ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すごいね!
毎日暑いですね これからまだ暑くなるかと思うと嫌になってきます



我が家のワン達も暑そうにしていたので、気合いを入れてブラッシングをしてあげました。

なおは元々貧毛なので、気合いを入れるとスムースになってしまっても困るので、

ルフィには結構気合いを入れて


すごい
IMG_3817.jpg

1回のブラッシングで、この量  飼い主がサボってたからかな?

ブラッシング中は、気持ちがいいのか大人しく寝転がっているルフィ


暑くて、外に出掛けてないので、そのストレスを発散しているのか、


最近はおもちゃを振り回したり、なおと撮り合ったりして遊んでます
IMG_3833.jpg

おもちゃを投げて!と要求しています
IMG_3822.jpg


咥えて戻ってくると、手の上に持ってきてくれます
IMG_3864.jpg

でも、「グゥグゥ」言って離そうとしないので、いつも取り合いしてるんです



今朝の、なおのワンショット
IMG_3873.jpg





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


欲しかった物♪
少し前の事ですが、前々から欲しかった物が、やっと買えました

ネットで探せばすぐ買えたんだろうけど、送料とか手数料とかがもったいなかったので、

地元で売ってないかなぁって探してました。




↓これです




油を使わず、ポテトチップスが作れるというスグレ物です
IMG_3615.jpg



スライサーも付いてて、1枚ずつ乗せて後はチンするだけで、チップスの出来上がりです


少し色が変わってくると、甘味が出てきて美味しかったです
IMG_3633.jpg


またまた、のんびりした休日のルフィとなお。



なおが何かを見つめてます   
IMG_3621.jpg


それは・・・


おかしのビニールをゲットした、ルフィです   
IMG_3627.jpg


この後、チップスで「ちょーだい」って、交換してくれました








遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


どこも行かず、ひきこもり状態の休日
急に梅雨らしくなって、今日はホントに蒸し暑かった

昨日から、我が家のエアコンも除湿運転開始です




ブログもサボり癖がついてしまって、放置状態でした

どっか行こうなぁ~。なんて書いておきながら、2週間どこも行かず「ひきこもり」状態です

そんな休日ばかりで、ルフィ・なおは退屈そう

IMG_3707.jpg

何もする事がないと、寝てばかり(笑)
IMG_3710.jpg

「ルフィ~」なんて、嫌がらせの様に声をかけてると、”限界です”と言わんばかりの

この顔
IMG_3712.jpg

眠くなってくると、ルフィ、なおは一緒に寝てました

毛布の上で
IMG_3675.jpg

(もう夏だからいい加減片付けないと(汗) でも、毛布が好きなルフィとなお)

IMG_3735.jpg

クッションの隙間で、並んで丸まってます
         IMG_3678.jpg

たぶん我が家のブログは、寝ている写真が一番多い様な気がする・・・



これから暑くなってくると、”お犬様”管理をしてあげないとね~。

仕事の時にはエアコンのタイマーセットで、快適な生活を過ごして頂きましょう!






遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




【2009/06/22 22:10】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
どっか行かへんの~
最近、お出掛けをしていないヒデ&まさです。

行くとしてもホームセンター位・・・・お出掛けとは言わないか・・・

そんな日曜日に、「今日はお出掛け」と、玄関で待っているルフィがいました


どっか行かへんの~
        IMG_3645.jpg



行くの?
        IMG_3650.jpg


相手をしないでいると、玄関の方を向いてました
        IMG_3660.jpg


「ルフィ?」って呼ぶと・・・
        IMG_3664.jpg


振り向いた顔が・・・



「ルフィ。 お前寝てたん?」







今度、どっか行こうな。
超常現象 !? 
ここ最近、ルフィはいつも寝むそう

今晩も、テーブルの下で大あくびしてました。

IMG_3555.jpg

左目に涙まで溜めて、どんだけ眠いのぉ~


ん!?  何やら、ルフィの横で変なものが立ってる・・・






これは 超常現象




IMG_3561.jpg

ルフィがさっき食べていたアキレスが、カーペットに突き刺さって立ってました
先がササクレて前足で押さえてたから、突き刺さったまんまになってます

こんな”落ち”でした




昨日の晩も、ルフィは眠そうでした。

IMG_3505.jpg

もう、限界・・・って感じでした


毎日、昼間は家を守ろうと、バイク・宅配便なんかの物音にワンワン威嚇して、番犬としての

お勤めしてるからかな~?

ご苦労様   今日は早く寝ような








遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
