ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アキレスで仲良し (動画)
ルフィと空がアキレスを仲良く取り合いしてたので、

思わず動画に撮ってみました



          


空は押え込まれても諦めず、一生懸命アキレスをかじってました


最近、ルフィが空と仲良くしている光景をよく見ます。


なおはそんな様子をジーッとながめてました







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




似てるかなぁ~(^^♪
昨日はワクチン接種だったので、ゆっくり、のんびり過ごしてます。


珍しく、母・息子が仲良くしてました
IMG_4414.jpg

なぜ珍しくというと・・・

空は今でもなおのお乳を吸いつきに行くんです

しばらくすると、痛いからなのか空が近付くと「グゥゥゥー」って威嚇して近付けないんです



なおと空は毛色が同じで、よく似てるなぁって言われるけど、似てるのかな~

涙焼けはそっくりですね

あと、おでこの毛色の入り方も、首の後ろも同じ。 鼻はなおの方がぷっくりしてます。

IMG_4416.jpg


空の性格は・・・ 

なおの様におっとりしてないから、お父ちゃん似ですね



なっ お父ちゃん

IMG_4426.jpg


あれっ知らん顔ですか 







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





【2010/05/23 21:46】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ルフィ・ファミリーの再会です(^_^)/
今日は、午前中に空のワクチン接種、ルフィ・なおの狂犬病注射に病院へ行ってきました


昨日書きましたが、空、心愛、ラムの3姉弟が再会する日

さぁ、みんなどんなに成長してるのか、ヒデ・まさ、ルフィ・なお、空に逢った時の反応は

楽しみにしてました。


ラムです
IMG_4278.jpg

差し毛も薄くなってきて、目も黒々してきました

今日はママさんからお預かりして、ヒデ・まさが連れてきました。いきなりなおのお乳を飲んでました



心愛です (写真がうまく撮れてません
IMG_4283.jpg

毛色は違いますが、ルフィにそっくりになってきました

久しぶりにヒデさんの顔をペロペロ舐めてくれました

でも、新しいお家に迎えてもらって、すっかり新しいママさんにべったりの心愛でした。
IMG_4285.jpg

ファミリーで撮ろうとしましたが、みんなバラバラでした(笑)
IMG_4293.jpg

心愛のママさんがいい写真撮ってくれてると思うので、今度貰って載せます


ワクチン接種も、今回で終わりと思ってたんですが、あと1回(6月8目以降)接種して、

その2週間後くらいが散歩デビューOKという事で、あと1ヶ月待たないといけないのが辛いです

早く、外へ連れていってあげたいです

でも、みんな元気でよかったです


昼からは、家でみんなでまったりしてました。


IMG_4334.jpg


家の中で、空と一緒にいるのは・・・ラムです


実は、今日~明日の夕方まで、ラムは我が家にお泊まりなんです

パパ・ママさんがお出掛けの予定があったので、元々我が家で預かる事になっていたんです。

1週間ぶりの実家で、空とアキレスの取り合いしながら、走り回ってました


久しぶりの3チビ達の体重です。

ラム・・・1.1Kg

空 ・・・930g

心愛・・・1.3Kg

やっぱ、心愛が一番でした


ちなみに、ルフィとなおの体重は

ルフィ・・・3.55Kg

なお ・・・2.35Kg


ルフィは少しオーバー なおはもう少し太らせてあげたいですね


まだ1ヶ月は外へ出られないから、庭で散歩させていこう









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





明日は楽しみにしてる病院です!
親子仲良くおやすみ中です

IMG_4195.jpg


明日は、空の2回目のワクチン接種と、ルフィ・なおの遅くなった狂犬病注射に病院へ行く日です。


ワクチン接種をすると散歩デビュー  カラーを付けて練習中の空です
IMG_4272.jpg

なおのお下がりのカラー付けてます。

あまり嫌がる事もなく、おもちゃに夢中
IMG_4275.jpg


明日の病院へ行くのが、なぜ楽しみなのかというと・・・

巣立っていった、心愛、ラムと再会できる日なんです

どちらも元気に過ごしているそうなので、どんなに成長してるのかすごく楽しみです

心愛も耳が立ってきたらしいし、ダックスの様だった心愛。ちゃんとチワワになってるかなぁ。

ラムも、どんなおサルに成長してるかなぁ。



乞うご期待






ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【2010/05/21 23:53】 | | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
イタズラっ子 空
姉弟が巣立っていって淋しそうにしていた空ですが、元気過ぎて大変です


