ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヨチヨチ歩きだした3チビ & 久々のパパ(ルフィ)
3チビ達も前足で立つ様になってきました

ベッドの中で、じゃれ合う”ねえねとチロ”

可愛いです

     



ベッドの毛布を交換している間、ハウスの外でヨチヨチ歩くねえね。

そこに、久々登場のルフィパパです ねえねに威嚇してるんです

     

そんなルフィにも興味があるのか、近付い行って目で追ってました



チビ達の世話をしてたり遊んでいる時の、ルフィパパはこんな様子なんです

IMG_0484.jpg

毛布を噛んで、前足を動かす様子を見てると、

3チビがなおの母乳を飲んでる時と一緒

ルフイはまだまだお子ちゃまだったの (笑)










ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




なおの病院と3チビのそれぞれ
今日は、なおの定期検診に行ってきました

出産後に子宮内に胎盤が残っている事がわかり、毎週検査を受けてます。

検温、エコー検査、血液検査 血液検査では、貧血気味だったので鉄分を摂取する為の薬を

もらって飲んでます。

今日の結果では、血液検査結果も良好。胎盤の所の何か(?)も徐々に小さくなってきているので、

経過を見て行こうとの事でした。(悪化じゃなくてよかったです

貧血だったんですが、食欲旺盛で元気なので、あまり心配しないで大丈夫かな

しばらくは毎週通院です。



なおの検診と合わせて、いつもチビ達も健康診断みたいに診てもらってます。

チビ達は健康そのものなので、何かを診てもらう事はないんです。

たぶん・・・先生がチビ達に触れたいんだと思ってます

絶対 それは・・・・チビ達を診ている時の先生の顔がいつも緩んでるから

今日は来院してくるワンコ、ネコが少なく。4、5名いる先生達もゆったりしていたので、

数名の先生が3チビの様子を見に来てくれました。

出産当日に電話をかけた時に対応してくれた先生、なおの検査が終わって連れて来てくれた先生。

多分。健康な赤ちゃんワンコって、あまり病院へ来ないからかな どの先生も顔がゆるゆるでした(笑)

3チビは、病院の人気者でした


目も開いて、を向けると、何って感じで反応するようになってきました

「オイーッス」
IMG_0424.jpg  IMG_0451.jpg
って、ねえねは女の子やから、「ハーイ!」か(笑)     チョコは眠そうでした


チロは・・・



           IMG_0473.jpg
           お母ちゃんの横で大あくびしてました




成長が早い、ねえねとチョコ。  少しずつですがヨチヨチ歩き始めました。

まだ、歩いてる様子は撮ってないけど、ハウスの中で遊んでました


                 

チロは、ねえねとチョコに追いつこうと、2チビが遊んでいる横で必死になおに食らいついてました(笑)


さぁ、これからどんなやんちゃぶりを見せてくれるのか楽しみ~








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




3チビ大きくなってきました♪ (^_^)/
昨日は、ちょっと更新をサボッてしまいました(^^ゞ


今日は、3チビ達のアップ写真を頑張って撮ってみました。





ねえねです。

だんだんパッチリしてきました。べっぴんさんです
IMG_0418.jpg



チロです。

つぶらな目をしてます。牛みたいな顔してましたが、少しずつチワワになってきました
IMG_0325.jpg



チョコです。

ちょっと面長かな~ 一番大きくて、一番よく動くんです
IMG_0380.jpg


抱っこしてても、なおが「早く戻して~」って顔をしなくなってきました。

チビ達も「お母ちゃ~ん」って、おどおどする事もなく身体を預けて来るんです

あぁ~ヨチヨチ歩き始めるのはいつ頃なんかなぁ










ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




なおの子育日記  3チビ頑張ってます!
だんだん3チビの目もパッチリとなってきてます


そんな3チビが頑張ってミルク(母乳)を飲んでいる1コマです

IMG_0248.jpg

仲良く並んでますみたいな体形です。


頑張ってミルクを飲んでいる様子を、またまた動画に撮ってみました

       

