ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初・ワンコ連れキャンプ!
SW連休中(21、22日)に、ルフィ・なおを連れてキャンプに行ってきました

ヒデ&まさだけのキャンプは何度も経験しているのですが、ワンコを連れてのキャンプ

初めてなんです。(約3年ぶりのキャンプです)



今回は、まささんの友達も一緒に、4人+2チーで、京都府にある『笠置キャンプ場』へ

行ってきました。自宅からで約40分と比較的近く、手軽にキャンプを楽しめる所です。

予約制じゃなく、フリーサイト(区画がない)なので、早く行かないと場所がなくなるので、

朝9時に出発


テント、タープの設営を終わり、汗だく(昼間はまだまだ暑いですね~)
IMG_5461.jpg

準備中、ルフィ・なおにはサークルに入ってもらってました。

準備が終わり一息ついていると、「早く出して~」と、なお
IMG_5471.jpg

お昼を終えて、のんびり過ごしながら

なおが普段しない「いい顔」を見せてくれました 普段、口を開ける事のないのに

ベロを出してます。
IMG_5472.jpg
暑いという事もあってか、笑っているかの様な表情です

ルフィはと、を向けていると、こんな顔・・・
IMG_5479.jpg

まぁ、笑わせてくれたからヨシとしよう。



この後、散歩したり、まったりしたりと、のんびりした時間を過ごしてました。

近くにもあって、なかなか環境もよかったです。

会話が弾んだり、突然のに降られたりと、折角のアウトドアの食事の写真を

撮るのを忘れてしまいました


~ 今回の食事メニュー ~
1日目
  昼:  焼き肉 (定番ですね)
  夜:  キムチ鍋 (雨が降って冷えたので、でした)

2日目
  朝:  ホットケーキ(おめざ・結構朝から食べてもGoodですよ!)
      まるごと玉ねぎの濃厚コクスープ (ヒデさんの料理)



二日目は、少し朝早く起きて、キャンプ場(河原)を散歩してきました。

ヒデさんは、旅先での早朝散歩がお気に入りです

夜明けのキャンプ場
IMG_5491.jpg

着いた時には、車の通る場所しか空いてなかったのが、結構空いていました。
IMG_5496.jpg


朝食後、これまたのんびりとしながら撤収の準備です。

その間、ルフィとなおには、イスの上で待機してもらってました。
IMG_5523.jpg

IMG_5524.jpg

ちょっとお疲れかな?

昨夜も、テントの中でウロウロしたり、外の物音に反応してワンワン鳴いてたりで、人間も

ワン達も少し寝不足でした

片づけも終わり、少し休憩していた時、ルフィがまささんの友達に抱っこされて戻ってきました。


なんて格好でと、に撮って見ると・・・
IMG_5552.jpg

まんざらでもなさそうな顔して、ウトウトと・・・(笑)
IMG_5554.jpg

さぁ、ルフィ、なおもお疲れだし、帰った後の片付けもあるしという事で、午前中に片づけを

終えて帰ってきました。



今回は、ワンコとのキャンプを楽しむというより、久々のキャンプを楽しむという事で、

ルフィ・なおの様子や、料理写真もなかったけど、楽しかったなぁ。 

もう少し涼しくなってくるとキャンプの楽しみも増えてくるので、また行きたい虫が騒ぎ

始めています(汗) 今度も、同じキャンプ場だったりして

安いのが魅力です!(大人一人で1泊2日:600円 午前入り、午後帰りでも同じ料金

そこが一番の魅力かな~。


さぁ、明日から仕事、次の連休を楽しみに








遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



お気に入りの場所
お気入りの場所・・・・・

それは、何気ない日常生活で、我が家のワンコ達が、どの場所が気に入っているのか

って事なんですが、

まずは、なお。

クッション、枕、座布団なんかの柔らかい場所が好きですね
IMG_5305.jpg

最近は、いつもこの枕の上で丸くなってます

場所が変わっても、探して、登って、枕の上
IMG_5349.jpg

ほんと、この枕が大好き


ルフィはというと・・・


IMG_5104.jpg

やっぱり、毛布のかぶりつきですね


でも、この前肌寒く、大きい毛布を出してくると・・・





IMG_5373.jpg



おーい 



IMG_5399.jpg

なおと遊んでても、無関心。

毛布の中が居心地がいいのか、ピクリとも動きませんでした



冬には、どうなる事やら





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/09/16 20:58】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
秋がやってきた!さぁ遊びに行こう!
ブログも放ったままで、9月に入ってました

朝晩、ほんとうに涼しくなって、田んぼの稲穂も収穫されて、稲刈りの匂いを感じると、

        秋 が き た - ! 

って感じますね。 でも、昼間はまだ暑いがあったり、

ゆっくりとした休みの日。

庭に出してあげると、なおは一番日当たりのいい場所で、日光浴してました
IMG_5211.jpg

IMG_5244.jpg


ちょっとお気に入りになった、なおの横顔
            IMG_5184.jpg


ルフィも
IMG_5154.jpg


暑い夏は、涼しい家の中ばかりだったけど、過ごしやすくなってきたし、

そろそろお出掛けモードのスイッチをONにしないとねぇ



今度、行く予定のキャンプ場へ下見に行ってきました

kasagi_cp.jpg

関西地方では有名らしい、京都府にある 『笠置キャンプ場』 です。

フリーサイトなんですが、ほとんど河原 普通の週末で、こんなに

写真の上の方にも、テントを張ったグループもいました。

まぁ、1泊2日で600円/人やし、しゃーないか

ルフィ、なおも初めてのキャンプ。 さぁ、遊びに行こう

どんなキャンプになるか楽しみです







遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





【2009/09/11 23:21】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑

copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
