ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なおちゃん3歳になりました!
遅くなってしまったけど、なおが1月27日で3歳になりました

最近は、寒い毎日が続いているから、なおも毎日こんな感じなんです(笑)
IMG_20111539.jpg

もうなおを中心にストーブ前に陣取ってます
IMG_20111494.jpg

IMG_20111496.jpg


ヒデまさが出て行っても、ストーブから離れません
IMG_20111521.jpg
ほんと見てるだけなんですよ(笑)

3歳の誕生日には、晩ご飯にご馳走をあげました
IMG_20111502.jpg

国産牛のステーキ(レア)、ブロッコリー、ご飯、フードのトッピングです。

横にあるのは、ヒデまさがおすそ分けしてもらいました(笑)


最近はめっきり落ち着いてしまっているなおママですが、去年は本当に頑張った1年だったと思います

ラム・空・心愛の3チーの誕生です
IMG_9235-vert.jpg

しっかり子育てもして、空の教育もして(?)、今じゃルフィが教育係になってますが(笑)

よく頑張ってくれました。


去年の2歳の誕生日のブログです。

最近、PCの調子が悪くてブログもなかなか書く気合が出ずに、やっとなおの誕生日を書けました

暖かくなるにはもう少しかかるけど、2月の下旬にはお出掛けしようかって考えています

お出掛けって言っても、県内の行ってみたかったドッグカフェにのんびりしに行こうかなぁって・・・


来月には、空も1歳になりまーす










ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【2011/01/31 22:10】 | なお | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
なおで大爆笑
寒い日は、毛布に包まって寝ている”なお” (ルフィもですが


ビニールのしゃかしゃか音とかがすると、モソモソ、ムクムクって毛布から出てきます。


そんな時に笑わせてくれました。




「シャカシャカ」


「・・・・・」



「モソモソ・・・、ムクムク・・・」 (来た来た




「なに、何~」って、毛布の中から出てきたなお。


IMG_8681.jpg


耳が無くなってる~(笑) 何犬~ 宇宙犬

ヒデさん笑いすぎて、ブレまくりです


まだ、寝ぼけてるのか、またまた変顔見せてくれました
IMG_8683.jpg


やっとの事で、耳がピーンとなって、いつものなおです
IMG_8686.jpg


この後、ヒデまさのイタズラと分かると、また毛布の中へ・・・


「ごめんねぇ~



この後は、ルフィと仲良くくっ付いて寝てました
IMG_8693.jpg


「なお、それってルフィのお尻に踏まれてる
IMG_8696.jpg


まぁ、仲良しやから気にならんのかなぁ~



遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2010/02/21 20:18】 | なお | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
狙った餌物(えもの)は頂きます!
改めて、なおの食い意地はスゴイと感じた映像です

名付けて、『 フードハンター・なお 』 ご覧あれ



なおの必死ぶりに、ルフィも後ずさってました




遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/08/26 20:59】 | なお | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
元気ですよ~!
ルフィとなおの別居を始めてから10日が経ちました。

今日はなおに会いに行ってきました (ヒデさんは、先週の日曜から会ってません)


嬉しそうに、尻尾だけじゃなく、お尻、腰までクネクネ振って喜んでました。


姪っ子の布団に座ってポーズ

           2009082215110000.jpg


           2009082215120000.jpg


姪っ子達に遊んでもらったり、同じ部屋で寝てもらったりして元気いっぱいでした


もうすぐ帰ろうなぁ ルフィが待ってるからネ


IMG_4974.jpg





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




【2009/08/22 22:56】 | なお | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
『お留守番しててなぁ~!』
なおのちょっとした特技を紹介してみよう と思い付き、動画を撮ってみました。



出掛ける時に、「お留守番しててなぁ~」って声をかけてあげると、

なおは、なぜだか喜ぶんです


証拠映像です



お留守・・って言い始めただけで、一目散にダダァーッって走って行くんです

それは・・・なぜか・・・おやつを貰えるから

パピーの頃に躾てたら、今でも毎日こうなんです  えらいゾー




先日、まささんが仕事に出かける支度をし始めると、先にケージで待ってたらしんです

IMG_4020.jpg

どんだけおやつが欲しいの



お出掛けするとわかると悲しそうな顔をするルフィとは対照的な、「おやつ命」のなおの

ちょっとした特技でした





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/07/30 22:09】 | なお | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑

copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