みんな一生懸命飲んでる時は、こんな風に「キューキュー、チューチュー」と音がするんです



まだ飲みたりない時に、なおが動いたりすると・・・

IMG_0232.jpg

吸いついたまま引きずられてるんです




昨日の夜ブログを書き終えた後、寝ようとした時の写真です。

IMG_0221.jpg

しばらく眺めてました(多分、顔はほころんでいたと思います)



3チビ可愛いです











ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





なおの子育日記  3チビの動画
こんな時間になってしまって睡魔がそこまで来ているので、

今晩撮った、3チビの動画をご覧ください


ちょっと部屋の中がゴチャゴチャしてますが気にしないで下さい


               

こんな様子を眺めてる時だけは、色んな事が頭から飛んでいってます 



今日の3チビ達の成長は・・・生後16日目

ねえね(長女)404g (+19g)


チロ (長男)303g (+14g)


チョコ(次男)428g (+16g)


最近、なおの母乳が出にくかったのですが、今晩は結構出てるみたいで、チビ達必死に群がっていました

また、体重の増えるペースもあがっていくかな~。









遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





なおの子育日記 3チビの名前・・・
今日の朝、長男の目が開きました

一番小さくて、成長(体重)も遅かったので、心配してたんですが、

ちょっと遅れたけど、ちゃんと開けてくれました



3チビ揃っての写真も難しくて、それぞれの写真を並べてみました
     3chibi.jpg

長男の目がちっちゃい~(笑)

でも、長女の目も日毎、ぱっちりしてきてるから大丈夫かな




親犬と比べてみると・・・

ルフィが生後1ヶ月位で、なおは生後2週間位でした。

携帯なので写りが悪いけど、どっちに似て行くのかなぁ~
200611231537001.jpg200802111320003.jpg



体重も増えてきました 毎日まささんがグラフに付けてます。
体重グラフ

上から、次男、長女、長男です。





そろそろ、タイトルの事を書かないと

グラフを見ると名前書いてあるのでわかってしまうんですが(笑)

まだ3チビは仮の名前で呼んでるんです。


3チビのうち、2チビは里親になって下さる方を探そうと考えています。

まだ、どの子を我が家でというのは、しっかり決まってないですが、名前を決めてしまうと・・・


だから、仮の名前で呼んでるんです


長女・・・ねえね(姉)

長男・・・チロ (白 → しろ → チロ)

次男・・・チョコ(そのまんまです)



3チビが揃って目を開けてくれて、これからが楽しみ。

チビ達の事でどんなに大変なのかな・・・って気にしてたけど

なおが本当によいお母さんしてくれているし、この顔をみていると大変ってのが気にならないんです






遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





なおの子育日記 目が開きました(^_^)/
日付けが変わってしまいましたが、昨日長女、次男(大きい2チビ)の目が開きました

ちょっと遅れてますが、長男も2,3日後には目を開けてくれそうです。


今日の3チビ達です。



長女 ちゃんとの方をみてくれました 
IMG_9774.jpg
体重370g (+21g)



長男 右目が少し開いてきてるんです(この時は寝てました) 
IMG_9898.jpg
体重267g (+15g)



次男 よく動く元気な奴です
IMG_9829.jpg
体重398g (+11g)


目が開くと、一段と可愛くなってきました



今度、3チビみんながぱっちりと目が開いたら、3チビ揃ってを撮ろう





遅くなってので、ここまで・・・   また明日 (あっ、今日か!









遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





なおの子育日記 子育用ケージ&3チビの寝顔
3チビ達が産まれて、もうすぐ2週間。

毎日、頑張ってミルク飲んで、いっぱい寝て、順調に成長してくれてます




今日は、チビ達を迎える為にまささんが考案した。我が家の『子育用ケージ』を紹介しましょう

我が家のケージはホームセンターによくある。それぞれのパーツを買って組立るタイプなんです。

(値段も安いしね



まずは、追加パーツを買って少し大きめにしてあげました。

それと、なおが子育てに集中できるようにとカーテンを付けました。

左のカーテンは可動します。
IMG_9305.jpg

IMG_9307.jpg


さて、考案というだけにどこかに秘密があるんです。

それは・・・パーツの連結に使っている結束バンド+赤い洗濯バサミなんです


こんなんです 
IMG_9309.jpg

洗濯バサミを取ればネットが開いてケージの横からなおや3チビの世話ができるようになっているんです。

しかも、開く部分は百均で売っている小さいネットを2枚使って、結束バンドでつなげただけです


最初、ヒデさんは「なんで小さいネットがいるの?」なんて言ってたんですが、完成して納得でした

天井を付けずに手を伸ばして世話する事も出来ますが、万が一チビ達が暴れて、手を滑らせて高い所から

落したりなんて事になると大変 という事で考え付いたらしく、

まささん考案の「近くでチビ達の世話ができる子育て用ケージ」が出来上がったんです
           IMG_9312.jpg
ベッドの毛布とかの交換、掃除の時も本当に楽ですね。


そうそう 組み立てはヒデさんでしたけどね




今日の、3チビの体重記録


長女 349g (昨日より +21g)

長男 252g (昨日より +17g)

次男 387g (昨日より +11g)

長男頑張って成長してます  次男はどこまで成長するのかなぁ



今朝の3チビそれぞれの寝顔をケージの扉を開いて、近くに寄ってを撮ってみました。



長女 可愛くやさしい顔して寝てます
IMG_9607.jpg


長男 まだまだ産まれたてみたいな顔です 
IMG_9628.jpg


次男 笑ってます
IMG_9610.jpg


この後、一番大きな次男を枕にして寝てました
IMG_9650.jpg


次男が大きすぎて、アゴを乗せてる長男の前足が一生懸命です 頑張れー




明日は、なおの定期検診と、お墓参り。 早めに帰宅しないと黄砂で大変です

ゆっくりしながら、3チビの寝顔を見てるのが一番ですね











遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





なおの子育日記  やっぱ長女は強い?(笑)
昨日の午後から出張に行っていて、今晩帰ってきたところなのでブログの更新が飛んじゃいました


今日の3チビの体重は・・・


長女 328g  (昨日より  +9g)


長男 235g  (昨日より  +6g)


次男 376g  (昨日より +21g)


次男だけが成長し過ぎ どこまでデカくなるのぉ~(汗)




今日のタイトルの意味は・・・


3チビがなおの横でうたた寝している様子を眺めている時に思いつきました。




くっついて温め合っていました。 長女が上に乗っかってます
IMG_9520.jpg



その後・・・


次男が寄ってきて
IMG_9534.jpg



今度は次男の上に乗っかっていました
IMG_9567.jpg


気持ちよさそうに笑いながら寝てるかの様な可愛い寝顔
IMG_9588.jpg


やっぱ、おねえちゃんは強くてかなわないから(笑) 名前は乙女姉さんにしようかな(笑)





今日、3チビ達を抱っこしていて気づいたんですが、ほんの少しですが目が開いてきた様です。


パッチりと開けてくれるのも、もうすぐなのかな~ (楽しみです










遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




なおの子育て日記 (3チビのアップです!)
今日で産まれてから10日目の3チビ達 


なおの視線を感じながら、3チビのアップ写真を撮ってみました


長女です
IMG_9370.jpg
やっぱ女の子って感じの顔つきしてますね

今日の体重です。  312g  ( 昨日より+11g )




長男です
IMG_9347.jpg
身体も小さい分。まだ産まれたまんまって顔してます。
これでも、顔の毛が増えてきてるんですよ~


今日の体重です。  218g  ( 昨日より+11g ) 




次男です
IMG_9402.jpg
一番デカイんです。顔もデカイでしょ そして動きまくるんです


今日の体重です。  337g  ( 昨日より+20g )




おまけです


3チビの父ちゃんです
IMG_9421.jpg

かまってくれないから少しス気味なのかな


オーイ父ちゃん


・・・・・・
IMG_9424.jpg

すっごい睨まれました・・・


この後、グゥグゥ言いながら寝てました





さっきもPCに向かっててるヒデさんの横まで(3m位)、なおが長男を運んで来たんです


なんでだろ









遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




なおの出産・子育日記  (チビ達の動画)
昨日の様子なんですが、


チビ達のハウスの毛布を交換している間、ハウスの外で待っててもらいました。


その時の様子を動画で撮ってみました。



みんなくっ付いて可愛いーって見てたら、なおが長男の後ろ足を咥えて運ぼうとするし


なぜか、なおは長男の足を咥えてハウスから運び出したりする事があるんです。。。


これって、なんか意味があるのかな




今日の3チビ達の体重は・・・

長女: 301g  (+168g  昨日より+18g)


