ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長野へりんご狩り行ってきました!
毎年恒例の、長野へ りんご狩りへ行ってきました。

天気にも恵まれて、気持ちのいいりんご狩りと、3チーとの温泉宿でまーったり出来ました。

今回は、ダイジェストっぽくいっときます! サボりっぽくとも言いますが(笑) 

土曜日の朝、めちゃくちゃいい天気 白馬方面は雪が積ってました。
1120_1page.jpg


朝の早くから沢山のりんごを採りながら、りんごの試食会が始まりました
1120_3page.jpg

笑えます  空のキャラ最高です

おいしいでぇ~って教えてくれるんです(笑)

もう、面白くて腹抱えてしまいます


姪っ子達にも遊んでもらって、楽しんでくれてました
1120_4page.jpg


お昼は、農園の空き地を借りて、お昼休憩です。
1120_5page.jpg

ルフィが笑わせてくれました(笑)

ぐつぐつしてきたおでんが気になっていたみたいです。鼻がヒクヒクしてましたよ~。


長野で合流したご夫婦と一緒に、青空の下で色んな話をしながらゆっくりと過ごしました。


次のお楽しみはです。

かなり奥地まで入っていくんですが、静かないいところです。

ルフィ達も、温泉宿のこたつでまったり過ごしてました
1120_2page.jpg

ここでも、食いしん坊のボン(空)は、リンゴを狙ってました(笑)
1120_6page.jpg

下の写真は、眩しいのがイヤなのか、コートを置いたところにも潜り込んでたルフィです

朝までこの状態でした(笑)


短い週末に、少しでもゆったり疲れを撮ろうと、1泊で5回も温泉に入ってたヒデさんでした(笑)

朝起きると、寒かったです
IMG_1206.jpg


日曜日は朝から出発して、寄り道しながらゆっくりと帰ってきました。

美味しいと、気持ちのいい 




さぁ、明日から週末まで出張です。。。ガンバろ!








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





仲良し親子
ルフィ、なお、空。みんなそれぞれの居心地のいい場所ってあるんですが、

こんな時もあるんですよ~

IMG_20101006.jpg

IMG_20101016.jpg

空のシェルベッドに、親子3チーで寝てました


寒かった日。ストーブ付けてあげると、こんな風に絡み合ってました(笑)

IMG_20101018.jpg


暖め合う。仲の良い親子でした(笑)









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





OMO舵マーケットへ行ってきました(^_^)/
土曜日に、ルフィ・なお・空を連れて、奈良へ出掛けてきました。

ルフィの親戚さんの龍之介君のママさん(みっきん♪さん)が『OMO舵マーケット』という

ハンドメイドマーケット&ワークショップイベントに出店されるというので遊びに行ってきました

古民家を利用してカフェと雑貨、木工工房がありました。そこの庭にみなさんが出店されてました。

天気もよく快晴 秋晴れ

こんな可愛い入口と、大きな庭には沢山のお客さん
IMG_20100870.jpg

沢山のお客さんにビックリして、周りを見回して気付いて欲しそうにしてる3チー達(笑)
IMG_20100871.jpg


みっきん♪さんのお店の前で待っている間、相手をしてもらえなくて退屈そうな3チー
IMG_20100884-vert.jpg


見上げる親子 
IMG_20100900.jpg


回りを見てもワンコ連れてる人もなく。すぐに3チーに気付いたお客さん達が寄ってきて、

すっかり人だかり。いじられまくりの3チーです
IMG_20100882.jpg

ルフィもなおも小さい子供たちが好きなので喜んでましたが、ずーっといじられ撫でられ続けてました

みんな頑張って耐えてましたよ~(笑)




今日は、お店を見に来ただけでなく、もうひとつの目的がありました

それは、みっきん♪さんが創られている「消しゴムハンコ」の体験です。

もちろんまささんがですよ~ ヒデさん興味はありますがすぐイーッってなってくるので(笑)




まささんが頑張ってる間、ヒデさんは持ってウロウロしてました。



いい感じですね。
IMG_20100889.jpg

お店前の標識。かわいい”鹿”  奈良ですね~。 これは木工工房での手作りかな?
IMG_20100907.jpg




みっきん♪さんのお店と、素晴らしい作品です。

下のハンコは非売品だそうです。  これ手で彫ったなんて・・・職人ですね
IMG_20100888.jpg


今まで作られたハンコをアルバムの様にしてあったので、ワンコシリーズと我が家のハンコも見つけました
IMG_20100910.jpg

お隣の羊毛クラフトのお店では、なおを発見(笑)



戻ってみると、まささん頑張って消しゴムと格闘していました

後ろで心配そうに、空が覗きこんでる
IMG_20100936-vert.jpg


来年の干支「うさぎ」のハンコを作ってるんですが、みっきん♪さんなら10分で出来るそうです

まささん。手ほどきを受けながら1時間位かけて頑張りました。



その間、ルフィ、なお、空は、子供達に遊んでもらって、もう限界の様でした(笑)

眠くて、涙がこぼれてきそうになってます(笑)
IMG_20100947.jpg


まささんも出来上がりに満足したようでした。

さぁ、お持ちかねのまささんの力作の発表です

なかなかの出来栄えですね。立派にうさぎって分かります(笑)  (左のがまささん作です)
IMG_20100952.jpg


早速。今日はナイフやマットなんかを買い込みに行って来て頑張るようですね。

さぁ、どれだけ続くやら




ワンコ達もお陽様にあたって、人とふれあって、気分転換できたかな~








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





【2010/11/07 20:33】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
寒くなってきたら・・・
急に冷え込んできましたね~。 特に朝晩はさむーい

そんな冷え込みで、ファンヒーター登場です(汗)  早いかな~


我が家には、「ファンヒーター待ってました」と、言わんばかりに、

スイッチを入れる音がするだけで寄ってくる方がいます

IMG_20100798.jpg

ハイ! 手前で温風を待っているこの方です


なお!暖かいかぁ~
IMG_20100799.jpg

ご満悦の様ですね


珍しく、ルフィも一緒です。
IMG_20100805.jpg

こちらもご満悦の様ですね


あれっ、 空は







IMG_20100808.jpg

なぜか、後ろ向いてます

テレビは点いてないのに・・・背中を温めてるのかな 焚火にあたるおっさんみたいやん(笑)


みんなファンヒーター大好きです
IMG_20100810.jpg


空。ファンヒーターは食べ物ちゃうでぇ~



これからだんだんと寒くなってきますね。

益々、動かなくなる3チー達ですがリンゴ狩りの予定もあって楽しみです









ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






【2010/11/03 22:06】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
