ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルフィ・3歳になりました~♪
日付けが過ぎてしまった

10月23日は、ルフィの3歳の誕生日でしたIMG_6353.jpg


ルフィ おめでとう 

金曜日は用事があったので、ヒデまさ会社を休みを取っていました。

午前中で終わらせて、前から行こうって決めていたドッグカフェ&ラン たんぽぽの庭へ

IMG_6247.jpg
                  IMG_6255.jpg

めちゃくちゃいい天気で、ルフィもなおも楽しそうに走ってたねぇ
IMG_6287.jpg
             IMG_6288.jpg
IMG_6313.jpg

平日だからか貸切状態


遊びにきた3チーのリオ君、凛ちゃん、杏ちゃんとも仲良く遊んでたねぇ
IMG_6365.jpg
             IMG_6372.jpg

やっぱ、どこへ行ってもルフィが一番(大きさが)


しばらく遊んでもらって、ご飯を頂きました。

さぁ、ルフィの誕生日プレゼント

ササミロール&オカラサラダを、ルフィ・なおで半分ずつ
IMG_6387.jpg

いっぱい遊んでお腹が減ってたのかペロリと食べて、お皿を舐めまくり


もう一度、ランで遊ぼうと思ったのですが・・・


なお、やる気なし 
IMG_6403.jpg

ルフィはひとりでランのあちこちにマーキングに一生懸命です

それをじーっと見つめているなお
IMG_6418.jpg

ベルトしてたからマーキング出来てなかったからかなぁ・・・


暑くなってきて、なおも日陰に逃げてきました
IMG_6426.jpg

いっぱい元気に遊んでくれました
IMG_6472.jpg


帰りの車の中では、爆睡してた2チー

晩御飯も誕生日バージョンです
IMG_6482.jpg


元気に迎えた3歳の誕生日。

毎年、パピーの頃の写真を眺めたり、思い出したりして、感慨深い思いで迎えてます。

これからも、健康でいてほしいものです。






遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




森林公園でのんびり~
先週の事。

天気もいいし!って事で、上野森林公園へ行ってきました

IMG_6219.jpg

ちょうどお昼前だったので、コンビニでお弁当を買って


ヒデマサの食べたお弁当をあさろうとしてる ”なお”
IMG_6221.jpg

食べ物が欲しくて、とうとう木の枝までかじり始めた ”ルフィ”
IMG_6236.jpg


少しまったりした後は、ルフィ・なおと運動です


頑張って走ってます。(草が邪魔してるし!)
IMG_6201.jpg


珍しく、最後まで目線でした
IMG_6195.jpg

IMG_6196.jpg


この後、森林公園内の遊歩道(約2km)をのんびり歩いて、秋を感じてきました
IMG_6244.jpg



家族連れ、ワンコ連れと沢山の人が、のんびりした時間を過ごしていました。



そうそう

今週の金曜日で、ルフィ 3歳の誕生日

さぁ、どんな週末にしようかなぁ
【2009/10/21 22:23】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
いっぱい走って・歩いた3連休 その2
この季節になると、山間での車中泊はかなり冷え込みます

でも、ワンコと一緒に寝てると、すごく暖かくてぐっすり寝る事ができますよー

次の日、朝5時に起床です普段じゃ考えられない時間でも、旅に出ると

すっきりと目覚められるんですね~


次に向かったのは、こんな風景の所です
IMG_6042.jpg

水とおどりの町 『郡上八幡』 です。

まささんが以前から行きたいって言ってたところです。

お店も開店準備中なので、山の上にあるお城に登ってを撮ってみました。



街並みを散策していると、こんな路地が
IMG_6050.jpg

町の中を綺麗な水が流れていました。(デッキブラシがポイントの味のある写真でしょ

ルフィ・なおも、朝早かったけど、楽しそうに歩いてました
IMG_6045.jpg

こんな顔して記念撮影 (ブレブレです
IMG_6046.jpg

郡上八幡のもうひとつの有名なものと言えば・・・
IMG_6059.jpg


さんぷる工房  

郡上八幡は食品サンプルの生産量日本一なんです!