長男: 207g  (+117g  昨日より+23g) 


次男: 317g  (+173g  昨日より+29g)


みんなスクスク育ってます  長女、次男なんて本当にチワワ


なんて思ってしまう位、プクプクになってきました



これも昨日の事ですが、なおのミルクを飲む格好が・・・・ なんてお行儀の悪い

        IMG_9300.jpg

3チビ達から少しでも離れない様にって思ってるから、こんな格好にあるのかな 


面白いです




本日の癒しの1枚です

IMG_9314.jpg









遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



なおの出産・子育日記 (1週間) ちょっとした事だけど可愛い(^^♪
今日で3チビ達が産まれて、丸1週間が経ちました


まずは、今日の3チビ達の体重です。

長女: 283g  (+150g  昨日より+19g)


長男: 184g  (+ 94g  昨日より+19g) 


次男: 288g  (+144g  昨日より+16g)


一番小さい長男の最近の体重の増え方は、長女・次男と同じ位増えるようになってきました


しっかりミルク飲んで、並んでお休み中の、ツチノコ セイウチ 3チビちゃん達です
IMG_9281.jpg



長女、次男がスヤスヤ寝ている間も、一生懸命ミルクを飲んでる長男 


身体が小さい分。みんなが休んでいる時も身体を大きくする為に飲むって・・・関取か
IMG_9284.jpg


そんな様子を静かに眺めていると、ちょっとイタズラ心が湧いてきて・・・


スヤスヤ寝ている次男にイタズラしてしまいました


コチョコチョ指で触ると、「う~ん」って伸びし始めて・・・
IMG_9285.jpg


伸びすぎて、コロンと転がって「バンザイ」してしまいました。 (ごめんよ~
IMG_9290.jpg


でも、その後もモゾモゾと元の位置まで戻っていって寝てました



こんなちょっとした事でも、可愛くて仕方がありません


眺めてばかりで、ついつい寝不足になってます。









遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



なおの出産・子育日記  元気です(^_^)/
毎日、元気にミーミー鳴いてる3チビ達



記念撮影をしてみました





IMG_9235.jpg

いい写真が撮れました


ピンク色だった鼻も少しずつ色がつき始めてきました。

耳も大きくなってきて、まだまだ”チワワ”って顔じゃないけど、成長してくれている事に感激です





3チビの大きさを比較するのに、上から撮ってみました。
IMG_9241.jpg

右で寝そべってる長女。。。セイウチみたい(爆)






なおが近づいてくると、ミルクを飲みにモゾモゾと・・・長男君もぐり込もうと必死です
IMG_9262.jpg



今日(7日目)の3チビ達の体重です。

長女: 262g  (+129g  昨日より+20g)


長男: 165g  (+ 75g  昨日より+13g) 


次男: 272g  (+128g  昨日より+24g)


長男には哺乳瓶でミルクもあげてますが、少しずつしか飲めないみたい。


でも、しっかり毎日体重も増えているので、そんなには気にしないでいいのかなぁ~。


なんて思ってます










今日は、ホワイトデーでしたね。まささんへのお返しは




          2010031417320003.jpg

        
満足して頂けました








遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



なおの出産・子育日記 (6日目)
今日は、なおと3チビを連れて病院へ行ってきました。


3チビの体重測定とウ○チ状態をチェックしてもらっての診断結果。

ウ○チのチェックは、細い面棒をお尻に入れるんです。 刺激されたからか、

診察が終わって待合室で待っている時に、長男坊が大量のウ○チ(笑)


長男の成長が気になっていたんですが、少しミルクの量を増やしてあげれば問題ないみたいでした。


そして、なお。

エコーを撮ってもらったら、まだ胎盤が残っていて週イチで診察を続けていく事に・・・


そんななおは、ケージの外に出たがる様になって元気に過ごしてます

フード、ミルクもいっぱい食べて、出産後より体重してました



久しぶりに、ルフィ(お父ちゃん)の登場です

少しずつですが、3チビ達の近くに寄ってきています(笑)


