ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早くちょ~だい!
今日の午後から、ルフィ・なおはシャンプーへ

お店に預けて、買い物を済ませて家に帰ってくると・・・

静かすぎて、なんだか淋しい時間を過ごしていました。。。



夕方迎えに行き、頑張ってきれいになった2チーのおやつタイムです。


いつもの様に一歩前へのなおちゃん
IMG_8507.jpg


伏せをすると、更に前へ(笑)
IMG_8508.jpg


「待て」の時間が長くても、しっかりアイコンタクト出来てます
IMG_8522.jpg

あれっ ルフィは珍しくカメラ目線



なおは「待て」が長くなると、こんな表情に変わってきます

IMG_8527.jpg


「まだぁ~、早くちょ~だい!」って聞こえてきそうですね(笑)









遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2010/01/31 22:22】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
手作りケーキ&衝撃的映像
昨日のなおの誕生日の続きです

昨日のご馳走は「豆乳リゾット」だけじゃなく、まささんが手作りを作ってくれました。


すごく簡単で、なお・ルフィが大好きなケーキが出来たので4コマレシピで紹介します


①まず、さつま芋を湯がいて、ハートの型でくり抜きます。
IMG_8307.jpg


②次に、ペット用のチーズを細かく切ったのをトッピングします。(なんでもOKです)
IMG_8309.jpg


③その上から裏ごししたさつま芋を豆乳で伸ばして、デコレーションしていきます。
IMG_8310.jpg


④最後に、上からチーズをのせて出来上がりです。(ここのトッピングもお好みで)
IMG_8406.jpg


名付けて ”さつまいもと豆乳のモンブラン風” 大きさは卵より小さいです。


参考にしたのは、ココです。



さつま芋が大好きな、我が家の2チー。リゾットと同じように仲良く並んで食べさせる事に・・・・・


さぁ、ここからは、動画でご覧下さい。

    


ルフィーーーーーーー

リゾットはなが食べ終わるのを待てあげったのに、ケーキを横取りするやなんて

しかも、なおはそれ(食べられた事)に気づいてないし

いくら好きっていうても、なおのまで食べるなよ~


型抜きした後の分は、ヒデまさ用にしてルフィ達と一緒に頂きました



また、まささんが違ったおやつを作ってくれるから、お利口にしててな











遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



☆Happy Birthday☆ 
今日は、なおのBirathday

元気にスクスク育ってくれて2歳を向かえました


2年前の2月に出会って、毎週会いに行っていた頃を懐かしく思いながら、
昨夜から写真を見返したり、どんなご飯をあげようかとか考えてました


では、誕生日恒例の、なおの成長ぶりの紹介です。

こんなに小さかった頃に出会いました (携帯と同じ大きさやったなぁ~)
DSCN4837.jpg


ヒデさんは、この時にやられてしまいました
DSCN4856.jpg


遊びに行っていた時の動画です。めちゃ元気で、この時から舐めてばかりのなおでした(笑)
(まささんの喜んでる声が聞こえてきますが、お気になさらずに・・・)


我が家に迎えルフィと出会って、食べる事、寝る事が大好きで、スクスク育ってくれてます
DSCN5609.jpg

DSCN5599.jpg

DSCN5631.jpg

そんななおの誕生日。仕事も早く切り上げて、手作りご飯をあげました。

特製豆乳リゾットです。(ニンジン、ブロッコリー、国産牛のサイコロステーキ入りです
IMG_8313.jpg


さぁ、一緒に食べるよー

待て~
IMG_8317.jpg

ヨシッ
IMG_8318.jpg
ルフィの食い付きの激しさにブレてますが

ルフィは普段では考えられない程の早食いでした(笑) 

でも、なおが食べ終わるまで待ってる姿は、ちょっと感動してしまいました
IMG_8385.jpg


あんなに小さかったなおが、今ではルフィと同じ位の胴の長さに成長してくれました(汗)
  ↓の散歩の並んだ写真をご覧ください
DSCN5891.jpg
(初めて買った服です。今じゃ胴体の1/3位しかありません(爆)


これからも、元気に寝るの大好き、食べるの大好きな、なおでいて欲しいですね。
IMG_8289.jpg




まささんが手作りケーキも作ってくれました。

その簡単レシピと、ルフィ、なおの衝撃的映像は、次回につづく・・・







遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





初散歩です! (^^ゞ
なおが年末からヒートになってたので、新年早々引きこもってた我が家です


気持ちのいい天気になった日曜日。午後から行ってきました 今年の『初散歩』 (笑)


準備万端で出待ちの2チー。  どことなくやる気なさげ
IMG_8224.jpg


さぁ行くで~
IMG_8245.jpg


ニオイ嗅ぐのも一緒です
IMG_8246.jpg


なおが片足ちょこっと上げてマーキング
IMG_8256.jpg

この後、必ずルフィも被せるかのように同じところにマーキングしてました



久しぶりの外に出て、おっかなビックリなルフィでした
IMG_8257.jpg
(尻尾が・・・)







遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2010/01/24 23:45】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
お年玉もらってよかったね♪
今年のお正月は、どこへも出掛けずにゴロゴロしてばかりでした

IMG_7990.jpg


「去年と同じやん!」って聞こえてきそうですが(笑)


そんな退屈していたルフィ・なおに、姪っ子達がお年玉を持ってきてくれました



それは、セサミストリートのエルモとクッキーモンスターの可愛い服でした。
IMG_8073.jpg


おやつも買ってきてくれて、2チー必死に待ってます
IMG_8063.jpg


振り向き写真を撮ろうとしましたが、ルフィ我慢できません (なお可愛い
IMG_8080.jpg


ふざけてこんな写真も撮ってみました 2チーとも覚めた表情でした(ごめんねぇ~)
IMG_8052.jpg
ルフィのでっかい頭にもなんとか入りました


服を着せられると痒がったり、脱ぎたがるなお。

この服だけは気にしてなかったので、着心地がよかったのかな

よかったねぇ







遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2010年 スタートです!
2010年のスタートです
       


          2010nenga.jpg




去年の後半は、ブログ更新もかなり少なくなってしまって、年末もバタバタとしてしまいました

でも、ルフィ・なおの正月準備は行ってきましたけどネ
IMG_7918.jpg
いつもより豪華なチョーカーをしてくれて、一足早くお正月気分



さぁ、今年はどんな年になるのか(出来るのか)・・・

慌てず、ゆっくりと、ルフィ・なおと過ごしていきたいと思ってます。









遊びに来て頂いてありがとう!気が向いた方はポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
