ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なお1歳になりました~ (^_^)/
今日で、なおが1歳になりました~!

去年の2月に出会い、去年の3月20日に迎えました
出会った時のブログです

初めて出会った時(去年の2月)の写真です 生後20日目位の時でした。小さかったなぁ~
DSCN4852.jpg DSCN4856.jpg

それからというと、毎週の様に会いに行って、触れてました
DSCN4910.jpg DSCN5210.jpg
この頃から手や指をペロペロ舐めてくれてました


3月に家に迎え、ルフィと初めてのご対面
DSCN5383.jpg DSCN5551.jpg
愛嬌のある顔つきで、よく笑わしてくれてました


迎えた時には、ルナって名前でしたけど



今じゃ、こんなに成長しました
IMG_9443.jpg

今日は、なおとルフィには御馳走です
鶏のむね肉・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー・ご飯に、和牛ステーキのトッピング
IMG_9373.jpg

一緒に一生懸命食べてくれました! (さすが、ルフィは早食いです
IMG_9396.jpg

食べ終わったルフィは、物欲しげになおを見つめています(奪いに行かないのがえらい!)
IMG_9422.jpg
(ルフィ、首が伸びてきてるよ~

この後、デザートもあげました
IMG_9478.jpg

ルフィもなおもヨーグルトが大好き! なぜかブルガリアヨーグルトの食い付きがいいんです
IMG_9500.jpg



仲良しのルフィとなお
IMG_9367.jpg

なおは迎えた翌日から、下痢続きでで診てもらったら、細菌、回虫と判明したり
膝蓋骨脱臼、初ヒート後2・3カ月後にまたヒートを迎え、最近もヒート前って感じで・・・
ルフィのお嫁さんとして迎え、ルフィとなおのBabyも考えてきましたが・・・・悩んでます。

いつまでも、元気で、健康で、賢い、食い意地のあるなおでいて欲しいから。。。
【2009/01/26 22:16】 | なお | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
週末にちょっと旅行行ってきたよ♪
週末に、まささんのお父さんの還暦のお祝いに、鳥羽へ1泊の旅行に行ってきました。

まささんがワンコも泊まれるホテルを探してくれて、ルフィ・なおも連れて行ってきました

金曜日の夕方に出発して、陽が落ちてから到着しました。(自宅から約2時間)

ホテルから見下ろすと、こんなビーチが
IMG_9130.jpg



ロビーやレストランには、ワンコを同伴できないので、部屋でお留守番してもらっていました。
IMG_9124.jpg

夕食を終え、両親、義弟家族と談笑していると、

一番下の姪っ子が「ヒデおっちゃんの顔を描いてあげるわ!」と
ヒデさんの顔をマジマジと見つめながら書いてくれたのが、この作品です
IMG_9132.jpg

アハハー! ありがとう!と言いながらみんなで大笑いしてしまいました。

ヒデさんなぜか、財布に大事にしまってあります。



翌日・・・・

朝起きて、ビュービューとすごい海風が吹いていました
朝焼けの海を撮ろうと外へ出てみました。
IMG_9190.jpg
まだ陽があがってませんでしたが、この1枚だけ撮って戻りました。寒すぎー