          IMG_9178.jpg




今日(6日目)の3チビ達の体重は・・・

長女: 242g  (+109g  昨日より+23g)


長男: 152g  (+ 62g  昨日より+22g)


次男: 243g  (+ 99g  昨日より+19g)


今日の長男君 頑張ったみたいです これからは哺乳瓶でもミルクをあげるようにしています。



そんな、3チビちゃんの寝像、寝顔です

次男君  お母ちゃんの首にもたれて爆睡中  なおはちょっと苦しそう(笑)

IMG_9126.jpg



ミルクいっぱい飲んで、ヘソ天で爆睡中 長女のお腹はちきれそう
IMG_9175.jpg


おーい 次男坊~ 口開いてるで~(笑)
IMG_9180.jpg


寝ながら暴れる 元気いっぱいの長男君
          


こんな姿を眺めてばかりで1日が経ってしまいまいた









遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



なおの出産・子育日記 (出産の時)
今日で3チビ達が産まれて5日目です

3チビ達の体重は・・・

長女: 産まれた時:133g    5日目:219g  (+86g  昨日より+21g)


長男: 産まれた時: 90g    4日目:130g  (+40g  昨日より+12g)


次男: 産まれた時:144g    4日目:224g  (+80g  昨日より+23g)


長男も頑張って母乳を飲んでるんですが、体格の大きい長女、次男には負けてしまってます

頑張れ~





出産の時、長女を取りあげた直後の動画を撮ったんです。


ドキドキ、バタバタしていた飼い主のヒデまさ


「クゥーン、クゥーン」と、苦しそうな声をあげていたなお


でも、長女を取りあげて、羊膜を破り、ヘソの尾をタコ糸で縛ってあげて、赤ちゃんをなおの前に・・・




なおが一生懸命に舐めて、綺麗にしてあげてる姿に感動してました


なかなか、鳴きださなかったので、口、鼻に吸いついたり、タオルでゴシゴシしてあげたりと、


ヒデまさ。必死した (なおが一番落ち着いている様でした。)


産まれた直後の長女です。
IMG_8833.jpg


この後、長男、次男と、1時間に1匹ずつって感じだったので、なおの体力が心配でした





実は、妊娠の確認に病院へ行った時に「4匹ですね」って言われたんですが、


4匹目がなかなか出てこなかったので、へ電話をかけて聞いてみたら・・・


「後、1時間待ってみてください。」って言われ・・・


「1時間経ったんですが・・・」


「もう1時間待って見てください。」


「本当に4匹目はいるんでしょうか・・・・・」


「確認できているので、間違いはないと思うんですが・・・」


と言われ、 心配になってなおと3チビを連れて病院へ走ったんです



そしたら、4匹目が消えていたらしく「胎盤だけが残っている」との事でした。。。


今後の事を考えて、1週間後にもう一度診察をしてもらいます。 




明日、病院へ行ってきます。   その時に3チビの健康診断もしてもらう予定なんです。




そういえば、3チビの名前をそろそろ考えてあげないとなぁ・・・








遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




なおの出産・子育日記 (4日目)
今日は、3チビ達が母乳を一生懸命飲んでいる様子です。




長女と次男坊が並んでます(デッカイ2チビです)
IMG_9083.jpg


次男坊をよーく見てみると、なんかすっごい口開けて飲んでました
IMG_9084.jpg


この時、長男はなおの前足の下にもぐりこんで頑張ってました


その後、母乳を飲んでる長男の姿を見て笑ってしまった
IMG_9093.jpg


尻尾がピーンと立って、小刻みに震えてるんです


「あった、あった、お乳ここにあったでぇ~」って喜んでるんかなぁ




毎日、一生懸命母乳を飲んでる3チビの体重変化は・・・


長女: 産まれた時:133g    4日目:198g  (+65g)


長男: 産まれた時: 90g    4日目:118g  (+28g)


次男: 産まれた時:144g    4日目:201g  (+57g)




