ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元気いっぱい 早く出してぇ~!
3チビは、相変わらず元気です


放牧してるとチョコチョコ動き回ってブレまくりなので、ケージの中で撮りました(笑)

IMG_3069.jpg

しっかりとした顔付きになってきて、ねえねも心愛もルフィによく似てきました


心愛はイタズラを考えている時のルフィの顔

ねえねは、何かをおやつを要求してる時の顔にそっくりです


チロは
IMG_3071.jpg

なお。そのまんまです

チビ達が産まれてから、毎週の様に身内やお客さんが来てるので、人間にはすごく慣れてきました。

今日は、「ねえねはタヌキみたいやなぁ」って・・・タヌキって(笑)


ケージから出してくれるのかなって、ヒデ&まさの様子をうかがう3チビ達
IMG_3088.jpg


近付いて行くと・・・


やっぱ、一番前には心愛
IMG_3098.jpg


チロが寝ちゃいました  心愛、ねえねは遊ぶ気満々ですけど
IMG_3135.jpg


この後、放っておくと寝てました チロ起きてるみたいですが、目開いて寝ております




今日は、ネットでポチッとある物を注文しました 前から欲しいなぁって言ってた物です。

GW入ったから、すぐ届かないかも・・・でも、届かないとGWの予定も・・・

何を注文したのか 届くまでのお楽しみに







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ルフィです!
朝、部屋に差し込む

ルフィは、があたっている所を選んで、まったり~



久々にルフィにを向けてみた。
IMG_2771.jpg

やっぱ変な顔してくれました
IMG_2776.jpg


から逃げるように、窓際で日向ぼっこ

寝むそうです
IMG_2777.jpg



まささんが来たのかな
IMG_2780.jpg



なかなか男前やと思いますが・・・
IMG_2788.jpg



あれっ 寝てるの
IMG_2790.jpg



最近は、チビ達を放牧しててもあまり気にする事がなくなってきて一緒によく遊んでます

たまにヒヤヒヤする事があるけど、チビ達も狭いリビングを、ルフィと一緒になって走り回ってます。

散歩やランに行きたくなる季節になったけど、もう少し我慢してや~










ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ごはん下さい!
ちょっと忙しくて間が空いてしまいましたが・・・

3チビ達も歯が生え揃い始めて、少しずつフードも固めにしています。

食べる量も多くなってきて、食べる光景も争奪戦みたいです



ご飯を用意して持っていこうとしたら、揃って待ってました

「ごはん下さ~い」
IMG_2725.jpg

いつでもチロが真ん中にいるから、産まれた順番に並んでるんです

一番デカイ心愛。耳が大きくてまだダックス顔です(笑)


そんな心愛。昨夜父ちゃんとバトルしてました。
IMG_2610.jpg
チロが巻き込まれてますが


そこで、心愛が繰り出した”技”に大笑い


「アイーン」

IMG_2611.jpg

ちゃんとアゴも突き出してます




心愛、チロが遊んでいる間、ケージで取り残されたねえねは・・・


背筋ピーン
IMG_2581.jpg

数年前、こんなポーズで有名になった動物がいましたね(笑)


今日は3チビの昼寝を眺めながら、ヒデまさも昼寝してました
IMG_2732.jpg


この寝顔。 堪りません







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



それぞれの表情
我が家の3チビ達。

小さいながらも少しずつ性格が違うなぁって、行動をみてるとわかります




一番末っ子で、Bigな心愛(ここあ)
IMG_2341.jpg


可愛い顔して、出して欲しそうにしてます


オシッコをしてから出してあげるのですが、一番にオシッコをしてアピールしてくる要領のいい奴です


でも、ひとたび放牧されると、こんな顔してやんちゃばかりしているんですよ
IMG_2320.jpg




長男のチロ(まだ仮名です・・・)


小さいお目目で、外の様子が気になるようですね。
IMG_2497.jpg


やんちゃはしませんが、チョコチョコよく歩くので、たまに見失います(笑)