チェックアウトの準備をしていると、ルフィも準備万端で待ってました
IMG_9232.jpg

ホテルを出発する前に、ホテルのプライベートビーチで、ルフィ・なおと遊んできました

浜辺に着くと、はしゃぎ始めたルフィ
IMG_9262.jpg

この後、ヒデさん、姪っ子達と、砂浜を気持ちよく走って、日頃の運動不足を解消してきました

あっちへダッシュ
IMG_9280.jpg

こっちにダッシュ
IMG_9282.jpg

ルフィもなおも気持ちそさそうでした
IMG_9314.jpg
写真の向こうの方で、ヒデさんバテバテです


この後、鳥羽水族館へ
ワンコはキャリーバッグ等があれば入場できるので、ルフィ・なおも一緒に入場してきました。

実は、福袋でキャリーバッグを買ったのに、持ってくるのを忘れてしまって、ジャスコで1000円の
バッグを買って入ってもらいました
DSCN6342.jpg

DSCN6343.jpg

を、一緒に見てきました
DSCN6345.jpg

DSCN6348.jpg

ワンコと泊まる専用ホテルじゃなかったから、ルフィ・なおと一緒に過ごせる時間は少なかったけど、
楽しいお祝いにはなったかな~って思ってます


遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
なお。頑張ってます! (^^♪
数日前、ルフィが”牛の爪”を食べている動画をアップしたけど、今度はなおの動画です

ルフィの様に器用じゃないなお。

でも、一生懸命に頑張ってかじってます
         


なおはおやつを食べる時、端っこから食べないで真中からかぶりついていくんです
前足を器用には使えないのかな~

でも、そんな不器用ななおが可愛い



・・・・・あぁ~親バカだ



遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/01/20 22:18】 | なお | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ワンコと車中泊仕様でシャンプー行ってきたよー♪
去年、九州旅行へ行った時に、車内を少し工夫して車中泊旅行をしてきました。

去年の九州旅行のブログ。(ちょこっと載せてます)


その後、秋にキャンピングカーショーを見に行ってからというもの、キャンピングカーで行く
ワンコとの車中泊旅行を夢見ながら、暇を見付けてはコツコツと車中泊仕様にしてきました

12月には完成していたんですが、やっと写真に撮ったので

こんな風に、木枠の台を作って、シートをフラットにした上に1cm位の板を敷いてあります。
この上に低反発マットや布団を敷けば、本当に真っ直ぐになるので家で寝ているかの様に
ぐっすり寝る事ができるんです

長距離の時は、ルフィ達をケージに入れて、木枠にバンドで固定すれば
IMG_9035.jpg

3列目のシートを外しちゃいました(でも、これは車検には通らないんです
IMG_9036.jpg

ホームセンターで木材を買い、男ひとりで手芸屋さんへ行って生地を買ってきて、100円ショップで
チョコチョコ買い物して、材料費が14000円也~

今は、ラグマットを敷いてあって、ミニバンなのに乗車定員2名+2ワンです
IMG_9044.jpg


今日は、そんな車でシャンプーへ行ってきました。


フッサフサになったなお
          IMG_9061.jpg
貧毛なので、どこが?なんて言われてしまいそうですが、これでもフワッとしているんですよ


ルフィは、フワッというよりボワッっていう感じです
IMG_9097.jpg

写真を撮っていると、ご褒美をねだってきたなおでした
          IMG_9107.jpg




遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



一緒におやすみ~♪
PCに向かっていて、ふと見渡してみると2チーの姿がない。。。

?とハウスの方を見てみると、仲良ししている光景が

ルフィのハウスの中で、一緒に寝てます
IMG_8989.jpg

最近、よく一緒に寝ているんです。狭いのに~

覗いていると・・・
IMG_9018.jpg
なおの熱い視線が・・・ルフィは迷惑そうなのなか

そのうちルフィが出てきて、ビローンと寝てました
IMG_9021.jpg


なおが残念そうに遠くを見つめている様に見えます
でも、この後、ルフィが中へもぐりこんでいきました


遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




ワンコは歯が命♪(久々の動画)
最近、ルフィもなおも、牛の爪がお気に入りの様で、「あれっ、静かやなぁ」と見てみると、
ガリガリ音を立てながら、牛の爪をかじってます

歯の掃除が出来るし、歯・顎を鍛えられるから、結構いいかも
すごく硬くて、食べ始めると生臭いんです

ゴールデンやピレニーズなんて大型犬はバリバリと噛み砕いてしまうそうです


そんな、牛の爪をご賞味中のルフィを、動画で撮ってみました



前足を上手に使いながら食べてます。


今日も、ふたり並んでガリガリやってました
IMG_8727.jpg


こんな一生懸命な、様子・表情を眺めているのが好きですねぇ



遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/01/15 20:17】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
雪だよ~♪
昨日の朝、起きてビックリ 

