ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アロマでまったり
梅雨が明けた3連休。

まささんのリクエストもあって、ブラッと名古屋まで買いものに行ってきました

前から欲しかったものも買ってきました エアーフレッシュナー (空気清浄機です

早速、チェリーブロッサムオイルで試してみました

cats.jpg

アップル、グレープフルーツ、チェリーブロッサムと3つのオイルが付いてました。

ワンコにっとっては、匂いがキツイとストレスになったりする事があるって聞いてたので、少し気にしながら・・・

アロマオイルの香りがし始めると、クンクンと反応してましてが、そのうちに慣れたのか気にもせず

クーラーの効いた部屋で、みんなでまったりした時間を過ごしていました
IMG_5518.jpg


この方。まったりし過ぎと思いません
IMG_5582.jpg


ヒデまさもまったりしすぎて、昼寝なんかしちゃってました

そんな昼下がりの1枚です  ヒデさんと空です。

昼寝をしてる時はいつもこんな風になっちゃってます(笑) 
IMG_5525.jpg

首の所に近付いてきて、顔を枕の様に寄りかかってくるんです


この時期、留守番をさせておいて家に帰ってくるとワンコ臭がモワッとする事があるんですが、

この空気清浄機を付けてお留守番をしてもらって帰ってきても、わんこ臭もほとんどなく、

ほのかにやさしい香りがしてるので、換気なんかをしなくてもいいんですよ


と、梅雨明けの3連休はまったりと過ごしていた我が家なのでした









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


親子でお揃いです!
またまたご無沙汰でした(汗)


先月、ルフィ親子揃って、シャンプーに行ってきました。

その時に目に飛び込んできた色鮮やかなワンコのベッド

丁度3色揃っていたので、「親子お揃いになるなぁ」と思ったら・・・

買っちゃいました

RDICAというブランドのベッドです

フカフカで程度な大きさ。それぞれのスタイルで心地よさそうです


おーい。なお もう夏なのに毛布に包まってちゃってます。

IMG_5331.jpg

IMG_5334.jpg


ルフィはでろーんって伸びてます 身体が大きいから伸びるとベッドからはみ出ます(笑)
IMG_5343.jpg


空は、ベッドの縁にアゴ乗せするのがお気に入りみたいです
IMG_5327.jpg

耳が寝てしまって、頭がヘルメット(笑)
IMG_5336.jpg

みんな気に入ってて、同じ寝心地なのでそれぞれのベッドで交互に寝てます



そうそう 空の耳の毛がだんだんと伸びてきました

           IMG_5360.jpg


後ろ姿を見てるとなおと間違ってばかりです(笑)







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


可愛いステッカーです♪
先週末の事。

いつもルフィとなおがお世話になっている ”DOG SHOP SLOW”さんから、


お願いしていたものが「完成しましたので確認に来てください。」と連絡を頂き、


行ってきました




それは・・・


なおのステッカーです
          IMG_8568.jpg



ルフィのステッカーは、なおを迎える前にを作ってもらってあって、微妙にリニューアル


以前、デザインの勉強をされていたとかで、どこにも売っていないオリジナルステッカーです


ステッカーにする前にプリントしてもらったものをフォトスタンドに入れて飾ってます


来週にはステッカーになって上がってくるので楽しみ~




遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

マンゴープリン!
あぁ~日付が変わってしもたー(>_<)

昨日(5/21)は、ヒデさん関東方面へ出張でした。

もちろんしていきましたよー。

ヒデさんが出張に行く度に、まささんが喜んでいます それはなぜか


それは・・・


それは・・・


ヒデさんがマンゴープリンを買ってくるからなんです



東京駅 八重洲口にある 『千疋屋』 のマンゴープリンです。
          IMG_2667.jpg

昨年12月にマンゴー好きのまささんにとヒデさん買って帰ったら、

まささんすっかり虜になってしまって

出張行くといつも買って帰ってくるヒデさんです


今回は、ちょっと奮発しましたよー
IMG_2655.jpg
マンゴープリン、メロンババロア、びわゼリーです。

すっごく美味しいですよ~


ルフィ達も、おこぼれを待っているのか、お行儀よく待ってました

           食べたいんですけど・・・
          IMG_2703.jpg

          
           ちょーだいっ!
          IMG_2698.jpg

ダメですよー




なぜ、奮発したのかは・・・次回につづくです。



遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ペアのシャツでGW遊びにいくよー
今日は、ルフィなおのシャンプーへ行ってきました

ついでに(?) ペアのシャツを買ってきました 5/2からの”GWお出掛け用”に買ってきました

シャンプーの帰りに試着してもらって、着たまま帰って来ました。


ハイ! 撮るよ~
IMG_1881.jpg

なんか可愛くて、安かったので、即決でした

こうして並んで写真を撮るのは、もちろんおやつで釣らないと撮れません


わかりますかぁ~。必死でおやつを要求するなお
IMG_1883.jpg

これは、ルフィに「お手、おかわり」をしてるんですが、なおの右前足が出てきてます


次は、「待て」

ルフィは、ちゃんとまささんとアイコンタクト出来ています(待ってますねぇ~)
IMG_1891.jpg


なおは?
IMG_1895.jpg

ん?アイコンタクトっていうか「早くヨシッ!って言うてよー!」って聞こえてきそう




我が家のGWは、5/2~カレンダー通り。
不景気の世の中、カレンダー通り仕事があるのはいいことなのか?でも、1日でも多く休みたい!

で!今回は、東へを走らせて、2泊程してくる予定です。なんかを見て、遊んで、
ワンコ達と遠出をしてくる予定です。

さぁ、明日から準備開始だぁー




遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ











copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
