州最南端)でハイポーズ (いつもの様にバラバラです
IMG_20100588.jpg



熊野 七里御浜にて 朝陽を浴びてるいえいえ、おやつをガン見です(笑)
P1000056.jpg




少々お疲れですので、詳しくはまた今度








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