今年初めての積雪!
IMG_8656.jpg

日曜の夜にはがいっぱい、満月もくっきりの夜空やったはず!起きるとこんなにも積もってました

早速、ルフィ達を遊ばせようと「おいでー行くよ~」と声を掛けると、
飛び出してきたのはルフィだけ・・・

ルフィは雪の感触を探る様に歩いてました
IMG_8661.jpg


今年初の雪を前にして、どんな行動をするのかな?と見てると・・・
IMG_8663.jpg

やっぱり おしっこ


雪の中をサクサク走り回って、こんな顔してました
IMG_8674.jpg


なおは、「寒いのは、嫌やもん。」って感じで、こたつの横で陣取ってました

面白い座り方してたので、
      DSCN6307.jpg



遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




【2009/01/13 22:24】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
手作りマナーベルト!
昨日は雪が降ったし、今日は風が強くて、せっかくの3連休なのに、寒いー

そんな時には、家の中で引きこもって、まったり


旅行に行く予定もないのに、気になる宿に付箋を付けてたヒデさん
IMG_8601.jpg

八ヶ岳、清里方面に行きたいと思っているんです。キャンプもいいなぁ
車中泊も好きで、昨年秋に愛車を車中泊仕様にしてしまいました(今度紹介します)


まささんは、久しぶりにミシンを引っ張り出してきて、こんなものを作ってました
IMG_8648.jpg

ルフィのマナーベルトです

いつも一緒のベルトというのも気になってた様で、値段も安くて1000円 ちょっといい値段だと
3000円~と、も厳しい世の中、時間があるので、作ってくれました。
表は履かなくなったジーンズ。 裏はセーターを使って
まぁ、久しぶりという事で、見た目は・・・気にしない事にしましょう


まったりしていると、ワン達も眠くなってくるのか、ゴロゴロ寝てました。


今日は、こんなパターンで寄り添ってました
DSCN6316.jpg

DSCN6323.jpg

どうよ!その寝方


遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/01/11 22:38】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
せつないよ~・・・その顔
ヒデ&まさが出掛ける準備をしている時、おいてかれないようにと、必ず玄関でお座りしていたり
置きっ放しのクレートに入ったりするルフィ。