カーペットはめくってしまうし、ルフィ・なおを追いかけまわしたり
IMG_4118.jpg


今日も、布団でウトウトしているルフィの邪魔をしに行ってるし
IMG_4138.jpg


ルフィもビックリして、ガウガウ格闘して抑え込んでました
IMG_4171.jpg

それでもジタバタしていた空。

本当、姉弟の中で一番やんちゃな奴です 小さいのに弾丸の様に走っていくし、

ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいです

あまり暴れるので、ケージへ放り込むと、スネてました
IMG_4173.jpg


静かになって、ルフィとなおは・・・


ふたりそれぞれのお気に入りの場所でお休み中
IMG_4175.jpg


空はひとりになって遊び相手が変わったけど、元気に過ごしてます








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【2010/05/19 22:54】 | | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ラム。元気でな!
今日の午後、ラムが巣立っていきました。

朝から、ルフィ、なお、ラム、空でいっぱい遊ばせてあげました


揃っての寝顔も今日で最後です
IMG_4033.jpg

ラムが巣立っていく姿を見てお別れしようと、なおと、空を抱いて見送りました。

不安そうなラム
IMG_4040.jpg

空とお別れ
IMG_4041.jpg


バイバイ 元気でなぁ~

行っちゃった後の空は・・・なんか悲しげな表情してました。 
IMG_4050.jpg


甘えん坊のラム。絶対に泣いてるやろうなぁって言ってると・・・

新しいママさんから

我が家を出てから新しいお家に着くまで、ずーっと震えてキュンキュンしてたそうですが、

晩御飯も完食して、家の中を走り回って、元気いっぱいだそうです

もう、パパさんの膝の上で寝たりしてるそうです  ちょっと複雑(笑)


空は・・・

お父ちゃんと嬉しそうに遊んでました  でも、ラムがいないからちょっと大人しいですね。。
IMG_4077.jpg


今は、ルフィ、なお、空、みんな疲れて




お転婆で、甘えん坊なラム。いっぱい愛されるんやゾー








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【2010/05/16 21:30】 | ラム | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
おサルなラムと手続き完了!
朝から、おもちゃを咥えてまったりとひとり遊んでるラム


差し毛が抜けてオデコあたりも色が薄くなってきました。

ルフィが小さい頃は、色の差がくっきりしてたので、ヘルメットを被ってるみたいで、すごく間抜けな顔でした(笑)

その当時の写真がないのが残念 ラムは可愛く抜けてきてます
IMG_3861.jpg

ひとり遊びを邪魔しにくる空。 なおに似て、ラムも空も涙焼けが・・・
IMG_3866.jpg


今日は、みんなお留守番で、ヒデ&まさ用事でお出掛けでした

それは・・・

・JKC入会

・ルフィ、なおの血統書の名義変更 (今まで何もせず

・ラム、空、心愛の胎子登録(血統書登録)

・我が家の犬舎登録

です。チビ達の血統書発行には、ルフィ(父犬)のDNA登録をしなければいけないんですね。

前からJKCに問い合わせして、近隣の登録されたクラブの紹介を受けて行ってきました。

色々親切に教えてもらい手続きをしてきました。全ての費用・・・32,500円 也 

今月は、ワクチン接種7頭分(ラム、空は2回分)遅れてのルフィ・なおの狂犬病注射 

それに、フィラリア、フロントラインも・・・・・・ 可愛いワン達の為ですから



おサルなラムは、明日の午後に我が家を巣立っていきます。。。IMG_3976.jpg

          IMG_3989.jpg

新しい毛布をベッドに敷いて、自分と空、なおの匂いがついたものを持たせてあげます。

おもちゃも、お気に入りの「タマゴちゃん」と一枚目の写真で咥えているおもちゃを持たせてあげて

オシッコもウンチもほぼトイレで出来る様になったラム。人よりワンコ好きなラム (大丈夫かな?)


