ルフィとなおと空の”のびゆくすがた”
”おじいちゃん顔のルフィと、お転婆娘なおと、やんちゃ息子の空”の、ほのぼのとした生活・成長を綴っています。

アクセスカウンター

プロフィール

ヒデ&まさ

Author:ヒデ&まさ
★ ルフィ(RUFFY) ♂ ★
年齢:5歳です!
生年月日:2006年10月23日
やさしくて表情豊かなお父ちゃん!

★ なお ♀ ★
年齢:4歳
生年月日:2008年1月27日
食べるのが”命”のお転婆な母です!


★ 空(そら) ♂ ★
年齢:1歳
生年月日:2010年3月8日
元気で可愛い
ルフィとなおの息子です(^_^)/

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ルフィ (12)
なお (19)
仲良し (18)
休日 (29)
ワンコと旅行 (16)
散歩 (4)
動画 (2)
買い物 (6)
病院 (4)
車中泊について (1)
おやつ (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (4)
お祝い (7)
日常 (4)
アウトドア (2)
3チビ達 (19)
なお出産 (3)
出産・子育 (16)
心愛(ここあ) (3)
ラム (2)
空 (6)

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルフィ5歳です♪
今日で、ルフィは5歳を迎えました


毎年同じご馳走ですが、リゾット風の国産ビーフのトッピングでお祝いです

もちろん。ファミリーみんなの分も作ってあげました。(ルフィはお肉多めです
IMG_20112645.jpg

今年は、ケーキも買ってみましたよ
 IMG_20112652.jpg


もう5歳・・・早いなぁ


作ってる時からお待ちかね。でも、待て~
20111023_1page.jpg

「ヨシッ
20111023_2page.jpg

みんな必死です(笑) やっぱ「お肉」が入ると食べ方が違いますね~(笑)

器もピッカピッカになるまで舐めてました


5歳になって、すっかり「お父ちゃん」も板についてきました。


さぁ、ケーキもみんな一緒に「待て~」
IMG_20112755.jpg


空が必死です(笑) ルフィは見ないフリかな(笑)
IMG_20112764.jpg


本当に楽しい親子3チーです


さぁ、みんな並んで「待て~」 なかなか食べさせてくれませんよ~
IMG_20112766.jpg

こういう時の空は面白すぎ(笑)


ハイ 最後の「待て」やで~
IMG_20112775.jpg



ヨシ
20111023_3page.jpg

目ひんむいて食べてます(笑)


最近、ケージに入って寝てる事が多いルフィ君。

やたらと甘えてくるルフィ君。

でも、ちゃんと一家の大黒柱って感じで、

空への教育(?)もしてますよ~。

空には怒っても、なおには絶対に怒らないし、

じゃれ合いにも行かない・・・・

やっぱ、なおが一番強いのかな~(笑)

優しくて、ワンコ好きで、人間好きなルフィ。

宅配にはしっかり吠えまくるルフィ。

これからも、健康で、優しい、甘えん坊の、

お父ちゃんでいてね~







ポチッとお願いしますね~(^^ゞ
                       
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






戸隠&琵琶湖へのワンコと車中泊
またまた、ブログ1ヶ月放置の広告が出てしまいました(笑) 