お澄まし顔してますが、基本表情はあまり変わらないかなぁ~?
IMG_2315.jpg




一番上のねえね。

目の上の差し毛が抜けて来るのが早くて、眉毛になってます
IMG_2532.jpg


ケージから外を眺める顔。女の子って顔付きしてますね
IMG_2507.jpg


やんちゃはあまりしないけど、すごく活発でびっくりする様な行動をする事もあります


それは・・・


ルフィに遊んで~と、しつこく向かって行くんです
IMG_2470.jpg


時には、耳を後ろに倒して、尻尾をブンブン振り回して、お尻をあげて(?) 遊んで~って


お父ちゃんタジタジです
IMG_2479.jpg


こんな3チビです









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



久しぶりの3チビ動画です!
我が家の3チビ達。産まれて40日になりました

もう歩くどころか、走ったり、飛び跳ねて、元気いっぱいです


そんな3チビの動画を撮ってたんですが、なんせ素早くてちゃんと撮れないんです


今日は、なんとか放牧の様子を撮ってみました

              


まぁ、こんな感じで粗相はご愛敬という事で



3チビが絡むと、こんな毎日です


              


3チビ達を遊ばせながらを撮っていると・・・


ストラップに興味をもった、ねえねとココア
        IMG_2184.jpg


やばいカメラへ突進だけはやめてぇ~
        IMG_2185.jpg


本当に元気いっぱいの3チビでした







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



可愛い~(^^♪
毎晩、ご飯を食べた後、放牧してあげてます



ご飯を食べてお腹いっぱいで、まったり~
IMG_2071.jpg




なおが近付くとこんな風になってしまいます (まだまだ母乳を欲しがるんです・・・
IMG_2090.jpg




「出して~」   可愛い
IMG_2042.jpg




放牧中のチビの様子 



チロ。 ルフィをあおってるの? 逃げるルフィと追いかけるチロです
IMG_2117.jpg



心愛(ここあ)は、先週もらったおもちゃを気に入って遊んでます。
IMG_2142.jpg




あっ ねえねの写真を忘れてます


なおのおっぱいに食いつかない様に、ケージで休ませてると、またまた3チビ揃って

「キュンキュン、キャンキャン」始まってしまうんですねぇ
IMG_2158.jpg

背後から忍び寄るのはルフィ。 前足で「遊ぼー」ってやってます



3枚目と5枚目の写真がお気に入りです



放牧中の3チビの動画を撮ろうと頑張ってますが、すばしっこくて苦戦してます

今度、元気いっぱいの3チビ動画を載せますね







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




3チビ達大きくなってきました! 
日に日にやんちゃぶりを発揮している3チビ達

離乳食にふやかしたフード+粉ミルクをあげてますが、ガツガツ食べてスクスクと大きくなってきています


長女のねえね 少しずつ差し毛も薄くなってきてます。
IMG_1889.jpg

垂れ目なところはルフィに似てて、大きな耳はなおに似てるよなぁって言ってます

見つめる瞳・・・ 可愛い
IMG_1924.jpg



長男 チロ  相変わらずつぶらな瞳です 
IMG_1814.jpg


一番寝てるかなぁ   なおと一緒の寝顔です
IMG_1908.jpg



Bigな次男 チョコ
IMG_1853.jpg

前足はダックスの様です ルフィと同じ顔つきになってきました

もう、一番のやんちゃ坊主です
IMG_1784.jpg


日に日に 賑やかになってきて、走りだしたり、ジャンプしたり、足の小指を噛んできたりと、

ルフィも落ち着いて寝てられないようで、チビ達を放牧し始めると走り回ってます


                     

お知らせです

次男坊のチョコの里親さんが決まり、名前が変わります


心愛(ここあ)  です


ヒデさん、まささんの友人家族に迎えて頂く事になりました 

我が家を巣立っていっても逢えるのでよかったです


                  








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




なおの事
先週、3チビ達に会いに友人が遊びに来てくれている間、なおは病院で手術中だったんです




妊娠の確認してもらった時に4頭がお腹の中にいたんですが、一頭は残念ながら消えてしまったのか、
最初からいなかったのかは分からないのですが、胎盤だけが残ってしまったんです。