今晩も空と走り回って、ルフィのおもちゃを奪ったので怒られてました
IMG_3954.jpg


今は、遊び疲れて一緒におやすみです
IMG_4000.jpg

ラム、空おやすみ~









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




仲が良いっていいね!
『仲良し』 って言葉が浮かんでくる写真が撮れました


仲の良い夫婦
IMG_3828.jpg



仲の良い姉弟
IMG_3720.jpg


どちらも寄り添って、カメラ目線くれました




ただ、寒かっただけだとか








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




お父ちゃんお母ちゃんに叱られました
最近、ねえねがお気に入りな、リボンです。

かなり前に登場したチワワのぬいぐるみです。
IMG_3758.jpg


なぜか、鼻ばかりかじっています
IMG_3763.jpg


時々、空もリボンに興味を示してきます
IMG_3766.jpg


空が、ねえねからリボンを奪い取って逃げだしました
IMG_3771.jpg

ヒデさんが読んでる新聞の上を行ったり、来たり

そのうち、リボンを放り出して、ねえねと空のバトルの始まりです

あまりにしつこくガウガウやってるので、お父ちゃん、お母ちゃんに怒られてました
IMG_3781.jpg


なかなかスパルタな父ちゃん、母ちゃんです




           お知らせ           


ねえねの新しい名前が決まりました。 ラム(Rum) です。

今日、ねえねの新しい飼い主さんとなる、まささんの親戚さんが遊びにきてくれました。

旦那さんも一緒に来てくれて、迎える日の相談、迎えるにあたっての準備なんかを話しながら・・・

初めてワンコを飼うそうですが、何でも聞いてきてくれるから、一生懸命さが伝わって。

大事にしてくれそうで、安心して嫁入りさせる事が出来そうです。

食事をしていたんですが、ラムは空と遊ぶ事よりも食べ物が気になる様子。

かなりの食いしん坊で、そんなところはなおそっくりです




すごく仲が良いいラムと空。2頭を別々のケージに入れるだけで、キュンキュン鳴くんです

ラムが巣立っていく時には、空にも見送りをさせようって思ってます・・・。








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






決定しました!
そろそろおサル期になってきたねえね。どんな顔になるのか楽しみです(笑)

IMG_3621.jpg


フォーンやレッドの子は差し毛が抜けていくと、おサルやひな鳥みたいに顔が変化するんです。

これがまた面白くて、可愛くて、かなり笑えます


ルフィのおサル期前の頃。     ひな鳥期の頃です。この頃、何犬?ってよく聞かれました(笑)
P10100010.jpg  P2030066x.jpg


クリームのチロは
IMG_3624.jpg
たぶん、あまり変化なく大きくなっていくんだろうなぁ




さて、何が決定したかといいますと・・・





チロの名前が決定しました 空(そら)です

名前の由来は・・・

まささんが、以前からなんとなく「空」にしようって思っていたそうです。

それと、ルフィと同じマンガの主人公から取りました。小さくて、チョロチョロとすばしっこくて・・・

”あひるの空”から頂きました よくある名前ではあるけど気に入ってます。


我が家のワンコ達の名前は、全てまささんが付けています。

( それは、決定権がまささんにあるから (汗+笑) )

GW中に決めてから「そら」と呼んであげてます。まだ呼ばれてるって分かってませんが(笑)






それと、ねえねが今月中に巣立つ事が決まりました。

新しい飼い主さんは、まささんの親戚さんで市内に住まれています。

来週中には、新しい名前がきまると思います。

淋しい気持ちはありますが、ヒデ&まさはなぜか晴れ晴れとした気持ちです

心愛もねえねも逢いに行ける所へ巣立ってくれた(縁あって)ので、

いつでも逢いに行けると思うと、すごく嬉しくて安心しています。

いつもお世話になっておりショップの店長さんにも報告すると、すごく喜んでくれてました

ルフィ・なおも淋しがるかと思いますが、大きくなったチビ達に再会した時の反応を楽しみにしています。

全く、無視して「お前誰?」なんて反応をするかもしれないけど・・・(汗)