少し前にルフィ達と、車中泊で遊びに行ってきました

タイトルを見るとって思われますね


9月の3連休(9/17~19)に長野の戸隠へ  10月の3連休には琵琶湖へ出かけてきました

2本立てなので、少し長いですが、お付き合いください


まずは、長野の戸隠へのお出かけです。

9/16(金)土曜日も雨の予報で出発すると決めてた金曜日は見送ることに・・・

土曜日になって、まだ迷ってたんですが、まささんの「行こうよ」の

一言で決定して、それから準備して、土曜日のお昼に出発

夕方に、長野道の 梓川SAに到着 ドッグランがあって、この後とどうしようかと考えながら

ルフィ達の放牧です 我が家の3チーは、走りまわるという事はせず、

ひたすらマーキングです(笑)なおまでマーキングしてました
togakushi_1page.jpg

この日は、日帰りで温まり、戸隠まで行って、キャンプ場の駐車場で車中泊でした

翌日の早朝から、この旅の一番の目的の、戸隠神社(奥社)への参拝に行ってきました。
togakushi_2page.jpg

朝の6時半。清々しい朝を向かえ、鳥居をくぐり片道45分かかる参道に入って行きました。

森林浴を楽しみながら、ウォーキングの様な雰囲気で、気持ちは厳かに

togakushi_3page.jpg

雑誌やTVでしか見たことのなかった、樹齢400年の杉林

すごい の一言でした。 参道に入った時は、肌寒かったのが奥社に近づくにつれ

勾配が急になってきて、到着した頃には、汗を拭きながら歩いてました

念願の戸隠神社でした。パワースポットと言われていますが、特にパワーは感じませんでした(笑)

でも、すごくすっきりした気分になりました


この後、中社に参拝してお昼前になったので、二つ目の目的「戸隠蕎麦」を食べてきました。
DSC_0423.jpg

行ったのは「うずら家」他のお客さんは、「蕎麦がき」、「高原野菜の天婦羅」とか注文してましたね。

美味しかったです

この後は、戸隠から白馬に向かいました

白馬には、特に目的はなかったのですが、ワンコにやさしい町。今度、ゆっくりと白馬に行きたいな~。

って思っていたので、ちょこっと回り道。

togakushi_4page.jpg

雨の予報も、天気も回復して日差しがきつかったです

白馬のスキージャンプ競技場にも行って、ルフィ達も芝生の上を走って気持ちよさそうでした

左の写真。 空のウンち中をパチリ(笑)
togakushi_5page.jpg

結構移動ばかりで疲れましたが、長野って魅力たっぷりですね~。

11月には毎年恒例の「りんご狩り」






続いて、10月の3連休に、琵琶湖へぶらり旅です。


琵琶湖への目的・・・のんびりドライブかな

せっかくお出かけなので、ルフィ達も楽しめる様にと、ドッグカフェ、ドッグランを調べて出発です

まずは、ドッグカフェでお昼です。「なぎさカフェ」に立ち寄りました。
biwako_1page.jpg

お客さんも1組だけ。店内は貸切状態で、ルフィ達にはマナーベルトを付けて、ごらんのとおり

店内を自由にウロウロさせてもらえました(笑)
biwako_2page.jpg


道の駅でのんびりお昼ねしたり、お弁当を買って食べたり、結構のんびりしながら、琵琶湖を北上して

マキノ高原までドライブしてきました。

ヒデさん。このメタセコイヤの並木道を見たくて(笑) 
biwako_4page.jpg

500m位かな~。立派な並木道でした。

季節で色も変わり、雪化粧もする並木道。真冬はどんなかな~。ちょっと興味あります。


今回も、車中泊。道の駅「草津」で泊まってきました。
biwako_3page.jpg

天気がよかったので、ルフィ達の朝ごはんは、アウトドアで(笑)


色んなところに立ち寄ってきました。

琵琶湖グルメリゾート:鮎家の郷 ・・・ここでは試食がいっぱいでした

草津湯元「水春」(滋賀県最大級のスーパー先頭)・・・1日ゆっくりできそうでした。

道の駅「藤樹の里あどがわ」・・・ここのお弁当は品揃えが多くて、美味い!


帰りに、琵琶湖大橋の近くにある道の駅によって、湖岸を散歩して、

お決まりの様に記念撮影をしてきました

biwako_5page.jpg

今回は、ルフィ達も、ゆっくり散歩もできたし、ヒデまさものんびりとした旅ができたので、

リフレッシュしてきました




その後、こんな気になるワンコスポットがあるのに気付いて・・・近く通ってたのにーショック


今度、もう一度「琵琶湖」行こうかな~。

copyright 2005-2007 ルフィとなおと空の”のびゆくすがた” all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