長男君・・・他の2チビと比べて半分しか体重増えてません。


でも、すっごく動いて元気なんやけどなぁ~







遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




なおの出産・子育日記 (3日目)
なおが3チビちゃんを出産して3日目です。

おっぱいをお腹いっぱい飲んで、いっぱい寝て、ゴソゴソ動き回って、たまにはなおの下敷きにされたり、

動きすぎてお母ちゃんの居場所がわからず、ミーミー鳴いて、なおに足で転がされて寄せてもらって、

またおっぱい飲んで、スヤスヤ、ゴソゴソと、3チビの仕事をしっかり頑張っています




なおの妊娠が確認出来てから、こういう光景を想像してました
IMG_8877.jpg

たまたまですが、産まれた順番に並んで吸いついてました


今日、やっと3チビの顔をで撮ってみました。


もう、動きまくりでいい写真は撮れてません


長女:フォーン&ホワイト(多分) ガタイもよくて、要領よく母乳を飲んでいるので一番成長してます
IMG_9006.jpg


長男:クリーム   一番小さくて、体重の増え方が少ないのでちょっと心配。。。
IMG_9030.jpg


次男:チョコ&タン&クリーム(多分) 一番後に産まれて、一番デッカイ末っ子です
IMG_9064.jpg


みんな名前は何も決まってません。 考え初めてもいないんです


どんな美男、美女になるのかなぁ~((笑)


3チビを覗きこんでみていると、こんな可愛い姿を見せてくれました
IMG_8920.jpg


お腹いっぱいになって、兄弟抱き合って寝てました



毎日が大変ですが、楽しいです







遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




せっかちな チビ達
何から、どこから書こうかな・・・(悩みます



昨日、無事産まれてきてくれた3チビちゃん。本当は今週末が63日目だったんです。


月曜日の夕方になおの産道を赤ちゃんが通れるか診てもらおうって話をしていたのに、


日曜日の午後には体温が下がって、日曜の夜中からそわそわして、翌朝に産まれてきたんです


ほんまにせっかちなチビ達です(笑)


そんなせっかちなのは、お腹にいる時からだったのかって思う動画があるんです


産まれる2日前。暴れているのは誰なん~



3チビちゃんが産まれた朝、ヒデ&まさは、もうドキドキ、バタバタでした。


「タオル タオル


「どこで産ます このベッドがいいみたいやで」


「ヘソの尾縛らなアカンから、タコ糸タコ糸どこやったっけ


消毒しとかな


「シーツも敷いとかな

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「なお、大丈夫かな・・・」

   ・
   ・
   ・

「まさー!出てきてるー 早よ早よ



なんて、感じで出産を迎えたんです。



結構時間がかって、病院に電話をかけたりしながらの出産でした。


(出産の詳しい内容は、後日書こうと思ってます。。)


産まれた順番は、

長女:毛色はフォーンかな?

長男:クリーム

次男:チョコ 

の順番でした。


特に、チョコの子は頭がデッカくてなおが本当に苦しそうでした。(ヒデさん頭つかんで引っ張り出した位です)


そして・・・、なおがお母ちゃんになりました

IMG_8859.jpg


IMG_8864.jpg



どんなチワワに成長するのかな~、 まぁ胴長チワワになる事は間違いないです


少しずつですが、ルフィ、なお、3チビの様子を更新していきます








遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



こんにちは 赤ちゃん!
突然のお知らせでーす

日付けが過ぎてしまいましたが・・・

昨日(3月8日)、ルフィとなおの赤ちゃんが産まれました


IMG_8858.jpg


日曜の深夜から落ち着きがなくなり、朝3時頃から陣痛が始まり

朝6時頃から2時間かけて3匹の元気な赤ちゃんを産んでくれました。



なおは本当に頑張りました 今はいいお母さんをしています
IMG_8850.jpg


ヒデ・まさ、完全に寝不足 


ちゃんとしたブログ書けません  もう少し待ってて下さいね~(汗)


名前は何も考えてなかったので、長女、長男、次男って呼んでます






遊びに来て頂いてありがとう!ポチッとお願いしますね~(^^ゞ

                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
