ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
平城京の真ん中で男兄弟が抱き合う・・・?
日曜日に、ルフィの異母兄弟の龍之介君と遊んできました

場所は、奈良県の平城京跡近くにあるドッグカフェ「ぶりーだぁ かふぇ」
          IMG_7600.jpg


龍之介君とは、約1カ月ぶりのご対面です (慎之介君は留守番してくれてました)
IMG_7364.jpg

いつもはビビリのなおも、頑張って挨拶してましたよ
IMG_7366.jpg



カフェへ行く前に平城京跡で遊ばせる事にしていたので、早速歩いて向かいました。

めちゃくちゃ広いです  (こんなランあったらいいなぁ)
IMG_7380.jpg

ニオイチェックの、龍君となお。
IMG_7373.jpg


おやつをあげようとすると、3チー仲良く群がってきました
IMG_7389.jpg


ルフィは、龍之介君のお尻を追いかけてばかりです。 (お尻見て、舌舐めずりって・・・)
IMG_7388.jpg

ルフィと龍君。仲良くおやつ待ちです
IMG_7443.jpg
でも、ルフィはすっごい横目で、龍君を見てます。(先に取られまいと監視してたんかな?)



この後、ルフィと龍之介君の、執拗なまでのじゃれ合い(相撲)が始まりました。



IMG_7458.jpg

1回戦は龍之介君が勝ったのか、満足げな表情です。(ルフィは不満?)
IMG_7487.jpg


さぁ、試合再開です
IMG_7499.jpg

がっぷり四つに組んで、行司の声が聞こえてきそうです

ルフィ。がんばれ~
IMG_7500.jpg

あれっ?相撲じゃなく抱き合ってるんか? ・・・男同士ですが(笑)
           IMG_7514.jpg




1時間ほど遊んで、お昼時になったのでカフェへついて、飼い主のメニューを選んでると・・・


龍之介君。可愛い~ (ちょっと疲れたんかな?)
IMG_7528.jpg


そして、みっきん♪さんからのプレゼントを頂きました!IMG_7533.jpg

ルフィとなおのイラスト&名前の入った、 ”消しゴムハンコ”とマグネットとストラップ です。

特徴をとらえ辛い毛色している2チーなのに、よーく見てくれているなぁって嬉しくなりました。
IMG_7604.jpg

・ルフィの耳の内側にある短い、ピンと立っている毛。
・なおの少し離れて、垂れている目。
・そして、2チーの頭の大きさの違い。

素敵なプレゼントありがとうございます (帰ってからも眺めながらニヤけてました)


お店の中でも、3チー仲良くしてましたよ。
           IMG_7550.jpg


帰る前に、無理矢理イスの上に載せて、記念写真を撮って帰ってきました
IMG_7588.jpg


同じDNAのルフィと龍之介君。

同じ所を見つけたり、笑いながら話したりして、すごく楽しかったなぁ

みっきん♪さん、彼氏さん ありがとございました。今度は慎之介君とも仲良く遊べればいいなぁ





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





【2009/11/30 22:56】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
安曇野の続き・・・
先週の長野・安曇野へのりんご狩り

更新を放置してしまった   



朝、安曇野の道の駅に着いて、朝日を待ってましたが、寒ぅ~
IMG_7015.jpg

さぁ、りんご狩り開始です
             IMG_7059.jpg

りんご狩りをしながら、つまみ食いするなお
IMG_7069.jpg

なおは、美味しいりんごがわかるのか、蜜が多い方ばかり食べてたそうです


ルフィももらってましたが、すっぱかったのかあまり食べてませんでした
         IMG_7085.jpg
その顔が、前のブログに載せた、目を閉じた顔なんです

