ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペアのシャツでGW遊びにいくよー
今日は、ルフィなおのシャンプーへ行ってきました

ついでに(?) ペアのシャツを買ってきました 5/2からの”GWお出掛け用”に買ってきました

シャンプーの帰りに試着してもらって、着たまま帰って来ました。


ハイ! 撮るよ~
IMG_1881.jpg

なんか可愛くて、安かったので、即決でした

こうして並んで写真を撮るのは、もちろんおやつで釣らないと撮れません


わかりますかぁ~。必死でおやつを要求するなお
IMG_1883.jpg

これは、ルフィに「お手、おかわり」をしてるんですが、なおの右前足が出てきてます


次は、「待て」

ルフィは、ちゃんとまささんとアイコンタクト出来ています(待ってますねぇ~)
IMG_1891.jpg


なおは?
IMG_1895.jpg

ん?アイコンタクトっていうか「早くヨシッ!って言うてよー!」って聞こえてきそう




我が家のGWは、5/2~カレンダー通り。
不景気の世の中、カレンダー通り仕事があるのはいいことなのか?でも、1日でも多く休みたい!

で!今回は、東へを走らせて、2泊程してくる予定です。なんかを見て、遊んで、
ワンコ達と遠出をしてくる予定です。

さぁ、明日から準備開始だぁー




遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










寄り添うふたり
なぜか何かと忙しい4月 (なぜ?)

で、ブログネタもない。。。         あぁ~GWが待ち遠しいー

でも、ルフィなおの写真を撮っている毎日です

ブログTOPの写真↑ これも先日、仲良ししてた2チーを撮ったもの  

ブレまくりですが(汗)

IMG_1815.jpg

澄ました顔してポーズを取っています 

こんなに一緒に、写真を撮らせてくれるのは珍しい



退屈してたのか、ルフィは大あくびしたり、アゴを見せたり 
IMG_1818.jpg


IMG_1821.jpg


その後、なおは・・・やっぱり定位置で、ハイ、ポーズ
IMG_1856.jpg

いつも、コタツ(まだ出たままです)の布団の上に乗ってきて、撫でろとグーグー言ってきます


こんな、フツーの毎日です





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ワクチン接種で・・・何するねん!
土曜日に、ルフィ・なお一緒にワクチン接種へ行ってきました。
休日の午後診察とあって、来院するワンちゃん達がいっぱい

チワワ、ダックス、トイプー、パピヨン、ラブラドール、バーニーズ、シーズー、コーギー、ポメ、柴、
MIX、猫、ウサギ・・・

もう、いっぱいでした 土曜日の午後ってこんなにも沢山のワンコ達が来てるんやぁ~。
って話しながら順番待ち。


まずは体重測定

ルフィ(先月ぶりの測定)・・・ 3.45kg  前回より-0.05kg

なお (半年ぶりの測定)・・・ 2.45kg  前回より+0.25kg

ルフィとなおは、ちょうど1.0kg差


さぁ、ワクチン注射です。
先生が新人先生で、ちょっと段取りが悪くて不安でしたが・・・無事終了しました(ホッ

注射の時の2チー反応は
なおは・・・「何かあったの?」といった顔してる間に終ってくれました
ルフィは・・・注射をするのに先生に皮膚を摘ままれた時に、「何するねん!」って感じで、先生の方に
振り向いてムッとした表情で睨んでました

ヒデ・まさ。その瞬間を見ていて、笑いをこらえるのに必死でした



その後、なおのフィラリア検査も問題なしでした
ワクチン接種後1週間は散歩・お出掛けダメなので、天気がよくても家でまったりしてました。


なお。が眩しいねぇ
IMG_1780.jpg


ルフィ。アキレス命です
IMG_1772.jpg




さぁ、これから暑くなってくるけど、色んな所へ遊びに行こうなぁ~
GWは、遠いところへお出掛けかなぁ~


遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/04/19 21:34】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
なおの熱い視線の先には・・・
暖かいというよりも、暑いなぁって言葉が出てきた休日でしたね~。

そんな暑かった休日とはまったく関係がないですが、なおは本当に食べ物への執着が強いというか
興味があるのか、ヒデまさが何かを食べていたり、ビニールのシャカシャカした音がすると、
「何!何!」と飛んで来るんです

