ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいもの発見&買っちゃいました!
先週、ネットを見ていて”いいもの”を見つけたので、早速買いに行って来ました

これです 折りたたみメッシュサークル
IMG_1050.jpg
L・Mサイズがあって、Mサイズを買って来ました

これから暖かくなって、ルフィなおを連れてキャンプやBBQに行ったりと、アウトドアで
過ごす時に活躍してくれそうです

しかも、軽くてこんなになります
IMG_1047.jpg

値段もそんなに負担にもならず、お買い得品かも!!
○インズ○ームでしか売ってないみたいで、私達の地方では店舗がないので、四日市まで
を走らせて行ってきました。


また、今度使用レポをしたいと思います。


それと、ヒデさんのレンズを買っちゃいました
去年、デジイチを購入してひとつのレンズで頑張ってきましたが、ちょこちょこ遊びに行っていた
JACKGAINさんで、常連さんのジョナ姉&オル君のオッちゃんに色んなレンズを教えてもらって、
先日、カメラ屋さんの広告が入っていたので、今回買ってきました!
レンズってかなり高額なんですが、このレンズは諭吉さん1枚でお釣りが返ってきます。

価格の割にはいいよ!って教えてもらっていたので、早速色々撮ってみました


なおの横顔
IMG_1135.jpg


ルフィのアップ
IMG_1211.jpg

背景のボケがすごいんですよ~。

室内で撮る時にいいみたいです
部屋の中が散らかっていても、このボケ具合で見えなくしてくれます(笑)


この場を借りまして、オッちゃんありがとう



で、最近のルフィとなおの様子です。

カットしたなおのヒゲも、もう2cm位に伸びてきました。
IMG_0988.jpg

ちょっとウインクしている様には見えませんね(笑)
IMG_1003.jpg

彼岸でヒデさんの実家でおやつをねだってます
IMG_1034.jpg

お出掛けから帰ってきてお疲れの2チー
IMG_1065.jpg

寝ぼけ眼でも目線くれました
IMG_1081.jpg


さぁ、三重の津では開花宣言もだされ、春はこれから
花粉もスギからヒノキかに変わっていって、まだまだ辛いですが、気合いで春を乗り切って、
ドンドン外へ出ていこう 
眠いよね~ (~_~;)
なおが眠気と闘っている様子です

笑いを堪えるのに必至でした
     


目を閉じる時の顔が、おばあちゃんみたいです



遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【2009/03/18 20:31】 | なお | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
いい天気!
日曜日はほんといい天気でしたね 

そんな朝、掃除機をかけている時の2チーを撮ってみました。

いつも掃除機をかけ始めると騒がしい2チーなのです。
ルフィは掃除機大嫌いなので、逃げながらワンワンと吠えまくってます。
なおは全く平気で、掃除機の先にちょっかいを出しに来るんです。

だから、いつも2チーはケージの中で待機しています。近付いてくる掃除機の先をガン見中
IMG_0735.jpg

すぐそこまで来たので、後ずさりするルフィ。早く出して~と訴えるなお
IMG_0742.jpg
ほんと対照的で面白い


その後は、庭に出て日光浴です

ルフィは咲き始めた水仙におしっこをひっかけてる
IMG_0749.jpg

あちこち臭い嗅いだり、うろうろしたり楽しそう
IMG_0778.jpg

なおもお陽様をいっぱい浴びてます。(いいアングルなのに写りがイマイチ
IMG_0757.jpg


午後からは、ルフィのお里へ行こう!と思い立って、片道20分の散歩に行ってきました。

高台まで来ると、遠くに青山高原の風車がくっきり見えました
IMG_0799.jpg
丸で囲んだあたりに風車が10基位並んでます。


やっと、ルフィのお里に着きました
IMG_0801.jpg


御世話になったおばちゃんに会いに行くと、覚えてくれてた様で、ルフィも警戒することなく
おばちゃん達に撫でてもらってました
さすがにルフィのお父さん、お母さんを見てきているだけあって、ルフィサイズが普通らしく、
なおを見て、小さいね。細いね。と言ってました。
それに、「スムースかと思ったわ~」って言われました (確かに毛が・・・)



ルフィの生まれた犬舎は、写真の茂みの向こうにあって、初めての人なら、こんな所・・・
って思うブリーダーさんなんですよ。  自分達がそうでしたから(笑)
いつもたくさんのワンコ達の鳴き声が聞こえて賑やかです。
おばちゃん達も気さくで、ここでルフィに出会えてヨカッタって思います

看板には「仔犬販売 5万~」って書いてるんですが、ルフィは4万でした!
確かに値段が高い方が、血統や環境がよかったりしていいんだろうと思うけど・・・

初めてあったルフィの頭にはウンチのかけらが付いてて臭かったけど、アンタは最高 


あぁ~また親バカだ(汗)




遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  








【2009/03/16 00:57】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ルフィの逆襲!と思ったら・・・
先日、まささんのお友達から、ルフィ・なおにお菓子を頂きました


JACKGAINさんで買ってくれましたメッセージまで入れて頂いてありがとうございました
IMG_0513.jpg



早速、馬のアキレスをあげてみました

仲良く伏せをして、待てしているルフィとなお。 でも、なおが何かを訴えている様な視線・・・

何?と見てみると、ルフィがなおの前足を踏んでるんです IMG_0558.jpg


まささんのヨシ!の合図にフライング気味のルフィ
IMG_0559.jpg

なおの足を踏んでおいて、先に食べてやろうという魂胆だったのか
なんて奴日頃なおにやりたい放題されている逆襲なのか? やる事がせこい!(笑)



でも・・・その後、それぞれがアキレスを食べていると思っていると、ルフィがウロウロしています。

あれっ?と見てみると、なおの前にアキレスがふたつ・・・・
しかも、こっちを睨みつけているかの様な目をして、ヴゥー<`ヘ´>って威嚇してきます(>_<)
IMG_0584.jpg

ふたつ咥えてハウスへ逃げて行きました
IMG_0590.jpg


その後、ルフィのを取り返そうとすると、またまたヴゥー<`ヘ´> ヴゥー<`ヘ´>って怒ってます

本当に、食い意地だけは・・・・困ったやつです。


ルフィはと言うと・・・
IMG_0622.jpg


あ~ぁ すねちゃった~(笑)




遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




のどかな散歩
花粉症真っ只中のヒデ&まさですが、今日は、薄曇りだったけど寒くなかったので、
お昼過ぎに少し遠くまで散歩に行ってきました。

ルフィ&なおと、飼い主も運動不足気味なので(汗)

いつもの公園を通り過ぎ、住宅地の裏側を通り過ぎて・・・ 
IMG_0434.jpg
ルフィ&なお。頑張って歩いてます。


しばらく歩くと、こんなのどかな風景が広がってます
IMG_0449.jpg

小川沿いの小さな堤防?あぜ道を通り、ひたすらテクテクと歩いてきたからか、
ルフィはバテ気味? なおの顔も疲れてます
IMG_0463.jpg


なお疲れたの?ちょっと遅れてますよ~
IMG_0471.jpg


すると、先に歩いていたルフィが振り返って、なおが追い付くのを待っててくれました。
IMG_0485.jpg

「おまたせー」ってな感じで追いついたなお。
IMG_0486.jpg

2チー共、ちょっと疲れてるみたいだったので、ゆっくり・のんびり歩いてあげました。

なおが疲れてないかと気になり「なお?」って声を掛けると、「なに~?」って感じでこっちを
見るんです。家の近くまで帰ってきているのがわかったのか、少し元気になってきました
IMG_0491.jpg

やっと、いつもの公園まで帰って来ました
IMG_0500.jpg

公園で匂い嗅ぎをしていると、前の通りをご近所のMIX犬トリオを連れた、
おじいちゃんとおばあちゃんが散歩してました。
IMG_0502.jpg

いつも、「ちっちゃいなぁ~」と声をかけてくれるおじいちゃん。
通り過ぎると、こんな会話が聞こえてきました。

:「あれは、ミニピンか?」 : 「そうやろなぁ~」


前にもまささんが散歩の時に、:「それはミニピンか?」 まささん:「いえ、チワワですよ」と
会話をしていたらしいのですが・・・・  

!ミニピンしか知らんのかい!」って小声で突っ込みを入れながら帰って来ました。




帰ってきてから、ルフィもなおも疲れたのか寝っぱなしです



遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/03/08 22:53】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
このアキレスはあたしのー!(動画)
ルフィとなおが退屈そうにしていたので、アキレスを摘まんでどっちが取るのか?

仲良く食べるのかを試してみました  


すると、衝撃的な動画が撮れました

  



なおが ルフィの顔にパンチ  で、ルフィがヒデさんに何かを訴えてます(笑)

その後は、大人しくなってしまった・・・


やっぱなおは強いのかな~ それともルフィがやさしいのかな~



その後の、2チーの様子は・・・・

 DSCN6488.jpg
って、ルフィの声が聞こえてきそうです


この後、アキレスにも飽きたのか、それぞれまったりモードへ


なおは何か満足なご様子でした
 DSCN6509.jpg


ルフィはベッドに行って・・・
 DSCN6502.jpg

えっ? スネてるのぉ~    眠いだけかな




やさしい(?)ルフィと、食べるの”命”のなお。 いつも仲良しな我が家の2チーです




遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