空は、我が家でルフィ、なおと一緒に過ごしていきます。(これは以前から決定してました)


ねえねが巣立つ頃には、立派なおサルになって嫁ぐんだろうなぁ








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



食後の運動したいねん!
ねえねとチロの朝食の様子を動画に撮ってみた。


結構、面白い (BGM付けてみました

           

愛想振りまきながらの朝ごはん。楽しいチビ達です



食後はケージから出て遊びたいみたいです

かじっても出れんわ
IMG_3597.jpg


かじってもダメなら、可愛い顔でおねだり攻撃ですか
IMG_3601.jpg


そのまま放置してると、またかじり始めました 
IMG_3602.jpg


コラーッ 歯が欠けたらどうすんね 「ダメッ


チロの顔は、ふくれっ面なのかな
IMG_3604.jpg


ケージをかじるのは、母親ゆずりとか・・・


我が家に迎えた頃のなおです。(今のチロですね
      DSCN5505.jpg


やっぱチロはなおに似てるなぁって言ってると、家の中に飾っている写真を見てビックリ
      P3180018.jpg
ルフィとチロ・・・じゃなくて、生後2ヶ月過ぎた頃のなおです やっぱチロの顔ですね(笑)



これからチロが成長していくと、なおが2頭になるのかな








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



心愛(ここあ) 元気でな! 
今日、心愛(ここあ)が、我が家を巣立っていきました。

3月8日に生まれて58日。いずれは来るとわかっていた日ですが、  淋しい。。。



ルフィ、なお、ねえね、チロ、心愛が揃ってる写真がないので、朝から集合写真を撮りました。

「ハーイ、こっち向いて」とか言っても、前の道で人が居たりで落ち着かず、これが一番マシ



心愛をどうやって新しい飼い主さんに渡そうか考えましたが、巣立っていくのをなおにも見送らせよう

と決め、我が家へ来てもらい、車に乗って巣立っていく姿を、ヒデ&まさ、ルフィ&なおで見送りました。

普段から3チビを抱きかかえて洗面所へ行ったりする時でも、「どこ連れて行くの」って

ついて来たり、探したりしてたから、行ってしまった後で探したりするのかな?と思ってました。

でも、以外に普通だったから、「帰って来ない」ってわかってるのかな・・・・


それに比べて、飼い主は・・・

「クゥン、クゥン泣いてないかな

「今日は暑いから、水いっぱい飲んでるかな

「今朝から、ウ○チちょっと軟らかかったから、どうかな~

なんて、気にしてばかり・・・(汗)


新しい飼い主さんは、旦那さんはヒデさんと同じ会社で、奥さんはまささんと同じ会社で、

いつでも、心愛の様子を聞いたり、逢いに行く事も出来るんですけどね(笑)



