ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『お留守番しててなぁ~!』
なおのちょっとした特技を紹介してみよう と思い付き、動画を撮ってみました。



出掛ける時に、「お留守番しててなぁ~」って声をかけてあげると、

なおは、なぜだか喜ぶんです


証拠映像です



お留守・・って言い始めただけで、一目散にダダァーッって走って行くんです

それは・・・なぜか・・・おやつを貰えるから

パピーの頃に躾てたら、今でも毎日こうなんです  えらいゾー




先日、まささんが仕事に出かける支度をし始めると、先にケージで待ってたらしんです

IMG_4020.jpg

どんだけおやつが欲しいの



お出掛けするとわかると悲しそうな顔をするルフィとは対照的な、「おやつ命」のなおの

ちょっとした特技でした





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/07/30 22:09】 | なお | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
元気いっぱいです!
毎日ばかりで、暑かったり、涼しかったり、ジメジメしてていやですね~

そんな日々でも、元気いっぱいの”ルフィとなお”

毎日、じゃれ合って遊んでますよ~

面白かったので、じゃれ合いをに撮ってみました


臨戦態勢に入りましたゴングが鳴るのを待つ”ルフィとなお”
IMG_4253.jpg


ファイト

まずは、なおの先制攻撃開始です なおの得意技は「前足蹴り」です
IMG_4274.jpg

蹴っているというよりか、叩いてる
IMG_4276.jpg


ルフィはというと、体格を活かして「前足で押さえ込み」です
IMG_4301.jpg

ちょっと激しくなったので、1R終了の合図をすると・・・「えっ」って顔してるし
IMG_4306.jpg

最後はやっぱり、ルフィが押さえこみに持ち込んで、勝負ありですね。
IMG_4317.jpg

ハーイ 終了~
IMG_4320.jpg

なおはまだまだ行けるでぇ~と言ってますが、程々にしないとね。

毎日こんなに元気いっぱいです おかげで、毛だらけですけどね・・・




おまけです


ヒデさんの靴下を奪い取って、テーブルの下でアゴをのせて返そうとしないルフィ。IMG_4212.jpg
次の日の朝まで、肌身離さず持ってました


お出掛け前に、一緒にお出掛けしたそうにしているなお。
IMG_4133.jpg
でも、「お留守番」って言うと、ケージへ飛んで行っておやつを待つ賢さもあるんですよ






遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


嬉しい事です! (久しぶりの更新)
7月に入って、ほとんど更新をサボッていました(

車いじり、釣りの準備なんかもあって・・・(言い訳してます

そんなにサボッていても、毎日観に来て下さってる方がいる。

ルフィ・なおはどうしてんのぉ~?と、気にしてくれている方がいる。

嬉しい事です!

そんな声に応えて、やっと更新です



では、最近の我が家のワンコ達の様子を、少しずつ書いていきましょう



ルフィ・なおが大好きな「ヨーグルト」を食べている様子です。



もう、冷蔵庫からヨーグルトの容器を取り出しただけでそわそわし始めるんです

目の色変えて、必死でペロペロしてるでしょー

その後、なぜかなおの顔のお手入れを始めたルフィでした
IMG_4158.jpg


いつでも仲良し、ホームセンターでも人気犬のルフィとなお

少しずつですが更新しきます






遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/07/21 22:58】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
順番待ち?
放置してしまっていたブログ。久しぶりです


相変わらず、特に変化のない生活を送っています


なおが”ひづめ”を必死にかじっていると
IMG_3945.jpg


「まだかなぁ~」と、順番待ちをしている様なルフィ
IMG_3954.jpg


「なぁ、まだなん」 て言ってるのかな?
IMG_3958.jpg


なかなか、なおが離してくれず、すね気味です
IMG_3975.jpg


この対照的な表情
IMG_3983.jpg


なおは、なかなか離してくれません・・・ 


ルフィも、我慢するのが辛くなってきたのか、顎をのせて嫌がらせ
IMG_4010.jpg


顎を乗せられても、気にせず食べ続ける・・・・「なお。交代してやったら?」

「ゴリッ、ゴリッ・・・・・・」


次の日は、仲良く並んでかじってました
IMG_4022.jpg


また、ちょっかい出してます。

やっぱ、ルフィはひづめの方がよかったみたい。この後奪い取って行きました
IMG_4024.jpg


まぁ、仲良ししてくれてます





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
