ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチン接種 
昨日の夕方にやっとワクチン接種、フィラリア検査、フロントラインの薬購入に

病院へ行ってきました

土曜日も夜8時までやっていたのでなんとかセーフ


病院へ連れて来られたって感じている3チー達。そわそわして落ち着かず、

「グルルゥー」って鳴きはじめる 空

DSC_0303-tile.jpg


なお → 空 →ルフィの順で体重測定、ワクチン接種、採血をしてもらいました。

最初のなおが注射してもらっている時、バッグの中でルフィと空は縮まって動こうとせず、

様子をジーッと伺ってました なおはもうブルブル震えっぱなし

3チーの体重測定の結果は・・・

  ルフィ  3.6kg (前の秋に血液検査してもらった時は3.2kg ベストかな)

  なお   2.8kg (手術してから増えてしまってます

  空    2.6kg (去年の秋は1.8kg・・・すっかり成長してしまいました(笑)

フィラリア血液検査も、3チーOKです
DSC_0308.jpg


今回接種してもらったワクチンは9種らしいんです。

病院によっては取引してる製薬メーカーとか違うから、色々あるんだろうけど、

まぁ、それしかないんやったら、8種でお願いします!って言えないし(笑)

当然、フィラリアの薬も、メーカーオリジナルとジェネリックの違い。

色々、丁寧に教えてくれました(笑)


でも、今お世話になってる先生は色々教えてくれるし、心強い先生です。




今日は1日のんびり過ごしてました

空がまささんの脚の間に入ってきて、甘えてきている顔です。
page.jpg



余談ですが・・・

こんなに早く梅雨入りするとも思ってなかった

夏になるまでに、ドッグラン、カフェ、車旅なんか行きたくて、

ルフィの親戚一同集合なんて企画も考え中

真夏になるまでには








ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





【2011/05/29 21:54】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
GW ご当地グルメを食べにいってきたの旅!
大型連休にはならなかったGWでしたが、後半の3連休で静岡方面に「食べまくり?」の旅に

出掛けてきました


行ってきたのは、浜松 ~ 浜名湖 ~ 渥美半島への旅でした。

こういうルートだと、海の幸と思われますが、ご覧ください

201105_1.jpg

① 浜松餃子 (石松本店)  ・・・全国餃子お取り寄せNO.2!

② うなぎのみそ焼き(益川) ・・・白焼きで有名ですが、みそ焼きも絶妙で

③ 大あさりのみそかつ丼 ・・・渥美半島のどんぶり街道のひとつです。

うなぎは本当に美味しかったです。

ヒデさんは蒲焼きを注文しましたが、これもGood
DSC_0257-vert.jpg


こんな食べてばかりの旅でした(笑)

ドライブしながら立ち寄ってきたのは、浜名湖近くにある 中田島砂丘で、のんびり散歩をしたり
DSC_0242-vert.jpg


道の駅でゆっくりしたり、リフレッシュしてきました

よかったところは、浜名湖西の海岸線近くにある「道の駅:潮見坂

ほんとうにゆっくりのんびり過ごしました。
DSC_0248.jpg


次の日には、渥美半島に移動中に立ち寄った 「道の駅:あかばねロコステーション

ここは、遠州灘の海岸線まで歩いていけて、広々とした公園もあって、最高のロケーションでした

すごく広いです
DSC_0264.jpg

ちょっと風が強くて、こんな顔ばかりでした
DSC_0279.jpg

少し歩くと太平洋がドーン
DSC_0281.jpg

車の中で良く寝たからなのか、すごく楽しそうに歩いてましたよ~
DSC_0282.jpg


3頭連れて歩いてると、色んな人に声をかけられました。

必ず「親子ですか?」って聞いてくれて、でもルフィを見て「この子がお母さん」って言う人が

結構しました。・・・なんでやろ


この後も、ゆっくりのんびり走って、伊勢湾岸道のPAで車中泊をして、「ジャズドリーム長島」で

買い物して帰ってきました。



おまけ


こんな工場にも立ち寄ってきました
DSC_0260.jpg


今回は、ワンコメインじゃなかったですが、ルフィ達も久しぶりのお出掛けで楽しそうにしてたので

よかったです







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