子宮蓄膿症になる可能性もあってで経過をみてもらってました。

出産という大仕事をしてくれたなおには、今後の事を考えて避妊手術をしようとは思ってたんですが、

胎盤摘出手術か、子宮摘出の避妊手術をしないといけない。と診断されていたんです

毎週病院へ行き診察してもらい、悪化していない事は確認できてたんですが・・・

なおの身体の事を考えて少しでも早めにという事で、先生と相談して土曜日に手術する事を決めました。




金曜日の夜からの絶食。。。食べるの大好きななおにとっては辛かったと思います

水もダメ。「キュンキュン」泣いて欲しがるのを無視したりしながら、当日の朝。。。

少し前から貧血気味になっていて、鉄分を摂るための薬を飲ませて、体重が200gも減っていたので

フードを増やし、おやつを沢山あげて体重が減らない様にしてあげたりと、少しでもなおの体力を回復させて

あげようとしてきましたが、あまり変化なし

病院で改めて手術説明を聞き、承諾書にサインをして、先生に預けて帰宅。。。。。。

手術ができない状態と診断された場合には、電話がくる予定でした。 

病院を後にして、友人を迎える準備をしながらでも、なおの事が頭から離れずでした。




3時過ぎに携帯が鳴りドキッっとしましたが、先生の明るい声に「ホッ」として、

すっごい力が抜けました

でも、手術当日は病院にお泊まりでした。 その晩は3チビの様子を見ながら、ルフィと一緒に寝ました

翌日、11時過ぎに迎えに行き、待つ事1時間。。。なおが尻尾をブンブン振りながら帰ってきました

お腹のキズを見ると・・・・・・

術後の説明も聞いて、3チビと一緒に帰ってきました。



なお1日ぶり~
IMG_1403.jpg
ルフィはみんなが帰ってきて安心したのか”いつも”の毛布でゴソゴソしてました


抜糸は2週間後なので、お腹を守るために「腹巻き」してます
IMG_1616.jpg


子宮摘出の避妊手術だったので結構痛々しい痕になってます。

でも、食欲もあって元気にしてますよー



ちょっとの間、更新が出来てませんが、明日には3チビの最新情報をお届けします








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




色々あった週末  その1

土曜日のお昼過ぎ、まささんの職場の友人が遊びにきてくれました。

3チビ達にこんなに沢山のプレゼント頂きました ありがとうございました
IMG_1328.jpg


3チビ達も怖がらずにサービス精神旺盛で、遊んでもらいましたよ。


友達の携帯ストラップに興味津津のねえね
IMG_1336.jpg


こんなイタズラもされたり
IMG_1358.jpg

後ろ姿ばっかですね


チロは、お菓子の袋で遊んでましたよ~
IMG_1346.jpg


ヒデさんも話したりで、ほとんど撮ってませんでした


3チビの中で、チョコは寝てばかりでの登場ありませんでした。



その分。ルフィは友達の前まで行って背中を向けて『撫でて』ってご満悦でした
IMG_1349.jpg


そして、夜にはヒデさんの会社の同僚家族が3チビに逢いに来てくれました。

そこでも、ヒデさんは殆ど持たずです

ペットショップでもあまり見る事のない、生後1カ月のパピーが3頭もいて、パタパタと

走り回る姿をみて、友人家族も大興奮でした


でも、昼間いっぱい遊んでお疲れだった3チビ達。急に電池が切れた様に寝始めたんです

抱っこしてもらってても、いつの間にか・・・
IMG_1375.jpg



結構、人にはいっぱい触ってもらってるから、怖がるって事はない3チビ達

離乳食も食べ始めて、どんどん体重増加中です




なおが登場してませんが、その理由は次に書きますね。






ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




おもちゃで遊ぶかなぁ
もう動きが素早しっこくなってきた3チビ達。

まささんの友人が、なおのおめでたを報告した後、おもちゃを買ってきてくれてました

そのおもちゃを、チビ達の前へ置いてみました。



遊んでくれるかなぁ~



これなんだ~
IMG_1251.jpg
匂いを嗅いで行ってしましました


その頃、ねえねは・・・  毛布とにらめっこ  ルフィが距離をおいて毛布の行方を心配してます
IMG_1262.jpg


おぉー引っ張ってるぅ
IMG_1271.jpg



やっぱ気になるおもちゃ  叩いてみます
IMG_1288.jpg


チロも遊ぶかな


可愛く鼻先でチュッ
IMG_1320.jpg


このおもちゃなんて名前なのかな
IMG_1280.jpg




もうひとつあったんですが、この方が奪い去ってしまいました
IMG_1268.jpg


もう、走る様になってきた3チビ達


昨日で、ちょうど1ヶ月経ちました。(あっという間でした)