りんご狩りの合間には、姪っ子達に遊んでもらって楽しそう
IMG_7105.jpg

             IMG_7101.jpg


その後は、旅館について温泉入って、美味しいカモ鍋を食べて、の~んびりと
    IMG_7150.jpg

ルフィも、コタツがいいのかリラックスしてましたよ。(毛布持参で


二日目は、国営アルプスあづみの公園へ
IMG_7241.jpg

すごく広くて、水辺があったり、広場や遊歩道があったり
IMG_7195.jpg

             IMG_7197.jpg

  IMG_7250.jpg
                     
                    IMG_7248.jpg

少し寒かったけど、ルフィなおも楽しそうに、歩いてました。
IMG_7252.jpg


この後は、ゆっくりSAに寄りながら、帰って来ました。



今度は、ヒデ&まさ、ルフィ&まさで、ゆっくりのんびりした旅に出掛けたいなぁ







遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




安曇野でりんご食べてきたよ~♪
金曜日の夜中から、長野の安曇野へりんご狩りに行ってきました


安曇野で朝を迎え、綺麗なを見れたし
IMG_7035.jpg



りんご狩りでは、なおが一番りんごを食べてたかな
IMG_7074.jpg



ルフィには、ちょっと酸っぱかったかな
IMG_7086.jpg



楽しくワイワイと行ってきました。



詳しくは、また明日・・・






遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


お腹減りました・・・
晩御飯も食べ終わっているのに、ヒデさんが仕事から帰ってくると、

ケージの中で待つルフィ。

一緒に何かを食べれると思っているのか、

「ください・・・」って顔して待ってます

それも、ケージとトイレの間に入ってお座りして
             IMG_7002.jpg



ヒデさん、まささんどちらかが動くと、何かくれると思って、ずーっと目で追ってます
             IMG_7004.jpg


いつもこんな感じです。。。



さてさて、明日の夜中から長野へリンゴ狩りに行ってきます

去年のブログです→’08長野へりんご狩り

行き先は、去年と同じ長野:安曇野へ

ルフィ。リンゴ食べさせてあげるから我慢、ガマン








遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


気持ちぇ~ゎ~ 
わざわざ、まささんの手の横まで寄ってきて、この眼差し


寝むそうなんだけど、何かを要求しています。
IMG_6929.jpg


指1本で、耳の後ろをコチョコチョしてあげると・・・・

なんだか、気持ちよさそうに目を閉じてます
IMG_6930.jpg

『ちょっと場所違うねんなぁ。』と言ってるのか、首を曲げてきます
IMG_6935.jpg


毎日、触ってほしくて、こんな風にすり寄ってくるんです。 (そこがまた可愛い


なおも、こんな感じに『気持ちえ~わぁ~』って顔します。
IMG_6950.jpg

顎まであがってきて
IMG_6953.jpg



ワンコはマッサージで、こっちは可愛い表情を眺めながら癒されてまーす






遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/11/15 20:51】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
たまにはワンコじゃないネタで・・・
最近、ブログネタがない。。。。

ワンコネタじゃないけど、まぁいいっかという事で



9月のキャンプの時に作った『まるごと玉ねぎの濃厚コクスープ』が食べたくなって

家でダッヂオーブンをひっぱり出してきて作りました。


名前の通り、玉ねぎを丸ごと入れます。
鍋底には刻んだ玉ねぎ(2個分)と、ニンニクのみじん切り(お好み)を入れて、その上に
丸ごとの玉ねぎ(好きなだけ)とベーコンやソーセージ(好きなだけ)を入れます!
水を200cc位入れて、後は蓋をして待つだけです

IMG_6873.jpg

味付けは、塩、コショウだけなのですごく簡単です。

時々、玉ねぎの具合と味を見ながら待ちます



出来上がりです
IMG_6897.jpg
アクセントに黒コショウをパラパラしてOK


実は、ネットでまるごと玉ねぎの濃厚コクスープって検索するとレシピが出てきます

それを見て、キャンプで作ってみて虜になりました


最初、味はポトフみたいな味かなって思ってましたが・・・

なんと甘くて濃厚でビックリしました。
IMG_6900.jpg

丸ごと玉ねぎは、箸やフォークで簡単に割れるし、刻んだ方は形はどこへやら

でも、玉ねぎの甘さがすごくて2個目でおかわりもSTOP

スープはパスタなんかにも使えるし、お試しあれ



ヒデさんがスープ作ってる時のルフィです。
IMG_6853.jpg


めちゃくめちゃ美味しいけど、あげられへんねん。 (ごめんねぇ~)




さぁ、今度はどんなダッヂオーブン料理を開拓してみようかな~。






遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







毛布って最高~!
寒くなってきましたねぇ

またまた、ルフィの毛布ネタですが・・・・



ルフィは、夏であろうが冬であろうが、毛布がないと落ち着かない様です。



まささんが毛布をハウスに片付けてあっても、ご覧の通り・・・・



その後は、周りの様子も気にならないのか、至福のひと時の様です。

びろ~んと伸びた、胴長チワワ
IMG_6908.jpg


寄って行くと、グゥーグゥー鳴いてます。
IMG_6915.jpg


向こうでまささんが、なおと遊んでいても気にもしません。
IMG_6918.jpg


これがルフィの至福のひと時の様です





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



感激しました\(~o~)/
今日、めちゃ感激の出来事がありました

その感激を得るために、朝から奈良へ行ってきました。

着いた場所はというと・・・
IMG_6692.jpg

みんな手作りのお店が集まっているんです
IMG_6709.jpg

こんなアートも鹿の角を使ってます
IMG_6702.jpg

ワンコ連れの方もちらほらと・・・その中でも、なおは人気者でした
IMG_6696.jpg
ルフィはすねてるんじゃなくて、まささんに撫でてもらって至福の顔してました


お目当てのお店は、こちらのお店です
IMG_6792.jpg

IMG_6793.jpg
可愛い手作りスタンプのお店です



なぜかというと・・・

ルフィの異母兄弟になる『龍之介君』のママ。みっきん♪さん(ブログはコチラです) が

出店すると聞いたので、遊びに行ってきたんです

もちろん。ルフィ、なおを連れて行きますね~と連絡をさせてもらったので、

龍之介君を連れてきて頂ける事になり、逢える事を楽しみにしてました


お昼過ぎに、龍之介君到着です

まずは、挨拶からです。(うまく出来ました
IMG_6715.jpg

慎之介君も来てくれました (この笑顔は癒されますよ~)
IMG_6729.jpg

ルフィは友達が来た~って感じで、大はしゃぎでしたが、なおは・・・ビビッてました(笑)
IMG_6714.jpg


慎之介君は少しの間、別の場所へ行ってしまうと、落ち着かない龍之介君
  IMG_6783.jpg  IMG_6789.jpg

ルフィは遊びたいんだけど、弟の慎之介君が心配で、落ち着かない様子でした。
IMG_6768.jpg
健気で可愛い~!


が降ってきてたので、お店のテントに入れてもらって、

みっきん♪さん、彼氏さん、ヒデ&まさで、ルフィと龍之介君の似てるところをあれやこれやと、

お店の中でワイワイやってました みっきん♪さんお店そっちのけ?(笑い)



そんな異母兄弟の龍之介君です
IMG_6763.jpg

                 IMG_6759.jpg

IMG_6751.jpg

毛色は違うけど、表情は本当に似てる まぁ、兄弟なんやから当たり前か(笑)

わかってても、すごく感激で嬉しかったです

お店の邪魔ばかりしてられないので、1時間位お話させてもらって帰ってきました。



そうそう。帰る時、ルフィ、なおのスタンプを作って頂くお願いをして帰って来ました。

楽しみ~



今度、みゅうちゃんに会いたいなぁ~。





遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
