ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パワースポットへお出掛け その①
空の散歩デビューしてきました

デビューの時期に合わせて、どこへ行こうかと色々考えてると。

まささんが、「せっかくお出掛けするんやったら、いい方角で、いい所へ行こうよ」

と、本を買ってきて、数日前から考えてました(笑)
IMG_5012-vert.jpg

吉方位は、北西・南東

我が家から北西と南東のパワースポットで有名なのは、伊勢神宮が代表的・・・でもワンコはNG

だったら、北西でという事で、写真にのってた2ヶ所にのんびりドライブ&空の散歩デビュー

してきたんです


そうそう、写真が結構ありますが、ルフィ・なお・空の様子はちょこっとだけなんです


貴船神社です
IMG_5020-horz-vert.jpg

鮮やかな新緑に包まれて、本当に心が落ち着くスポットでした

ご神木に触れたり、ひっそりとした奥宮までゆっくりとお参りしてきました
IMG_5031-horz.jpg


ルフィ達もなんだか楽しそうに、砂利の参道を歩いてましたよー
IMG_5026-tile.jpg

初めての散歩デビューが神社という変わったデビューになりましたが、ルフィ、なおに必死に付いていく姿は

めちゃ可愛かったです。

しかも、なおにぴったりくっ付いて歩くんです


奥宮からの帰り道。 を向けると、頑張ってる顔してました(笑)
IMG_5057.jpg

参道の横を流れる清流・貴船川も周りを潤してくれてました
IMG_5060.jpg

貴船川といえば、これですね。 川床料理です。涼しげでしたがお値段は熱かったです(無理)
IMG_5071.jpg




奥宮までお参りした後、水占いというおみくじをしてきました

何も書かれていないおみくじの紙を選んで、ご神水に浮かべるんです。

で、おみくじの結果は・・・


まささん大吉   ヒデさん

IMG_5068.jpg
多くを望みません。。。凶は今日だけにして下さい



この後、遅いお昼を、天下一品の総本店によって、次のスポットへ向かいました。


運転しながら考えてたのは・・・「凶って・・・」でした


この日は、京都からさらに北西に向けて走って車中泊でした。

次のスポット「玄武洞」は翌日です。






ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


自宅の庭でラン・RUN・らん!
土曜日に空のワクチン接種に行ってきました。

あと2週間でお外デビューです



実は、前のワクチン接種の時に、病院の先生から

「自宅の庭とかだけだったら大丈夫ですよ」って、言ってもらっていたので、

1週間位前から庭で遊ばせてました


恐がる事もなく、いつも楽しそうに走り回ってます  
IMG_4867.jpg


お父ちゃんとツーショット  小っちゃいねぇ~
IMG_4824.jpg


外で走り回るのが楽しいみたいで、

いつもルフィの後をついて玄関までいくんです。




6月8日で3ヶ月になり、小さいながらもしっかりとしてきました。


走る姿も一端のワンコです
IMG_4757.jpg


お外デビューはどこへ行こうかなぁ~ 

25日に仕事を休む予定なので、週末にお出掛けしようって計画中です







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




近況報告 (ラム)
ご無沙汰してました

ラムのママさんから、写真が届いてPCにUPするのが遅くなって・・・(汗)

では、ラムでーす(1週間程前の写真です)

差し毛もだんだんと抜けてきてました。心愛に負けないくらい大きな耳と、ぱっちりとした目です
P1000003.jpg

なおに似てるかな
P1000004.jpg

でも、寝顔はルフィそっくりです

寝てる時の顔は、眉が盛り上がって、元村山首相みたいってママさんが言ってました(笑)
P1000002.jpg

昨日は、最後のワクチン接種に行ってきましたと、ラムの寝顔も送ってくれました
P1000001.jpg

眉が、村山さんしてますね


ハイ! 血筋ですね~ 3,4カ月目のルフィです
P04010055.jpg


元気にしてるみたいで嬉しいです さぁ、あと2週間したらみんなお散歩デビューです








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【2010/06/13 14:08】 | ラム | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
近況報告 (心愛) 
何かとバタバタしてて、ブログもご無沙汰になってました


先日、「心愛の耳が立ったよ」と連絡をもらって、心愛の写真をもらったので

心愛ファンの皆さんにご報告です



黄色いディズニーキャラのワンコのぬいぐるみがお気入りだそうです
P1000108.jpg
いつでも、どこでも、このぬいぐるみを引きずって遊んでるらしいです


ちゃんと目線もしてるし、ちょっと首をかしげてポーズとってる
P1000124.jpg


耳もしっかり立ってます 立派な耳です
P1000172.jpg



毛色は違いますが、どこから見てもルフィそのものなんですけど



で、我が家の兄貴は
IMG_4670.jpg
フワフワしてきました


今度はラムの近況報告できるかなぁ







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