で、そんななおが熱い視線を送っていた昨夜の様子です。


ヒデさんの前に座り込んで見つめています。目線の先はヒデさんが食べてる果物(文旦)が
IMG_1630.jpg

ヒデさんが口に運んでいくと・・・ 目で追っかけてます
IMG_1635.jpg

下に落ちてこないか、自分にくれないのかなって感じで、ずーっと繰り返してました


そのうち、食べ終わる頃に、カメラに向かってこんな顔してました

「あたしのは?」って言ってるのかな?
IMG_1647.jpg


そんななおは、今日も熱い視線を送ってました


昨日、ヒデさんが会社の仲間と岩魚を釣ってきたので、朝から燻製を作ってました(初燻製です)
ルフィ・なおの分(ササミの燻製)も一緒に作りましたよ(下には岩魚がブラ下がってます)
IMG_1655.jpg


なおは、煙にビックリしながらも、いい香りにつられたのか早速近寄ってきました
          IMG_1673.jpg

その後も、ルフィと一緒に大人しくジーッと熱い視線を送ってました
IMG_1676.jpg

この後、ヒデまさ用にソーセージも追加して、約4時間後に出来上がりました

ササミ&ソーセージ
IMG_1686.jpg

岩魚です
IMG_1691.jpg


最高ー お酒が進みますよー ルフィ達も、ササミにがっついてましたよ

また、時間がある時に何か作ってみよう






遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






【2009/04/12 20:32】 | なお | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
お帰り~ (^O^)/
昨夜、なおが帰って来ました。(お勉めご苦労様でした

帰って来たなおは、部屋の中をウロウロした後は、ルフィにくっ付いてました。
IMG_1335.jpg

慣れた家でまったりしているなお。
IMG_1511.jpg

久しぶりに見る光景です
IMG_1507.jpg

庭に出してあげると、庭でも我が家を確認していました
             IMG_1406.jpg

庭で遊ぶ時も、なおからルフィにくっ付いていってるし、別居前とは逆です
IMG_1419.jpg



ルフィの反応も気になったのですが、あまりなおに興味も示さず寝てばかり
そんなルフィにくっ付いて行こうとするなお。しつこくて、時々ルフィに怒られてます


話は変わって

こちらでも先週からが咲き始めてますが、昨日の雨もあってか、まだ5分咲き程度です。
近所の公園で
IMG_1446.jpg

桜って可愛い花ですよね 
梅は見て、香りで感じて、桜は見て楽しむのかな?香りってあまり感じた事がないなぁ・・・

でも、春に咲く花で一番好きなのは、これですね
               IMG_1396.jpg

玄関に植えてあるんですが、「沈丁花」です 今満開です!
朝出掛ける時、帰ってきた時、この香りを匂ってると、すごく清々しい気持ちになれるんですね~。
なんか、去年も沈丁花の事を書いた気が・・・たぶん来年もこの時期に書いてるような気がする(笑)

さぁ、なおも帰って来たし、ワクチン接種にも行って、春を満喫しないとなー



遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




【2009/04/05 21:48】 | なお | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
もうすぐ帰ってくるかなぁ~
ブログをしばらく放置してました

実は、なおが3回目のヒートになって、先週からルフィとなおは別居生活を送っています

1歳2ヶ月にして、3回目のヒート・・・・
発情しかけてたのを確認して、即別居でした。


発情期の確認方法は、お尻を指で押さえて、尻尾が横に向いてますよね。
これが発情期のサインらしんです。
IMG_1254.jpg

突然、大好きななおが居なくなって、2、3日はキュンキュン泣きっ放しだったルフィ

不機嫌そうな顔してます
IMG_1287.jpg

すねてるかの様に毛布をくわえて・・・
IMG_1315.jpg


そんなバタバタしながら、もう1週間が経とうとして、すっかりルフィのワクチン注射に行き
そびれていたので、昨日の夜にへ行ってきました。
ただ、フードをなかなか食べず、空腹の時にゲロッてしまうルフィ
先生に相談すると、今はワクチン注射はしない方がいいということだったので、
フィラリア&血液検査だけしてもらう事にしました。

結果は・・・・

フィラリア・・・OK
血液検査・・・すべて正常  肥満でもなく問題なし

体重はというと、3.5kg

あまり食べてないのに・・・なおがヒートになる前は、なおのフードまで食べてたよな~。
その頃は、いったい何キロやったん
その後、家に帰ってくると、今までの食欲不振なんだったの?って感じに食べ始めるんです


別居生活にも慣れてきてしまったのか、キュンキュン泣く事もなくなってきたルフィ。
なおのヒートも来週には落ち着いてくるのかなぁと思うので・・・

ルフィ。早くなおと一緒に遊べびたいよな もう少し頑張ってなー





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