レストランなんかの、ロウで出来たパスタ、エビフライなんかのサンプルです。

そこで、お土産を物色中のまささんを待つ、2チーとヒデさん。
IMG_6065.jpg

自分のおやつじゃないとわかったのか、ペロッと舌を出すなお
IMG_6066.jpg


近くの橋からの眺めです。 水が綺麗でした!
IMG_6074.jpg

橋の上から水面まで12mこんな所を夏になると子供達が飛び込んでるの

ヒデさん。絶対ムリ



川沿いに小道があったので、散歩を続けていると・・・

小道を急ぐ、ルフィとなお
IMG_6076.jpg

                 IMG_6075.jpg


 どうした?


その先には、こんなものが売ってました
IMG_6080.jpg

思わず買っちゃいました もちろん「飛騨牛の串焼き」も一緒に

ルフィ達もこの匂いを感じてたの? (まさかねぇ~)


小腹が満たされたところで、郡上八幡を後に・・・



またまた一般道をのんびり走りながら南下していると、空に舞飛ぶ戦闘機が

各務原の自衛隊の「ブルーインパルス」なのか、曲芸飛行を目の前でやっていたので、

パチンコ屋の駐車場に停めて、しばし鑑賞タイムです

IMG_6085.jpg

こんな可愛い絵を、秋の空に描いてました
IMG_6095.jpg
大空のハートを射止めた戦闘機




本当にのんびりと寄り道したり、SAで2時間も仮眠してしまったり、天気もよかったし、

ルフィ・なおも気持ちよさそうに歩いてたし、楽しそうに駆け回る姿を見れたし、疲れも感じない

楽しい連休になりました


今日の、2チーは疲れたのか、今日は寝てばかりです




そうそう 郡上八幡で買ってきた自分達へのお土産です。
みかんといちご、すごくリアルです
IMG_6139.jpg
ルフィのストラップは違いますよ~






遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






いっぱい走って・歩いた3連休 その1
本当にいい天気だった3連休。

金曜日の夜、仕事から帰ってきて大急ぎで支度 

久しぶりに2チーを連れてのお出掛けです

途中、高速SAで車中泊しながらの、車中2泊2日の旅に行ってきました。



目的地は、岐阜県 『ひるがの高原』
hirugano.jpg

ひるがの高原SAで 少しゆっくりと休憩です。

到着してご機嫌の様子です
IMG_5891.jpg

まずマーキングしとかないとね
IMG_5890.jpg

展望台で2チー一緒にと思いましたが・・・ムリでした(涙)

なお、一生懸命歩いてたね
IMG_5903.jpg


ヒデ&まさお待ちかねの一品です 『飛騨牛の串焼き』
IMG_5905.jpg
ルフィ、なおにはあげないよ~



今回の目的のひとつへ  SAからで2分
IMG_5907.jpg

こちらのドッグランで遊んできました
IMG_5911.jpg

木立に囲まれた、すごく広い森林浴もできるドッグランです
IMG_6013.jpg

IMG_6033.jpg


しかも、他のお客さんもいなかったので、貸切状態


まずは、臭いチェック
IMG_5913.jpg

慣れてきたのか、落ち葉をカサカサと踏みつけながらはしゃぎ始めました
IMG_5931.jpg

IMG_5927.jpg

楽しくなってきたみたいで、入口の方へ走っていったかと思うと、揃って駆け上がってきたり
IMG_5967.jpg


最近、散歩もサボってたので・・・・・ いっぱい走れるのが楽しいみたいです。


こんな姿も見せてくれました
IMG_5941.jpg
ムササビでもイタチでもなく、チワワですよ~

ルフィのジャンプ力って結構あったんやなぁと感心してました



ひとしきり走り回った後、少し雲がかかってくると、見慣れた光景が
IMG_5984.jpg

「なにか」と言ってそうな、なお。お決まりの日向ぼっこです

お陽様を浴びて、森林浴&日光浴
IMG_5987.jpg

ラン内にあるベンチでランチを頂いて、しばし休憩

記念にとを向けて、やっとの事でこの1枚
IMG_6015.jpg


この後は、のんびり一般道を走り、道の駅めぐりつつ、車中泊予定の道の駅へ

到着して、少し休んでいるとすっかり暗くなっていました
IMG_6041.jpg

温泉が併設されている道の駅 『古今伝授の里やまと』 です。

やっぱりがあると人気なのか、周りに停まっている車はみんな車中泊する車ばかり
IMG_6037.jpg

ワンコ連れの人も結構いたなぁ~。


次の日は、朝早く出発なので早めに就寝しました



続く・・・


 


遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