先日の休みにも・・・・

「どこへ行くの? 一緒に行くの?」と不安げな顔をして、クレートに入ってます
IMG_8143.jpg




そのうち、こんな切ない顔をして、見上げて待ってるんです
IMG_8148.jpg


一緒に出掛けられるとわかると、尻尾をブンブン


お留守番とわかると、おやつをくれるのを待って、もらえれば見送りもせず、
そそくさとベッドに戻ってムシャムシャ食べてるルフィなのでした


遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



アツアツです (^^ゞ
ある夜の1コマですが・・・

リビングに置いてあるクーハンが、ルフィのベッド&お出掛け用ベッドになっていて、
眠くなった時に潜ってねているんですが、


ルフィの後を追ってなおが入ったり、なおの後を追ってルフィが入ったりしています
IMG_7716.jpg
時にはベッドの中でもくっついてます


毛布をめくってを撮った後、視線を感じて見てみると・・・

「もう!覗かんといてくれるーIMG_7727.jpg
なんて顔で、こっちを見てました。


この後、毛布に潜っていき、なおと一緒にクゥークゥー寝息を立てて寝ていました



アツアツやのぉー


遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



初カフェ&初ラン
今日は、いつもお邪魔しているドッグカフェ「JACKGAIN」さんへ、福袋を買いに行くのと、
フォトコンテストの投票に行ってきました

お店のテーブルには、可愛いお正月が
IMG_8217.jpg


実は、ルフィなおの写真で応募しました
まぁ、20作品以上も応募があって、ヒデさんの撮った写真では入賞なんて程遠いですが(^^ゞ

みなさんと新年の挨拶を交わして、福袋を買って、その後はワンコ達の新年のご挨拶です

ルフィは、スムース2チーとちゃんと挨拶をしていました
IMG_8248.jpg   IMG_8255.jpg

そんな時、なおは・・・テーブルの下までバックで戻ってきて、スムーチーが近付いてくると「ウーッ」と
唸っていました
IMG_8261.jpg

おやつをもらったりする時には、しっかりとしてたんだけどなぁ・・・
IMG_8242.jpg

ヒデまさもコーヒーを注文して、色々お話しをしたりして、次の目的地「森林公園」へ移動です。

運動不足の2チー(ヒデまさも運動不足ですが)と、遊んできました

久しぶりの広い所、なんだか目がイキイキしている様に思いました
IMG_8318.jpg

さぁ、走るゾー

ルフィ、まささんのスピード(遅い)に合わせて走ってました(笑)
IMG_8344.jpg


なおも、ルフィよりワンテンポ遅れてのダッシュ
IMG_8347.jpg

少し走り疲れたのか、のんびり公園の丘を散策です
IMG_8419.jpg

太陽も雲の切れ間から顔を出して、少し暖かくなってきました。(えらいアップですけど
IMG_8408.jpg

2チー揃ってをと思い並ばせますが、なかなか目線が合いません
IMG_8426.jpg

なんやねん!ルフィこのやる気0%の顔  しかも上から見下ろしてるし
IMG_8447.jpg

なおも、ルフィの方を気にしているみたい。。。
IMG_8461.jpg

なおは、「あれもうアカンでー!」なんて聞こえてきそうな顔してるし~
IMG_8466.jpg

この後、帰りの車に乗った途端、2チーとも爆睡 疲れたんやな~


夕方、2チーが起きてから、今日の福袋の服を着せてみる事に

なおは、セーター&マフラーのセット、ルフィはセーター、シャツ、おもちゃでした
IMG_8507.jpg

後ろから
IMG_8508.jpg

なおは、おしゃれな感じで ルフィのは可愛く ふたりとも似合ってるよ!

明日から仕事だぁ~ ルフィ・なお お留守番頼むよー。


遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







【2009/01/04 21:33】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
寝正月 (続き)
2チーの寝正月の続きです。

庭に出て走り回っていたかと思うと、ストーブの前やヒデ&まさにくっついたりして、まぁ良く寝る事

並んでの寝姿
IMG_8158.jpg

今度は、入れ替わってゴロンと
IMG_8164.jpg

こんなパターンもあるんですねー
IMG_8172.jpg

ルフィの定番の寝姿と、なおは一著前に枕をご使用になってます
IMG_8210.jpg

ルフィも枕を使ってるぅー
IMG_8215.jpg


以上、我が家のお坊ちゃま、お嬢様の寝正月でした。


明日で、連休も終わりです。どっかに出掛けて、ワンコと運動してこよう


遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ         
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【2009/01/03 23:35】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
2チーと寝正月
元旦には初詣&バーゲンへ行って来ましたが、今日は予定もなく引き籠ってました



遅い朝。2チーにご飯をあげた後、ルフィがそわそわ
IMG_7951.jpg


「今日は、どこも行かへんよー」と言いながら、まったりモード突入です


ルフィも諦めたのか、ふて寝してました
IMG_7954.jpg

なおも、ルフィと一緒にふて寝かな~
IMG_7961.jpg


とか思ってたら、コタツに入って爆睡してました
IMG_8008.jpg

いやぁ~、ほぼ1日を見ているのも疲れるものですねぇ~
明日からは、朝起きる時間を早くして、普段の生活に戻していかないと


遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





【2009/01/03 00:19】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます!
今年から、ブログを変更します!

あけましておめでとうございます!今年もルフィ・なおを宜しくお願い致します。
09年賀



遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
