ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なおちゃん3歳になりました!
遅くなってしまったけど、なおが1月27日で3歳になりました

最近は、寒い毎日が続いているから、なおも毎日こんな感じなんです(笑)
IMG_20111539.jpg

もうなおを中心にストーブ前に陣取ってます
IMG_20111494.jpg

IMG_20111496.jpg


ヒデまさが出て行っても、ストーブから離れません
IMG_20111521.jpg
ほんと見てるだけなんですよ(笑)

3歳の誕生日には、晩ご飯にご馳走をあげました
IMG_20111502.jpg

国産牛のステーキ(レア)、ブロッコリー、ご飯、フードのトッピングです。

横にあるのは、ヒデまさがおすそ分けしてもらいました(笑)


最近はめっきり落ち着いてしまっているなおママですが、去年は本当に頑張った1年だったと思います

ラム・空・心愛の3チーの誕生です
IMG_9235-vert.jpg

しっかり子育てもして、空の教育もして(?)、今じゃルフィが教育係になってますが(笑)

よく頑張ってくれました。


去年の2歳の誕生日のブログです。

最近、PCの調子が悪くてブログもなかなか書く気合が出ずに、やっとなおの誕生日を書けました

暖かくなるにはもう少しかかるけど、2月の下旬にはお出掛けしようかって考えています

お出掛けって言っても、県内の行ってみたかったドッグカフェにのんびりしに行こうかなぁって・・・


来月には、空も1歳になりまーす










ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【2011/01/31 22:10】 | なお | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
みんな揃って 待て~・・・ヨシ!
「ブログやめたんなんて、まささんに言われてしまいました(笑)

寒くてどこにも出掛けてなくて、パソコンの調子も悪くて・・・

すっかりネタ不足です

これではいけないと、久しぶりにネタを作ってみました



我が家の3チー達はヨーグルトが大好き

食後のデザートや、おやすみ前に、スプーン1杯をあげています。

今日は頂き物のイチゴもトッピングしてあげました。

3チーそれぞれの「待て」の様子が笑えます

           

なおの上目使い、必死で我慢してる空、面白いネタになりました。

たまに、空は耐えきれずによだれを流して待ってます(笑)


サッカーアジアカップを見ながら撮っていたので、フレームもサッカー仕様です(笑)







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




初散歩
すっかり定着しつつある毎年の「寝正月」(笑)

この方達も暇そーでした(爆)
     IMG_2011_0001.jpg

 ちょこっとお出掛けした時に、3チーも連れて行き住宅地内の公園近くを散歩してきました。

まささんの車(ジムニー)のワンとお出掛けバージョンです。
IMG_2011_0002.jpg

人もまばらでゆったり散歩出来ました。
IMG_2011_0003.jpg


2011年の初マーキングは親子揃ってやってました(たまになおもマーキングするんです
    IMG_2011_0004.jpg


歩く時も、溝フタの前で止まる時も、揃ってました(笑)
   IMG_2011_0005.jpg
ルフィは飛べるんですが、空が飛べないのを分かってるからなのか、抱きかかえてもらうのを

待ってたんです。


この後、超大型犬のグレートピレニーズが散歩に来たのを見たからなのか、目もあわさずに

尻尾を下げて、ひたすら歩く事に専念していた3チーでした(笑)



車に戻って、おやつをねだる3チー達。

空はいつも「一番」を要求してきますが、ちゃんとお座りを

しないから、いつも最後にもらっています(笑)  母親を踏みつけているし

  IMG_2011_0006.jpg


さぁ、今度の3連休にはどこか遊びに行こうかなぁ










ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【2011/01/04 23:07】 | 休日 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
謹賀新年
あけましておめでとうございます



2011nenga.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ルフィ・なお・空と、健康で元気で過ごせればいいです。

のんびり更新になりますが、お付き合いよろしくお願いします(笑)




初詣のおみくじ『大吉』でした 何かいい事あるかなぁ











ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