久しぶりに3チビ達の体重測定結果です。


ねえね 675g

チロ  489g

チョコ 737g


なおは、生後2カ月位で迎えたんですが、その時で770gだったのに・・・


ねえねとチョコは、どんなチワワになってしまうのか(笑)


それはそれで楽しみです









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




チビ達みんないい顔してます♪
元気な3チビ達。

もう、ヨチヨチ→パタパタと歩けるようになってきました



ねえねは、ヒデさんに遊んで欲しいのか、歩かせているとよく擦り寄って来るんです
IMG_1225.jpg

その後、ハグハグとあま噛みしにきたと思ったら、伸びてきた歯が結構痛くて、

「痛ッ!」って言って口を離すようにさせてます。もう、躾の始まりです



チロも、だんだんとチワワ顔になってきました
IMG_1189.jpg

粉ミルクをあげるようになって、ドンドン体重も増えてきました



チョコ。一番大きくて、一番よく寝てます。 そして一番おっとりしてるかな~
IMG_1208.jpg

歯がくすぐったいのか、退屈なのか、前足をかじって 「何~」って顔してますね


寝起きはみんなで、オシッコタイムです
IMG_1139.jpg



IMG_1170.jpg




そろそろなおとチビ達を別々のケージにした方がいいのかな

なおの母乳も少ないし、粉ミルクを飲んでくれるのに、その後でもなおのお腹に群がってる。

少しでも早く乳離れさせた方がいいと思うし・・・ウ~ン 









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




元気いっぱい!
ヨチヨチ歩き始めて、ケージから出してあげるようにしています。

もう、3チビがバラバラに動きだしたり、なおも、ヒデ&まさも大忙しです

今日は、そんな様子を、一気に


ねえね。カメラに向かってハイ、ポーズ
IMG_0837.jpg

               そんな横で チロとチョコはまったりゴロンゴロンしてました
               IMG_0891.jpg


                       ねえねの口~顎にかけての差し毛が、立派な髭のようです
                       IMG_0898.jpg


             チョコがなおと一緒に何を見つめてるのかな
             IMG_0923.jpg


この前に、ルフィがチョコに接近していたので、ルフィの動きを追ってたのかな(笑)
                   IMG_0719.jpg

     
一番チョコチョコ歩きまわるのは、チョコです。(ダジャレじゃありません
           IMG_0738.jpg


                歯が出てきたのでカブリついてきたり、ペロペロ舐めにきてくれます
                       IMG_0736.jpg


チロも可愛い口でカブリ付き~
IMG_0857.jpg


                一番小さいチロも、元気いっぱい歩きまわってます
                IMG_1020.jpg

               ガオーッ 可愛いアクビです
               IMG_0993.jpg
        

なおの母乳も出が悪くなってきたので、粉ミルクをあげ始めました。

今まではお腹いっぱいになったら寝てばかりだったのが、ウロウロするので、すぐオシッコをしようとするので

トイレの近くで飲ませてます。

チョコがトイレでオシッコ成功です (只今、オシッコ中です
IMG_1030.jpg


                    ねえねは、オシッコ後のカメラ目線(笑)
                    IMG_1086.jpg


毎日、賑やかに過ごしています

      居間に貼ってあるフォトボードも、賑やかになってきました
      IMG_1102.jpg








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




3チビの成長
3チビそれぞれ体格、表情、毛色で1日1日の成長がわかるってすごいでね

ちょっと忙しくて、更新も間が空いてしまいました


今日の3チビです


ねえね。
だんだん差し毛も薄くなって来始めました
IMG_0648.jpg


チロ。
ちょっとずつですが目も大きくなってます(笑) 毛も伸びてきたし~
IMG_0532.jpg


チョコ。
やっぱ貫禄あります眉毛になってたタンもちゃんと麻呂になってきました

        IMG_0643.jpg


今日も可愛い動画を撮ってみました ちょっと長いですが面白いですよ

      

なぜか、ねえねとチョコが遊んでる時は、チロは一生懸命ミルクを飲んでるんです








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
