ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のどかな散歩
花粉症真っ只中のヒデ&まさですが、今日は、薄曇りだったけど寒くなかったので、
お昼過ぎに少し遠くまで散歩に行ってきました。

ルフィ&なおと、飼い主も運動不足気味なので(汗)

いつもの公園を通り過ぎ、住宅地の裏側を通り過ぎて・・・ 
IMG_0434.jpg
ルフィ&なお。頑張って歩いてます。


しばらく歩くと、こんなのどかな風景が広がってます
IMG_0449.jpg

小川沿いの小さな堤防?あぜ道を通り、ひたすらテクテクと歩いてきたからか、
ルフィはバテ気味? なおの顔も疲れてます
IMG_0463.jpg


なお疲れたの?ちょっと遅れてますよ~
IMG_0471.jpg


すると、先に歩いていたルフィが振り返って、なおが追い付くのを待っててくれました。
IMG_0485.jpg

「おまたせー」ってな感じで追いついたなお。
IMG_0486.jpg

2チー共、ちょっと疲れてるみたいだったので、ゆっくり・のんびり歩いてあげました。

なおが疲れてないかと気になり「なお?」って声を掛けると、「なに~?」って感じでこっちを
見るんです。家の近くまで帰ってきているのがわかったのか、少し元気になってきました
IMG_0491.jpg

やっと、いつもの公園まで帰って来ました
IMG_0500.jpg

公園で匂い嗅ぎをしていると、前の通りをご近所のMIX犬トリオを連れた、
おじいちゃんとおばあちゃんが散歩してました。
IMG_0502.jpg

いつも、「ちっちゃいなぁ~」と声をかけてくれるおじいちゃん。
通り過ぎると、こんな会話が聞こえてきました。

:「あれは、ミニピンか?」 : 「そうやろなぁ~」


前にもまささんが散歩の時に、:「それはミニピンか?」 まささん:「いえ、チワワですよ」と
会話をしていたらしいのですが・・・・  

!ミニピンしか知らんのかい!」って小声で突っ込みを入れながら帰って来ました。




帰ってきてから、ルフィもなおも疲れたのか寝っぱなしです



遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/03/08 22:53】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
散歩でご挨拶
1週間ぶりの更新です。 残業続きだったり、東京へ出張に行ったりと結構忙しくて・・・


先週に続いて、今日のお昼前に近所の公園へ散歩に行ってきました。
DSCN6439.jpg

公園内を散策中の2チー


そこへ、ご近所にお住まいの、豆柴の”こはな”ちゃんが登場です。

こはなちゃんは、去年にドッグカフェ「JACKGAIN」さんを通じて知り合って、その時にご近所に
いらっしゃるっていう事がわかったんです
でも、散歩で逢うのは初めていかに我が家が散歩に出掛けていないかという事ですね(汗)

まずは、ルフィとご挨拶。  ルフィも尻尾振って遊びたそうにしてました
DSCN6448.jpg

DSCN6451.jpg
こはるちゃんのママさんとしゃべりながらのだったから、ちゃんと撮れてません

こはなちゃんも嬉しかったのか、「グゥー グゥー」興奮気味でした


そんな時、なおは・・・・

ベンチの向こう側に逃げてました 
DSCN6452.jpg
まだまだ自分よりも大きいワンちゃんは苦手な様です。

でも、やっぱり遊びたいみたいで、少しずつ前へ出てきては引っ込んでを繰り返してました。

こはなちゃんが近寄ると、自分の方がちっちゃいのに一著前に「ウーッ」って威嚇してるし
DSCN6457.jpg

へっぴり腰です
DSCN6464.jpg


でも、頑張ってました 首だけが前へ行ってるだけですが(笑)
これでご挨拶できたって事にしとこう 
DSCN6465.jpg

こはるママさんと色々話をした後は、公園をウロウロした後、徒歩10分くらいの所にある。
まささんの実家まで行ってきました

姪っ子達と遊んでもらったり、近所のワンちゃんとご挨拶したり(ここでもなおはビビッてました


帰り道。なおはスタスタと歩くのに、
ルフィはダダッ子の様に歩こうとせず。しばらく抱きかかえて帰って来ました
DSCN6469.jpg

DSCN6468.jpg
困ったヤツです



今日は疲れたのか殆ど寝転がってて、今は一緒に仲良く寝てます
IMG_0134.jpg




遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【2009/02/22 21:51】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
暖かのんびりした光景
昨日、今日とほんとに暖かかった 花粉も飛んでるんだろうけど、ちょっと外でまったりしてきました。

遠出したんじゃなく、徒歩1分の公園です  歩く散歩じゃなく、日光浴の散歩を

公園に行く途中で、近所の家の梅の香りがして、春やな~と感じながら


1分で到着した公園で、まずは匂いチェック~。
DSCN6417.jpg

ルフィはマーキング。なおは何やら回りの音、匂いなんかが気になってるみたい
DSCN6418.jpg


公園には誰も居なかったけど、小学生が通りかかったりすると、熱い視線を送ってました
DSCN6419.jpg
ふたりとも子供が大好きで、キャーキャーいう声が気になって遊んで欲しそうでした


あったかい風に吹かれて、しばらくこの姿勢でいたなお。何を感じとってたんかな?
DSCN6424.jpg

ヒデさん、ベンチに座ってのーんびりとルフィ・なおの様子を眺めて、ゆっくりと帰ってきました。


そうそうなおの毛が少しずつ伸びてきてます
IMG_0004.jpg

わかるかな~ほんの少しだけ耳の後ろの毛が垂れてきてるんです 少しだけ・・・


明日からまた寒くなるみたい。 花粉も飛んでるし、気持ちがいいんだけど辛い”春”です



【2009/02/15 21:20】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
久しぶりに・・・・
今日は久しぶりに散歩に出てみました    ブログも久しぶり・・・(笑)

いつもは、庭で走りまわってますが、少し暖かくなってきたし、飼い主も外で出なきゃと思い(汗)

一心不乱にマーキングに精を出すルフィです
DSCN6368.jpg

なおも寄っていって、ルフィのおしっこがかかりそうになってました

久しぶりに外に出てきて、周りが気になる様子のなお
DSCN6376.jpg

公園で走ってみました
DSCN6375.jpg
思いっきりブレてますが

終始、楽しそうにしているなおです
DSCN6378.jpg


帰り道。


この対象的な2チーの尻尾をごらんあれ
DSCN6379.jpg


少しの時間だったけど、ふたりともすごく楽しそうにしてました。
これからは、休みになったらゆっくり散歩に行こうと決めたヒデまさでした。



遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2009/02/08 21:56】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑

copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