1ヶ月後には、散歩デビューも出来るし、一緒に遊びに行こう

心愛。元気で、いっぱい愛されるんやゾー








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



奈良公園へ
今日は、朝5時に起きてファミリー全員で奈良公園に行ってきました

なぜ、そんなに早く出掛けるのか

それは、平城京遷都 1300年祭 開催中なので、早く行かないと

大渋滞&駐車場に止められない。からです

朝7時過ぎに到着して、時間が来るまで駐車場でのんびりしてました

いつも、ルフィとなおが寝転んでるクーハンで遊ぶ3チビ
IMG_3390.jpg


IMG_3396.jpg
車の中でもちゃんとトイレシートの上で、ウ○チ、おシッコ出来ました

交代させられたルフィとなおは・・・
IMG_3392.jpg


8時になったので、新車に乗って「さぁ、いくよー
IMG_3398.jpg
カートの奥には、3チビもスタンバイ


奈良公園へ来た目的は こちらです→ 「奈良アート・クラフト祭」
IMG_3422.jpg

ルフィと異母兄弟の龍之介君のママさん(みっきん♪さん)が、出店しているので遊びに来たんです

それも、前フリなく突然に 


お友達とこんな可愛い手作り商品を作られて出店されてました

みっきん♪さんの「消しゴムはんこ」
IMG_3418.jpg

お友達の手作り雑貨です
IMG_3411.jpg

本格的にお客さんも来てなかったので、みっきん♪さんに3チビ達とご対面してもらいました

突然の対面にすごく喜んでくれました

ルフィの異母姉弟になる、みゅうちゃん、龍之介君と勢揃いしたいなぁ、チビ達を見て欲しいなぁ。

って思ってたんですが、心愛の新しい飼い主さんも決まり、GW中に巣立っていく事が決まったので、

この日しかないって事で、行ってきました。 (イヴママさんスイマセン


色々話に花が咲いている時に 一生懸命話を聞いてます(笑)
IMG_3409.jpg

周りのお店も見て回り、ねえねもルフィと一緒にタイタニックポーズです
IMG_3400.jpg

沢山の人達に可愛がってもらってました

まささん、友人へのお土産も含めて幾つかお買い上げ~。


みっきん♪さんの出店準備を待つ間、休憩していると・・・

「3輪自転車で1円募金と路上詩人をしながら、日本1周を目指している」をしている若者に逢いました。

これで日本1周です
IMG_3405.jpg

で、我が家のワンコ達の顔を見てもらって、インスピレーションで書いてもらった詩です
IMG_3443.jpg
なかなかよい出来ですね

お昼前には奈良公園を後にして、天理の石上神社へみんなのお守りをと思い行ったのですが、

車が多くて断念して帰ってきました

お昼からは、家族全員でまったりしてました





明日は、心愛(ここあ)の新しい飼い主さんが迎えに来てくれます。。。(かなり淋しいです)
IMG_2043.jpg

準備しないと







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



【2010/05/03 23:05】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ワクチン摂取とのんびりGW
チロとルフィの朝の挨拶です  
IMG_3319.jpg

今年のGWは天気がいいみたいですね



今日は、ヒデさんひとりで、ルフィ一家全員を連れてワクチン摂取に行ってきました

(まささん今日もお仕事。ご苦労様です)

なおの出産が3月だったので、ルフィ、なおは狂犬病もワクチンも遅れてたんです

でも、チビ達の初ワクチンと合わせてしようとの先生と話をして、今日朝から行ってきました。

GWだというのに、朝からワンコがいっぱい、フィラリア、予防接種etc

注射してもらう前は、心愛がブルブル震えてましたが、声も出さずにちゃんと我慢してました

ねえね、チロも、暴れたり、泣いたりせずに、すぐ終わりました

ルフィなんて、「んなんかした」って感じでした



会計を待っていると、3チビに気付いた方が、「キャーチワワの赤ちゃんいるー見て見て~

と、待合室に響き渡るでっかい声だして、みんなが入れ替わり覗きにきて、えらい騒ぎでした

先生達も、我が家の3チビを知ってるから、「自宅で出産されたんですよ~」なんて言うもんだから、

みんなから質問攻め 「オーナーさん決まってるんですか?」「3頭飼われるんですか?」等々

ヒデさん。おば様の勢いに圧倒されてしまいました(笑)

チビ達も、色んな顔が近づいてくるからビビッて固まってました(笑)


帰って来てからは、ゆっくりのんびり過ごしてました。

ケージの中じゃなく、こんなところで
IMG_3327.jpg

チビ達のアレルギーもなく、いつもの様に
IMG_3328.jpg


ヒデさんも、のんびりしたり、庭の草引きしたりしてました。とあるものが届くのを待ちながら・・・


午後、佐川急便がポチッとしたものを届けてくれました


これです
IMG_3332.jpg


多頭飼い必需品の、ワンコ用のカートです

前から買おうと決めて、色んなカートを見て比べて、諭吉さん以内だったので、「ポチッ」としました。

早速、セッティングをして、ルフィとなおに初乗りしてもらいました

「う~ん・・・・・」
IMG_3338.jpg

長さは 深さはもう少しあった方がいいなぁ。 標準サイズのチワワだったらピッタリだと思います。

でも、我が家は「デカイ」ので・・・  「まぁいっか

動かしてみても、スムーズでした。

でも、車に載せる時、どうやって載せようか。。。車中泊するにもちょっと置き場にこまるかも・・・

なんとかなるか~(笑)  

さぁ、これに載せてどこへ行こかなぁ










ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



【2010/05/01 22:31】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
