ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルフィ 4歳です! ありがとう (^O^)/
今日、10月23日はルフィの誕生日  4歳になりました



こんな顔で失礼します
IMG_20100707.jpg

4歳を迎えた今日。もうルフィが可愛くてグチャグチャにしまくってるまささんです


こんな不細工にされても大人しくしてますよー(笑) 大人になったねぇ~
IMG_20100692.jpg


1歳の誕生日

2歳の誕生日

3歳の誕生日

そして、今日4歳を迎える事ができました


今日は、ヒデさん仕事だったので、特別な事は出来てないけど、少しのご馳走でお祝いしました



今年は、ルフィ、なおからステキな贈りものがありました


ルフィとなおのBeby達
IMG_9235_2.jpg


小さくて、しっかり大きくなってくれるか心配だった空(仮名:チロ)だったけど、

こんなに大きくなりました
IMG_20100725.jpg

毎日、賑やかに過ごしています。


今日、仕事から帰ってきて近所へ散歩に行ってきました。

実は、空はお出掛けした時しか散歩をした事がなくて、近所の公園デューだったんです

親子並んでます
DSCN20107062.jpg

もう、なおと空は後ろから見ると見分けが付かなくなってきました(笑)


久しぶりの散歩で、なおも気持ちよさそうでした
DSCN20107060.jpg


ルフィも人間でみると32歳。 立派なおやじです(笑) 

おじいちゃん顔なチワワは、やんちゃなパピーでしたが、

なおを迎え、空を授かって、いい大人になってくれました。 一番の甘えん坊ですが(笑)



これからも、家族を守って、ヒデまさを癒し、元気でいてくれて、和ませて下さい。

これからも、いっぱい甘えていいよ。

最近、少し顔が白くなってきたけど、いつまでも健康で、病気やケガをせず、

やさしくて、賢いルフィでいて下さい。




ルフィ ありがとう!  出逢えた事に感謝です








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




紀伊半島ぐるっと その2
結局、紀伊半島ぐるっと車中泊の旅を書き始めてます(笑)


10月9日(土)の朝からの退院手続きをおえて、その足で

高速に乗って、大阪(松原)~ 阪和道(和歌山)~白浜まで

途中SAや、名所に寄り道をしながら行きましたが、白浜に近づいて行くとが強く・・・

さすが雨男、雨女のヒデ&まさでした

夕方に白浜到着です。

宿も取らずに、日帰りに入って、無料駐車場で車中泊で過ごしました
IMG_20100558-tile.jpg

隣に停まってるキャンピングカーと比べると、我が家の車もミニカーの様ですね

朝方まで降っていたもあがって、久しぶりの


ゆっくりと目覚めて、砂浜を眺めながら散歩をして、白浜付近の観光地めぐりです

円月島、千畳敷、三段壁とまわっていくと、だんだんと暑くなってきました
IMG_20100567-tile.jpg

白浜から次に向かったのは、古座川沿いにある一枚岩です。

途中の道のりも結構長くて、ワン達は仲良く
P1000040.jpg

写真を小さくしてしまったけど、一枚岩は想像を超えていました
IMG_0568-tile.jpg

この後は、潮岬でのんびり遊んで、橋杭岩で休憩して次の目的地へ


潮岬には、広ーい草原があって、ルフィ、空を走らせてみました
IMG_0624.jpg
空が一番はしゃいでたかな(笑)


次に向かったのは、日本三大瀑布のひとつでもあり、パワースポットの那智の滝です
IMG_20100662.jpg

駐車場に車をとめて歩きだしたとたんに、気持ちのいいマイナスイオン

ここでは、ルフィ達も車でおやすみ中でした。


もう、夕方近くだったので近くのに浸かり、次の宿泊先まで

2日目のお宿はというと・・・「道の駅紀宝町ウミガメ公園」 はい。車中泊です

次の日は、朝早く起きて海岸で遊ぶことに
P1000056.jpg


海岸で見つけたのは何かな?
P1000043.jpg


空!そんなに嬉しいの?(笑)  はしゃぎまくりです(笑)
P1000049.jpg

この、熊野も三重。 とうとう帰ってきたって感じでした。

この後は、お昼を食べて家路に着く事にしました。  さて、三重といえば



こちらです
P1000060.jpg

三重の松坂で食べる「食べ放題焼き肉」です 「松坂牛」とは書いてありますが・・・美味しかったですよ~


天気にも恵まれたし、ワン達も楽しんでくれたし、車中泊も楽しくて、美味しいものも食べたし

なかなか充実した3連休でした







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




心愛に再会です (^_^)/
紀伊半島ぐるっと1周の旅の日記は、いい写真がなかなかなかったので

次のお出掛けした時にアップしようと勝手に決めてしまいました(汗)


で! 2週間位前に心愛が我が家に遊びに来てくれた時の様子を書くことにします

でも、残念な事にヒデさんは出掛けてて遊んでる様子を見る事が出来なかったんです



心愛(ここあ)です 写真がどれもボケちゃってますがご勘弁下さい
DSCN7031.jpg

毛色は違うけど、もうルフィにそっくりな顔つきです


最初は、空との再会で挨拶を交わしてたみたいです。
DSCN7021.jpg


元気いっぱいの心愛に圧倒されて、空となおはケージに避難してたみたい(笑)
DSCN7024.jpg


ずっと、ルフィと家の中を走り回ってたらしく、激しくなってきたのでルフィケージに入れられ・・・
DSCN7020.jpg



まささんの事を思い出したのか、擦り寄ってきてお腹を見せて甘えてくれたみたいで、

心愛ママさんも、ちょっと嫉妬してたみたい


そんな元気いっぱいの心愛。

顔はルフィによく似て、体形はというと、ルフィの親戚さんの龍之介君。みゅうちゃんと似てるかな
DSCN7025.jpg


DSCN7029.jpg


心愛の体重は2.8kg  しっかりルフィの血統を継いでますね

ちなみに空は1.8kg。 



巣立っていったチビ達の成長も楽しみです 今度は、ドッグランとかで遊ばせてみたいですね







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




紀伊半島ぐるっと回ってきました~!
週末の3連休に、紀伊半島1周の旅に行ってきました

出発は土曜日、天気が心配でしたが、いい天気になりました


白浜 千畳敷にて 3チビも千畳敷の上を歩いたよー すごい風が吹いてました
P1000033.jpg


潮岬(本州最南端)でハイポーズ (いつもの様にバラバラです
IMG_20100588.jpg



熊野 七里御浜にて 朝陽を浴びてるいえいえ、おやつをガン見です(笑)
P1000056.jpg




少々お疲れですので、詳しくはまた今度








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
